2015年08月08日(土)の日常

10時頃に叩き起こされる。そいや今日は親を病院に送迎するミッションがあるのであった…。

とりあえず病院に親を送り届けて自宅で待機。最近はどうも部屋に虫が居るらしくて毎日虫さされが増えていく、ホラー。そんなことを姉貴に行ったら「一回部屋のものを全部出して掃除するしかない」とまで言われた。つまり出て行けということなのかw 「モノ多すぎて掃除も無理」って言われてるし。

TLを見てたら政治家の人が昔のいじめを「やんちゃ」と評した記事、許しがたい事ではあるんだけど、もはや批判記事そのものが内容をよく読んでないイジメ記事の方が多くなってるみたいでかなりもにょるなコレ。なおイジメ記事を正当化する反論に「いじめてた奴が一番悪いだろ!」は認めん。

一時間後に親を迎えに行って送迎ミッション終わり。これで本日のやるべきタスク終わり(汗

郵便物にAuから兄宛に「話題のスマホクーポン」というのが届いてた。兄貴はiPhone5s使いである。つまりはそういうことですね、6s出るのかー。

[アップル、9月9日に次期モデル「iPhone 6s」を発表へ](http://touchlab.jp/2015/08/apple_special_event_to_be_held_on_sept9/ “アップル、9月9日に次期モデル「iPhone 6s」を発表へ”)

体調が少しアレなので少し寝ることに。自室の窓を開けっ放しにして兄貴の部屋で寝る。夕方に起こされたので風呂あがりに自室の布団と絨毯に掃除機かけまくり。これで多少は改善されりゃいいんだけども。

しかし暇、休みを無駄に過ごすのもアレなんで書籍自炊でもやるか…。という訳でサクサクと積んでたコミックスを分割して裁断。Kindleで買うようになった書籍が多くなっても、やっぱり自炊はある程度しないとダメなんだよなー。めんどくさい。

その後は軽くベース練習。今日もイマイチというよりは、なんか意識的にアップデートされたみたいで「今までの演奏じゃダメ!」みたいなダメ出しが出されてる気がする。リズムもピッチもダメ。まだまだ伸びしろはある…と思いたい。

物件を調べたらプラーン物件が今日明日でオープンハウスである、つまりまだ売れてないと知って驚愕している。いや正直反対されてなければ買ってた気がするw 住宅ローンを組むのには保証人とか別に要らんので買っちゃう手もあるが絶縁されたりしてな(笑えない

本日のネタ。故岩田聡氏への追悼記事。VCでFCのピンボール買おうかなー。

[追悼・岩田聡氏。ゲームで辿る天才プログラマの軌跡 (1. 初期ファミコン編) – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/08/07/Iwacchi-ftw/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です