2015年10月03日(土)の日常

9時半に起床。体調はそこそこ宜しい。

ダラダラとTLを見てたら、最近始まったコメダの「りんごシロノワール」が実に旨そう、このカロリーで殴る感じがw 先日の大阪旅行中に発表になったんだけど、10月から提供だったんだよなー。今月末は本社出張なんで食べられるかな?

一方今日から始まった「あそぶゲーム展」のレポートも結構届く。ちょっと期待してた「SPACE FURY」は日本語喋りまくりの日本語版ではなくて海外版だそうで、残念。でも機会があれば見に行きたい内容ではある。一方「パックマンですら後半に出てくる始末」なんで、相当人を選ぶという話も。

TLでは相変わらずBEEP秋葉原支店が番号札で患者さんの呼び出しをしている。何の病気かは書かない。これでもまだまだ在庫のストックがあるとか凄いな…。

なんか凄く眠くなったが我慢して、午後から「マッドマックス 怒りのデス・ロード」4DXを見に行く。ファクトリーまでいつもの様にクルマで移動。渋滞もなく早めに着いたので、アトリウムの肉まん屋で軽食を。肉まん230円+ソフトドリンク110円は安い。美味しいし結構ボリュームあるし。映画前に軽く食べたい人にはオススメ。

今日のチョイスは辛味噌肉まん、うん普通の味噌肉まんよりこっちのが好きかも。そしてなんか物足りなくてメニューで気になった牛まんまで食べてしまう。感想は…牛でした。普通に辛味噌肉まんでいいか。

そのままマッドマックス4DXを鑑賞。ここにいる人が全員チケット販売から一生懸命ネットでチケット買ってた人と思うとなんか凄いな…。肝心の映画は動きまくりの水出まくりの…いやこんなに水出るとは思わんかったぞ。なんか別のところの4DXを見た人曰く「こっちのが全然水多い」ってな話だそうで。

しかし冒頭でインターセプターの動きに合わせてシートが動いて振動すると「おぉ!オレは今!あのインターセプターに乗ってる!」と感動すらするね。その場面はすぐ終わるけど。終わってみれば、なんというか娯楽作品として完成系を見たような感じ。2回目だと映画本編も細かいディテールに目が行って面白い。

しかし4DXの欠点かもしれないけど、風吹くと気圧差が生じるのかものすげぇ耳痛くなるんですが。壁側の耳が痛くなるので、今度はもうちょい真ん中寄りの席にしないとだめかも。個人差もデカいのかな。あと何かが微妙に足りないなと思ったが今思い出した。炎だ、灼熱だ。今度はシート前に火炎放射器つけようw

ロッテリアでバナナシェーキ(大好き)を買って帰ろうと思ったけど、耳のダメージ抜けなくて駐車場で一休み。そうしたら目の前で慣れない新車のミニバンで切り返しを10回以上駆使して頑張って駐車してる人が。そこまでアレならバックカメラ付けなさいよ…。バックカメラは「一回使ってるところを見たら欲しくなる装備」だと思う。オレも友人のクルマで見て「付けないと!」と思ったし、兄貴はオレのクルマに付いてるのを見て新車買うときに付けてもらった。みんな満足しております。

帰りはなんか調子が悪いのでゆっくりと移動、コンビニや本屋に寄って休み休み移動。帰宅したらすっかり遅くなってしまった。疲れた…。

しかし新居に移転したら、公共交通機関での移動が便利になるのでクルマをあんまし使わなくなる気がしないでもない。高速ICが近くなるから遠出でもするか?

夜は「プリニウス」3巻と「孤独のグルメ」2巻を連続して読んだら書き込みの激しさに頭がクラクラしてきた。どんだけ時間かかってるのかコレ…。「孤独のグルメ」は「なんか前と違う」と言われてたので心配してたけど、個人的にはオヤジギャグが増えたくらいで(実写ドラマ版の影響?)やっぱり「孤独のグルメ」だと思う。これは紙で買って正解だ、後で電子書籍版出たらこっちも買うけどな。

今日は久々にベース練習、なんかいまいち、右手が動かない。風邪っぽいし早めに寝ておく。

本津のネタ。IMAX4Kレーザーはさらに価格上乗せですか…。つうか流石に映画一本としてはちと高くね?

[IMAX アイマックス 鑑賞料金改定のお知らせ:109シネマズ](http://109cinemas.net/imax/admission.html)

DELLのXPS12がなかなかに良さ気。まぁ値段しだいですかね。

[12.5型4K液晶のWindowsタブレットXPS 12、デルがフライング公開。790gの本体にサンダーボルト3を2基搭載、Core mファンレスの可能性も – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/10/03/12-5-4k-windows-xps-12-790g-3-2-co/?ncid=rss_truncated “12.5型4K液晶のWindowsタブレットXPS 12、デルがフライング公開。790gの本体にサンダーボルト3を2基搭載、Core mファンレスの可能性も – Engadget Japanese”)

このフリーイラスト素材集サイト、一体なんなの…w

[社畜のイラスト | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや](http://www.irasutoya.com/2015/09/blog-post_62.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です