2015年07月18日(土)の日常

12時前にようやく起床、10時間以上寝てたわ…。眠くて目が覚めないのでコーヒーでも淹れるか。

朝メシを食ってTLを見てたらスプラトゥーンのフェス期間のお知らせが。いや午後ティーのレモンティーもミルクティーも、果てはストレートティーすら甘すぎて飲めないんですけどもオレ。と思ったら「無糖があるじゃん」とか言われる。マジか、今まで存在を知らなかった。そのくらい午後ティーを飲んでなかったって事で。

フェスはやるけど、26日は用事があるから25日中にランク上げないとダメか。今度は途中でステージ入れ替えやるべきだと思うけどなー。こないだの炭鉱はヘイト高まりすぎてダメだ、炭鉱だとナワバリですらガチエリア的な戦いになるし。

うちは兄貴もPortaPro使ってるので、ちょっと借りてみたら普通に左右チャンネルともに鳴ってた。札幌ヨドバシに在庫があるのでやっぱり買いに行くか。って、午前中にヨドバシ.comでポチれば良かったのではないか。いや昼過ぎに起きた時点でアウトなんだけども。

TLにジュール・ビアンキの訃報が。やっぱりダメだったか。F1本戦中の死亡事故としてはセナ以来か(テスト中の事故は別カウントで) ご冥福を祈ります。motoGPも本戦中の死亡事故が多発して見なくちゃったんだよな。いやKC強すぎとかもあったんだけど。

[ジュール・ビアンキ、逝去: 家族が声明発表 : F1通信](http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51990293.html “ジュール・ビアンキ、逝去: 家族が声明発表 : F1通信”)

つう訳でヨドバシに行く、ベース練習にもAmPlugとPortaProを使ってるので練習にならないし。とか思ったら途中でパトカーが道をブロックしてて仕方がなく大回り。遠目に見たら誰か電柱をぶち折ったらしい。大丈夫なんか。

ヨドバシに来て、どうせPortaPro買って駐車場も二時間無料になるって事であちこち回ってみる。ゲームコーナーでレトロフリークの予約を受け付けててちょっとびっくりした。パックマンamiiboも再販かかったけど、鼻短いせいかなんか違う感が。ヨッシーあみぐるみを売ってたけど、なんつーかゲーセンのUFOキャッチャー景品みたい。amiiboは揃え始めるとマジで沼なので我慢。

ヘッドフォンコーナーで色々と視聴してみる。でも値段と取り回しのバランス良さで結局またPortaProを買ってしまう。5,800円だからちょっと高いなーという気がしないでもないが、視聴でいいと思ったのが軒並み30,000円とかそんな値段だったので。

新型iPod Touchも触ってみる、「薄くなったiPhone5」みたいな感じ。TouchIDがついてないのは残念だが、やはり4インチモニタとボタン位置がしっくりくる。次のiPhoneの廉価版にこれのLTE版出すべきだよやっぱり。他にもポータブルプレイヤーを見てみたけど、Fiio X3 2ndがかなりいい感じ。USB DACにもなるのはいいけど、ポタアンにならないのがちょっと惜しい。

疲れたのでマクドでミックスベリーシェイク(美味しい)とアップルパイを、コレで内税200円は多少申し訳ない気もする。でもジャクソンビルとかに慣れるとマクドナルドのハンバーガーはな…。

ココらへんで帰路に。途中で床屋に寄ろうと思ったらワイパーが追いつかない程の大雨で諦める。というか自宅駐車場についたけど外に出たくねえよ。なんとか観念してマンション玄関まで走ったけど結構塗れてしまった。

晩メシは「温泉に行って、そこの施設のレストランで食べてくる」とか思ってたけど、流石にこの雨じゃ行く気にならない。しばらく待ってても雨が弱まる気がしないので結局コンビニで軽く晩メシ買って来た。敗北感が。

買ってきたPortaProを交換してちゃんと音が出ることを確認。壊れた方を見たら右ドライバの根本が断線してた、直せない事もないけどコード皮膜が既にカッチカチだったのでまぁ寿命だろう、これ買ったのいつだか調べたら2年前で唖然とした。二年しか保たないのか?(汗

その後はなんか疲れていたのか、日付が変わる直前まで寝てしまう。

物件チェックしてみたら、先週見に行って「良かったけど首吊り案件はちょっと」と思った物件は今週もオープンルームやってるぽい。つうことは先週で決まらなかったって事ね。あの状態で決まらないってのは、やはり心理的瑕疵をみんな避けてるのだろうなあ…。勿体ないけど、あと200万下げてもらったらオレは買うかも(汗

本日のネタ。なにやら「はじめの一歩」電子書籍60巻分が引き上げられたようで、作者本人が以前電子書籍にFBにコメントしてる。まぁそういう理由なら納得はする。ただ印税に関しては「電子化にかかるコスト」ってのは将来的には確実に紙より安くなると思うけど現状どうなんだろうね。

あと個人的には最低限タブレットで読んでて、スマホじゃ読まない派なのでいまいち分からない。。10インチ以上のタブレットやPCなら十分見開きで読めるし、PCの23インチならA4見開き相当で雑誌よりデカいくらいである。Kindle for PCがちゃんと使えるようになったので、見開きを多用するマンガ(ゴールデンカムイとか)はPCで読むことが多くなったかな。将来的には配信されるといいんだけども。

[森川 ジョージ – 567マガジンというサイトでカウントダウンが行われている。少年マガジンが雑誌ごと電子配信されるまで…](https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1754169644809065&id=100006481402288 “森川 ジョージ – 567マガジンというサイトでカウントダウンが行われている。少年マガジンが雑誌ごと電子配信されるまで…”)

3Dプリンタでスーパーカー消しゴムモドギ! 3Dプリンタの身近な使い方として秀逸だw

[3Dプリンタでスーパーカー消しゴム(のようなもの)を作って競うモデ1GPリポート – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/07/17/3d-1gp/?ncid=rss_truncated “3Dプリンタでスーパーカー消しゴム(のようなもの)を作って競うモデ1GPリポート – Engadget Japanese”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です