2015年07月14日(火)の日常

目覚ましで起床、うぅ眠い…。さらに睡眠不足がたたってるのか、口の周りにできものが多発してつらい。髭剃りづらいんだよ。

そして外に出たら朝からすんげー暑い、そして事務所に入るとクーラーがガンガン効いて温度差がつらい。今日も大丈夫なのか。

仕事はチマチマと。世の中には超不可解なソースの書き方をする人が居るんだなー、とかソース解析の度に結構な頻度で思う。こんな書き方してりゃそりゃ仕事も遅いよね…。

にしても寒いんだか暑いんだか良く分からない。水風呂とか入りてえ。

午後になっても相変わらずの体調不調っぷり、なにやらグンマーで39度超えてるからやはりあそこは秘境なのだろうか。死人出そうでこわい。

そしてあちこちから細かい作業のメールが立て続けに来て…この忙しさはあかん、頼まれごとが多すぎて本題が疎かになるやつだ。全部片付けてたら定時なのでサクッと退社。

朝よりは大分涼しくなったと思いつつ帰宅したら、明日の最高気温21度はともかく最低気温が9度って一体。観光客が風邪引くぞコレ。

そして自室が窓開けっ放しなのに蒸し暑い。居間はエアコンが効いて快適なのに、自室に戻ったら風呂みたいで嫌になる。コレは新居の計画もちょっと考えないとダメかも。

そして例年なら明日が賞与支給日だが、今日まで何の連絡もない。本社だと回覧か何か回るみたいなんだけども。「賞与出るだけいいやん」というお言葉もあるかと思うが、そもそも年俸制だったのが巡り巡って給与+賞与になって、しかも年俸制廃止とともに給与分が大幅減で賞与に回ったから割とつらい。これで賞与減だと年収大幅減だぞ、マジで退職考えるぞ。賞与に回すより固定給を上げろと。まぁ明日になりゃ判るか。

今月は出費が多すぎるので、余ってるというか遊んでないゲーム基板の売却を考える。とりあえずうちにあるコピー基板はクレクマとバブルボブルとペンゴか、まぁこれは放出しちゃってもいいなー。それ以外の正規の基板はあんまし値段がつかないか、値段はつくけど手放したくないものしか残ってないのが困りもの。

ここ最近あちこちに内見にいったおかげで不動産屋からメールがポチポチと来る。…どうして「予算このくらいで駐車場有りで」って言ってるのに、平気で駐車場空きなしの物件とか予算オーバーした物件を薦めてきますか?

しかし駐車場空きなし物件の多さには本当に参る。うちのマンションみたいに田舎すぎて駐車場の空きが多分10数台ある方が珍しいのか。あとatHomeのWebサイトがリニューアルしたけどひどい改悪だ。バグ多いし、これ担当死んでそう。

「うしおととら」まで見てから就寝。本当はもうちょい睡眠時間を取ったほうが良さ気なんだけど、蒸し暑くて眠れそうもないのよ。

本日のネタ。ようやくKDDI系のMVNOサービスが使い物に。場合によってはSIM買い足しとか考えてもいいかも。月7GB制限は意外に厳しい。

[iOS 8以降の端末でKDDI系MVNOサービスが利用可能に?――IIJが調査結果を公開 – ITmedia Mobile](http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/14/news056.html “iOS 8以降の端末でKDDI系MVNOサービスが利用可能に?――IIJが調査結果を公開 – ITmedia Mobile”)

スプラトゥーンのいいレビュー、と思ったら実際に会ったこともあるフォロワーさんが書いててビックリした。良い文章書くなあ。おそらくは世界でもっともプレイ人口が多いオンラインFPSである「Team Fortress 2」との比較も面白い。ちなみに本日ランク20になりました。そして「チュートリアル終了」とか言われる始末。

[『Splatoon』レビュー 任天堂流「最新TPS」 | AUTOMATON](http://jp.automaton.am/articles/impressionjp/review-splatoon/)

「XCAPTURE-miniとFlashAir」の活用方法。うちも両方余らせてるので、勿体ないのでもうちょい活用するか。動画キャプチャは乱れる基板が結構あるけど、停止画なら大丈夫かな?

[XCAPTURE-miniとFlashAirで、楽してスクリーンショットをはてなフォトライフに! – PlayLoud!!](http://keigox68000.hatenablog.com/entry/2015/07/12/000000 “XCAPTURE-miniとFlashAirで、楽してスクリーンショットをはてなフォトライフに! – PlayLoud!!”)

ベースのセッティング解析マシンが気になる。うちの安ベースで頼むのも気が引けますが。というか一回きっちり調整したベース弾いてみたい、「良いベース」の基準がサッパリ分かってないのよね。

[PLEK ベース解析マシンを体験!:New Shark’s World!!:So-netブログ](http://sharksworld.blog.so-net.ne.jp/2012-02-26 “PLEK ベース解析マシンを体験!:New Shark’s World!!:So-netブログ”)

ボーイングの特許…まぁなんか裏があるんだろうなコレ。知識人の解説を待つ。

[Boeing、「レーザー核融合ジェットエンジン」の特許を取る – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/14/news113.html “Boeing、「レーザー核融合ジェットエンジン」の特許を取る – ITmedia ニュース”)

卓球自ら「面白いからレコード会社は消さないで!」と認めた「電気GROOVE MIXTAPE」がたしかに面白い。ちゃんとオフィシャル許可が出るといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です