2015年06月27日(土)の日常

なんか親から「いい加減起きろ」とか言われる。時計を見たら「1:10」とかそんな感じで、へ? 1時? 今何時?

しばらく混乱して、ようやく13時という事に思い当たる。…って13時から内見の予約入れてたじゃんオレ! 慌ててiPhoneを見たら着信履歴が何件か。慌ててかけ直してひたすら謝る。申し訳ない。さらに14時から別の内見の予約を入れてたので、そっちも電話を入れてキャンセルする。いや本当ここまで申し訳ない気分になったのは久しぶりだな…。

落ち着いた頃に改めて考えなおしたけど、昨晩は夜更かししてたとは言え3時過ぎには寝てるはず。眠れなくてウダウダしてた記憶も無し。という事は10時間くらいノンストップでずーっと寝てたらしい。久々に睡眠時間の更新かも、親いわく「死んでるかと思った」らしい。って事はいびきも上げてなかったのか。

ひと通り片付いた所で、遅い朝食というかブランチを取る。体調はちとダルい。気になって熱を測ったけど特に微熱もない模様。疲れてるのは間違いないんだろうけども。

あとはダラダラと寝ていた間のTL消化を。「NAMCO VIDEO GAME MUSIC」のボスコニアン、長年「超短いけどスピード感のあるいい曲構成」と思ってたのだが、実は単にサウンドテストの順番に繋げたらああなるという情報を聞いてショックを受ける。一体何年勘違いしてたと思ってw でもそういうのは実は多いんだろうな。

出張に向けてスーツ合わせのワイシャツとか買いに行きたかったんだけど、体調的に寝てた方が良さ気。ということで晩メシまで寝てしまう。まだ眠れますよ…。

起こされて晩メシ(寝てばっかしだと正直量が多い)と風呂を済ませたら少し復帰。そろそろセールも終わるってことで、AuオンラインショップでiTunesコードを1割引で購入して「KORG iM1+拡張音色」と「iAudioGate」をまとめ買い。

「KORG iM1」は素晴らしくM1で素晴らしい。このクラスの音源が手元のデバイスで動いちゃう時代なんだよなあ…。この調子でMOSS音源もお願いします。

iAudioGateをDropBox経由で音楽ファイル持って行こうと思ったら(つまりはiTunes要らなくなるんだねコレ)DropBoxの同期がなんか凄い遅い罠。アップロードは出来たけど、今度はiAudioGateからのダウンロードも凄い遅い。しかも一曲ごとしかダウンロード出来ない!(汗) 失敗したかなー。音の違いは正直純正ヘッドフォンアウトじゃ分からんので、兄貴からポタアン借りてみるか。

明日は体調が悪くなければ買い物とか、最低限の行動はせんとね…。

本日のネタ。扇風機のACモーター・DCモーターの比較記事。なるほどACモーターでは不可能な超微風が出せるのがウリなのね、だとするとバルミューダのGreenFanに拘る理由もないのかなコレ。

[家電-コラム-藤山哲人の実践! 家電ラボ-第14回:高級なDCモーター扇風機と、安いACモーター扇風機の違いは何?](http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20120724_548667.html “家電-コラム-藤山哲人の実践! 家電ラボ-第14回:高級なDCモーター扇風機と、安いACモーター扇風機の違いは何?”)

GG版ガンスター開発関係者の話が面白い。実は遊んだ事ないんだけどね>GG版。あれをマスターシステム相当のハードに移植するのがキチガイじみてるのはよく分かる(汗

[ゲームギア版ガンスターヒーローズ 開発関係者の四方山話 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/839596)

XBOX ONEでスクリーンショットが簡単にTwitter投稿出来るようになった模様。一般の人の外部サービスというのが納得いかん気もするけど。

[更新情報 | 箱ショット](http://xbox.boy.jp/news/2/ “更新情報 | 箱ショット”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です