2015年07月27日(月)の日常

目覚ましで起床、案の定土日の昼間に寝すぎて睡眠リズムがガタガタである。

そして朝からクーラーが動いてる、ってことは朝から暑いのですなあ。すっかり家族がクーラー依存症になってしまってちょっと不安な気も。そして案の定外は蒸し暑いのであった。

途中のコンビニで立ち読み。スピリッツの位置原光Z氏の連載がもうヒドくて週の頭から元気でるw

出社して淡々とお仕事。そういやそろそろ免停食らって一年ではないかな、と思って調べたら昨年の8/12であった。つまりは今年の8/11までは執行猶予(1点でも罰点ついたら即免停)なのね、覚えておこう。ただ免停云々に関してはあれ以来本当に速度出さなくなったので、例えば40km/h制限の所をちゃんと40km/hで走ってもストレスがたまらないみたいな。慣れるもんだな。

それにしても猛烈なクーラーからの冷却風のせいか、マジで体調よくない。その体調よくない所にさらに電話で突然不具合報告があってマジできつい。お客さん所だから今すぐ直せと、マジですか。とりあえず目星は付けたので昼休みだけは寝かせて…。

午後も頑張ってなんとか不具合分は解消。ただ「性能が目標に達していない」とのお言葉が。いや目標速度の4倍くらいはたたき出してるんですけど…現場ではそんな速度で運用してない? いきなり言われても。

結局定時近くまで上司といろいろと相談。定時で客先からも撤退からという事で、オレも退社する事に。明日はどうなるんだコレ。

つう訳で帰宅したらサクッと風呂と洗濯と晩メシと皿洗いと歯磨きを済ませたので寝る勢い。疲れてるんだよ。

そいや先日の健康診断の結果が返ってきてた。尿酸値4.6(正常値3.6~7.0)を記録。もう痛風なんてこわくない。多分。

にしても、昨日問い合わせした物件の返事が来ないなあ。なんかサイトに写真は更新されてるので仕事はしてるみたいなんだが、しかしこれ最低限クロスは貼り替えないとダメだな。他のところの状態を見てアレだったらスルー物件かも。

こうなったら予算枠増やして納得の行く物件を買ってやる!というかそうしろと言われたので改めて物件を見たら、狙える範疇では微妙な物件が多い。立地も部屋の状態もいいのに変な間取りだったりとか。果たして9月までに買うべき物件は出てくるのか。その辺りが購入する場合のリミットである。

あとはワンフェスの写真を淡々と見てたり、海洋堂のトータス号売るのかしら、欲しい…。

どうにも具合が悪いので早めに就寝。明日の出社は割と怪しい。

本日のネタ。New 3DS LLに新カラーのメタリックレッドが追加。定番カラーも悪くないけど、以前のLLにあったオレンジとか欲しいんですが。

[本体ラインナップ|ニンテンドー3DS|Nintendo](http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/lineup/index.html “本体ラインナップ|ニンテンドー3DS|Nintendo”)

TLで話題になってた「ベーマガ」トークイベントの参加者がひたすら豪華である。本名が初めて出る人も多いし、チケット争奪戦かなコレ。

[休刊から12年「マイコンBASICマガジン」トークイベント開催 総合司会は山下章さん – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/27/news076.html)

第6の味覚が「脂」とは…。「脂質と糖質は美味しい」のが実証されたような。ぐぬぬ。

[ASCII.jp:第6の味覚「脂味」の存在が確認される](http://ascii.jp/elem/000/001/031/1031818/?mail “ASCII.jp:第6の味覚「脂味」の存在が確認される”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です