2015年07月20日(月)の日常

目覚ましで起床。祝日だけど例によって出勤です、ダルいです。

ちなみに弊社の場合、祝日や土曜が出勤日に設定されている場合は平日出勤と同じ扱いです。つまり手当とかなんもなし。せめて通常の休日出勤扱いで手当が出ればまだモチベーションも上がるのだが。今から頭が痛いのが9月の連休、カレンダーでは土曜から水曜まで5連休だけど、こちらは月曜から水曜まで普通に出勤、いっそ有給取るかなこれ。

出勤途中のコンビニで位置原光Z氏の短期集中連載目当てにスピリッツを立ち読み。コレ連載終わったらまとまるんだろうか。週4Pだし短編集がまた出るまで待たされるのかな。

出社したはいいが…会社がジメジメと蒸し暑い。頭も昨日散髪出来なかったのでもさっと熱がこもっていかん。ビルが古いから細かい温度調整効かないのよ。

仕事は「ちゃんとやるけど、流石に祝日じゃやる気も出ません」みたいな感じ。定時まで適当にこなして退社。

帰宅後は、なんか仕事のストレスを解消すべくスプラトゥーンで延々とガチヤグラをやってた。油田でガチヤグラのルートが短すぎて緊張あるんだかないんだか。下手すると15秒くらいで終わるぞアレ(汗) 埠頭が一番バランスいいんだけど、ラストで上に上がっちゃうと逆転辛いな。そして未だにナワバリバトルでタチウオパーキングに遭遇出来ず。

それにしても物件選びに迷走しすぎて、精神的に弱って買い時の物件が出ても即決出来ずに終わる未来しか見えない(汗) いや「中古物件は出ているものしか買えない」というのが一番辛いね。今日も良さ気な物件があったので即効で電話したら既に売れちゃってるし。

あと良さげな物件を見つけて、GoogleMapで職場までの通勤時間測ってみると25分とか書いてあるけど、乗り物への乗車時間が3分しかない。つまり徒歩22分というのは実際どうなんだろう…。「チャリ通勤しろよ」という意見は、札幌だと年の半分は雪で不可能なので却下。

じゃあ賃貸で探すか!と思って調べてみたら、地下鉄駅から徒歩10分、鉄筋、2LDKで管理費、駐車場込みで50kに収まる賃貸とか出てくるから怖い、地雷臭強いけど。会社近くの不動産屋(全国ネット系ではない)が面白い物件を揃えてるみたいなので、賃貸にするんだったらここにお願いするつもりではある。

あとはベースの練習。「ヘッド落ちしたまま弾いてると腱鞘炎になりますよ」と言われたので、ヘッド落ちに気をつけて弾いてたら大分マシになったような。それでも3弦7フレ辺りがちょっとつらい。しばらく丁寧に弾いてみよう。

なんかAuのメアドに一応日本語ではあるけど句読点だらけで意味が通じない妙なスパムが来るようになったのだが、先日のメールシステムダウンでなにかやらかしたんだろうか。すげぇ迷惑な。

TopGearの「パタゴニア・スペシャル」を見てたら、ラストがフォークランド紛争のゴタゴタを引きずる輩にガチで追い出される(石を投げられてクルマのガラス粉砕多数)という割とショッキングな内容であった。これ日本で「平和がどうのこうの」って言ってる人に見せたほうがいいのでは。しかしTopGearのこの三人のスペシャルとしてはコレが最後なんか? またなんとも…。

どうにも体調が良くないので早めに就寝。

本日のネタ。「電力が湯水のように使えてこそ」という言葉の意味は重いな。結局戦争も資源の奪い合いがほとんどな訳だし。

[電力が湯水のように使えてこそ、未来は明るい – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/849513)

スウェーデンの戦車試験がガチすぎて凄い。そうスウェーデンってそういう国よね。なんか平和主義者が「スウェーデンはWW I/IIも参加してないから見習え」とか言ってた気が。

[下呂子さんのSタンク試験動画解説 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/849592#c2039325)

ファミコンのPAT投票ってまだやってたのかw 一時期兄貴がやってたなー。携帯が普及する辺りでそっちに移行した記憶。今ではインターネット投票な。

[【競馬】PAT専用端末(ファミコン等)を利用した電話投票サービスがいよいよ終了 – making for the future](http://noanohakobune.hatenablog.com/entry/2015/07/13/072615 “【競馬】PAT専用端末(ファミコン等)を利用した電話投票サービスがいよいよ終了 – making for the future”)

CAXなる催しがあるのね、フォロワーさんがトンデモなゲームイベントに行って次々と写真をアップしてたのはコレか…。

[ゲームレガシー : コレクターによるコレクターのためのイベント~貴重なアーケード筐体が一堂に会する2日間「カリフォルニア・エクストリーム」が今年も開催](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1826957.html “ゲームレガシー : コレクターによるコレクターのためのイベント~貴重なアーケード筐体が一堂に会する2日間「カリフォルニア・エクストリーム」が今年も開催”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です