2015年07月11日(土)の日常

目覚ましで起床…出来なくなる所だったがなんとか起床。土曜日はやっぱりダルいすねえ。

そして札幌駅では電車を降りてから会社まですれ違う人がほとんど観光客という精神的ダメージを食らう。だから土曜日出勤は。昼は暑いらしいのでコンビニで昼飯代わりの冷やし中華を買ってから出社。会社に冷蔵庫があると便利。

出社したら後輩君に依頼した調べ物の回答メールが来てたので色々と調査。ちょっと古いソフトをインストールしようとしたらインストーラがコケるんじゃなくてそもそもエラーも出さずに起動しないので結構積んでる。あー、某電機に散々電話してたらい回しにされた挙句まともな回答来なかったの思い出したわコレ。

と、いう事を後輩君に報告したら対策までサクっと検索してくれた。ロジクールのSetPointが犯人、ってまたお前か! なんか以前もSetPointがらみでインストーラが動かなかった事があったような。でもSetPointを入れないとGoogleMapがマトモに操作できないんだよなー。問題にならんのかこれ。

その後も古いソフトなんでActiveX周りで不可解な動作とかいろいろあって…。なんか上司が居ない土曜日だったのに割と真面目に仕事してしまった。忙しいのう。

定時で退社して、ヨドバシで予約してたamiiboボーイ&ガールを受け取り、ちなみに店舗販売分は完売の模様。あとはイカだなー。

帰宅してグッタリ。メシ食って風呂入ってマッサージチェアに座ってようやくヒトの心を取り戻しつつある。明日はゆっくりするよ…。

そんな疲れた体には大音量の音楽が染みる、いやそういうことやってると引越し出来ないんだけど。まぁ物件探しのついでにある程度防音ネタは探しております。賃貸でも出来る防音対策とかあるのね。

せっかくamiiboを買ったのだが、最近スプラトゥーンを起動していない。決して飽きたわけではなくて、一回起動すると1.5時間単位で時間がすっ飛ぶから…(汗)

そいや「僕だけがいない街」の最新刊を読んだ。驚きの新展開ではあったけど、過去にない斬新な手法では決して無くて、あれな、みんなハインライン好きなのな…。この手法を初めて見たのはオリジナルの小説ではなくて、タイムシークレットだったなー。

あとはダラダラとビデオ消化したり。どうにも体調が良くないので来週からがちょっと心配。

本日のネタ。スター・ウォーズ展が今日から札幌で開催。終わる前に一回は見に行かないと。

[スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。| 札幌芸術の森美術館](http://event.hokkaido-np.co.jp/starwars/outline/index.html “スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。| 札幌芸術の森美術館”)

当時の技術でサンダーバード新作を撮るクラウドファンディングが。そして結構な金額が既に集まってる、確かに気持ちは分からんけどないけど、ちょっと微妙な気分。

[新『サンダーバード』プロジェクト出資募集中、当時の技術と音声素材で制作、目標は全3話 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/07/11/3/?ncid=rss_truncated “新『サンダーバード』プロジェクト出資募集中、当時の技術と音声素材で制作、目標は全3話 – Engadget Japanese”)

「ど根性ガエル」の作者、吉沢やすみ氏の実娘の実録マンガが面白い。にしても娘さんの旦那って大井昌和氏なのね。意外な所でつながるなあ。

[もう1つの泣ける『ど根性ガエル』連載開始 知られざる家族の再生物語:『ど根性ガエルの娘』第1話 – 週刊アスキー](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/355/355061/ “もう1つの泣ける『ど根性ガエル』連載開始 知られざる家族の再生物語:『ど根性ガエルの娘』第1話 – 週刊アスキー”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です