2015年08月05日(水)の日常

目覚ましが鳴る前に起床。昨晩は早めに寝たつもりだったのだが、結局睡眠時間は足りてるって事? ということは最近の体調不調の原因は一体…。

そして朝メシを食ってる時に気づいたが、居間のエアコンが見たこともないような勢いで部屋を冷やしている。あれか、外か!外が暑いのか! んで実際その通りでありました。朝から30度超えてて「もう外に出たらダメな日」って感じすら。

弁当がないけど昼に外に出るのはノーサンキューなので、リトルマーメイドで昼飯のパンを買い込んでから出社。

朝から淡々と仕事して、今週中に提出せねばならんブツをほぼやっつけて一安心。まだ油断は出来ねえけども。

まぁ仕事っつーても色々と平行で流れてるんだけど。別の案件で技術的なメールのやりとりで齟齬が発生して云々、なにかと思ったら読んでてマジ声出そうになった。いやコレは本社側の大チョンボだろう、お客さんになんて言って説明するつもりだこれ。ちなみに対立してたオレ完全無罪も同時に確定w

今日はまだマシだけど、やっぱりダルい。食欲は無いわけじゃないけど落ちてる。単なる夏バテかねコレ…。なんとか定時まで頑張って退社。

帰りに軽くCG誌を立ち読み。NDロードスターのステアリング特性の話が面白い。マツダ本社でベンツW124の300Eを買ってレストアしてそいつをベンチマークにしてるってのは興味深い。いやW124は乗ったことはないんだけどさ。

そして帰宅すると自室がくっそ暑いのであった。扇風機ポチッとな。

もうチケット売ってるよね、という事で「ジュラシック・ワールド」4DXのチケットを購入してみる。って上映時間って夕方一回しかないのね…。つう訳で10日月曜日のを見に行くことに。果たしてどんなもんかな>4DX

色々と考えた末に不動産屋に問い合わせを行う。そして相手が夏休みの真っ最中という事に気づく。いや会社によって「今週休み」の所と「来週休み」の所が分かれてるっぽいけども、掲載されている物件の問い合わせというよりは「いい物件ないすか?」的な根回しをですね。

しかし今日みたいな暑い日に「最寄り駅まで徒歩15分」とかだとさすがに考えるな、バス路線が充実してれば良いんだろうけども。思えば新入社員時代は藤沢にある寮(エアコンなし)から徒歩30分かけて会社に行ってたけど今じゃ無理かも。オマケにスーツ勤務だったし。

あとはうすいほんの予約購入機嫌が近くなってきてるので、購入リストを作って大幅に削るなどした。いい値段だけど、毎月Kindleとかで買ってる金額のほうがよっぽどアレな気がする…。

本日のネタ。多関節オフロードEVが面白い。これもうちょい小型化すれば障害者用の電動車いすの代わりにならんかな?

[多関節オフロード EV 「Swincar」 発表。道なき道をクモのように走破 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/08/05/ev-swincar/?ncid=rss_truncated “多関節オフロード EV 「Swincar」 発表。道なき道をクモのように走破 – Engadget Japanese”)

レーザープリンタ用白トナーで自作デカールが! アルプスの熱転写プリンタがついに終わったと思ったらこういう技が出てくるのね。

[レーザープリンター用白トナーで自作デカール – ハイキューパーツのテクニカルガイド](http://www.hiqparts.net/2015/08/05/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E7%99%BD%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A7%E8%87%AA%E4%BD%9C%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/)

XBOX ONEに今更地デジレコーダ機能が。いや日本に今頃来てもな…、地方はBS無いとつらいし。

[Xbox Oneに地上波TVレコーダ機能。iPhoneやAndroidスマホ視聴にも対応 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/08/04/xbox-one-tv-iphone-android/?ncid=rss_truncated “Xbox Oneに地上波TVレコーダ機能。iPhoneやAndroidスマホ視聴にも対応 – Engadget Japanese”)

とか思ってたら、まさかの「Gears of War: Ultimate Edition」がCERO通せないから国内発売断念って、おいふざけるなよ…。思えば初代Gearsが出た時も「日本で出せるのか?」って問題になってたのを思い出したけど、今回は予算とやる気がないのが目に見えてるよなあ…。自社IPのローカライズは今後積極的にやらないという意思表示にすら見えるぞおい。

[『Gears of War: Ultimate Edition』 日本での倫理適合修正が困難と判断し、国内発売を見送ることに – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201508/05085205.html)

そんな訳で「Xboxフィードバックにて、海外版「Gears of war:Ultimate Edition」への日本語サポート(吹き替え収録)要請の投票が開始」されている模様。さっそくコメントがガンガン来ている。オレもちょっと書いておいた。海外版がそのまま動くならまだ許すけどさあ…。

[Please support Japanese language in Gears of War:Ultimate Edition – Xbox Feedback](https://xbox.uservoice.com/forums/251647-gaming-achievements/suggestions/9178496-please-support-japanese-language-in-gears-of-war-u “Please support Japanese language in Gears of War:Ultimate Edition – Xbox Feedback”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です