2015年07月31日(金)の日常

目覚ましで出社。体調は良くないが頑張って出社。なんか暑いのに汗が出なくて自律神経がおかしいっぽい。

メール作業とか終わらせて、いつもの物件サイト確認。不動産物件サイトって掲載が終わったら物件情報が突然跡形もなく消えて、お気に入り一覧とか見ると「数減ってるけど消えたのどれだ!?」みたいな状況になるが、掲載終了メールがくる上にお気に入り登録しとけば当分掲載終了の名前が残る三井リハウスはまだマシかも知れん。名前が見られるだけで情報自体は分からないんだけど、サイト構造も変に凝るから保存し辛い。

「申し込みはあったけど住宅ローン審査が降りるまでは掲載する」ところが多いのはどうなんだろう。審査が降りない場合(これが結構あるらしいのよだ)もあるから難しいんだけど。とか言ったら「今度コレ買うんですよ」という説明には良いと言う情報を貰った。そういうのもありかー。

時間が経過して、少しずつ汗が出るようになって楽に。やっぱ体調がおかしかったっぽい。

昼休みに少し寝たらさらに改善。午前中に悩まされた「ひどくだるい状態」が昼寝すると改善されるのって単なる睡眠不足? でもあとでまただるくなるんだよな多分。あとそこまで夜更かししてないと思うんだけど、自分が認識してないだけでちゃんと眠れていないのかな?

なんとか今週中にやるべき仕事も全部終わって少し力が抜けた。にしても7月は忙しかった。仕事内容も忙しかったけど、なんで日勤数24日もあるんだと(汗)7月に24日間働いても8月に16日間働いても給料同じって実はすごいことなのではないか。その気になれば1日でもいいのではないか(マテ

帰りの電車の中で姉貴からメール。結構ショックなお話。そんな訳で諸事情で一週間くらいはちょっとアレかも。

帰宅したらTLがフェリー炎上で凄いことに。盆休み直前でこれは痛いな…、それ以前にリアルタイムで車やら荷物が積んでる訳で。人的被害は一人消息不明だけで済んでるけど、結構キツイね。

風呂上がりに冷凍庫に入れておいたアイスキャンデーを食べようとしたら半分溶けかけて難儀する。これは冷蔵庫もいよいよダメか? 冷食を買い込む事が多いのでもっとデカいのが欲しいんだけど、物理的にキッチンの入口通らないんだよね。マンションの内覧とかしてると、割と「デカイ冷蔵庫入らないよねコレ」という物件は見る、最近は違うんだろうか。

艦これで天龍に続いて龍田の夏季限定グラが来てものすごく盛り上がる。もうサービス初期から特定の艦娘推しの絵師さんが滅多にない追加ボイス・絵柄追加でものすんごい喜ぶのを見ると感慨深いモノがあるなぁ…、で、どうするんだよVITA版w AC版は割と面白そうなんだけども。

指の調子がいいみたいなんで、久々にベース練習したら楽しいけど時間取られすぎ。まぁでもベース練習の時間が減った最大の理由はスプラトゥーンのせいだよなw

で、ベース練習をしながら「永遠の0」を途中から見る。最後のアレは蛇足も蛇足だよなーという感がしないでもない。絵的には格好いいんだけど。戦史感とか人それぞれだと思うけど、「海上護衛戦」とか読むと大和特攻とか実にアレな訳で。「永遠の0」に関しては後で「アレは戦記じゃなくて単なるメロドラマ」と言われて納得する。

一方でペプシの桃太郎CMがまだ続いてて相変わらずセンス抜群で唸る。あれならマッドマックスに対応出来るのでは、割とマジで。

海外フォーラムで「Major Havoc」の純正レストア済み筐体が$5000からか…、まだ価格はいいよ、でも輸送費がなー。ただ個人的な事を言うとROMディウスを50万出して買うよりずっとマシには思える。筐体が$5000っつーても、これがモニタ単品で出たら$1000じゃ済まないからね。基板も今だと$1000近いし。オリジナルのローラーなんて売ってるの見たことないし。

さて来週一週間働けば夏休み…。もうヘロヘロなので土日は体調復帰に努めるしかないか。今日ちょっとショックな事があったけど考えてもしゃーないし。

本日のネタ。ついに「TopGear」相当の番組復活! 日本でもちゃんと字幕付けて配信してほしい。それはそうとBBC版は「世界でもっとも配信されてる」という事でギネス記録なのね、あの内容でw

[元『Top Gear』の司会3人組、Amazonで「全く新しい自動車番組」を制作へ。2016年放送 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/07/30/top-gear-3-amazon-2016/?ncid=rss_truncated “元『Top Gear』の司会3人組、Amazonで「全く新しい自動車番組」を制作へ。2016年放送 – Engadget Japanese”)

「切り紙」って日本独自の技術なんだ、折り紙もそうなんだけど、ちょっと面白い。

[日本の「切り紙」でグラフェンを加工。細胞内で活動するナノサイズ機械へ応用も – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/07/31/graphene-kirigami/?ncid=rss_truncated “日本の「切り紙」でグラフェンを加工。細胞内で活動するナノサイズ機械へ応用も – Engadget Japanese”)

海外の文化…アーナーキーだな…。

[外国人「歴史上のアーティファクト画像を貼っていく」海外のまとめ|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8069413.html “外国人「歴史上のアーティファクト画像を貼っていく」海外のまとめ|暇は無味無臭の劇薬”)

スプラトゥーン立ち回りのメモ。最近はうまいチャージャーが恐ろしい、高台からの落下だろうがなんだろうが一発で当ててくるから怖い。

[スプラトゥーンでの立ち回り2](http://anond.hatelabo.jp/20150730032903 “スプラトゥーンでの立ち回り2”)

Win10版Office mobile、うちのWinタブレットに入れる分には無料か、アップデートしてみるか?

[Windows 10版 Office Mobile 無料配信。タブレットとタッチに最適化したフル機能 Office – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/07/30/windows-10-office-mobile-office/ “Windows 10版 Office Mobile 無料配信。タブレットとタッチに最適化したフル機能 Office – Engadget Japanese”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です