2015年05月02日(土)の日常

9時過ぎに起床。最近起きると体中が痛いのはなんだろう。

TLを見てたらコミティア祭りであった、紐神様つよい。考えて見れば関東や関西だとちょっと公共交通機関で街に出ればイベント山盛りだから、まぁ札幌で引きこもりやる分にはお金もかからなくて楽よね(汗

今日は親の病院送迎があるのでちょっと外出。一旦病院に送った後に本屋とかに行く。ちょっと家の外に出るだけでミニパトと遭遇しまくりなので、やはりGWは引きこもりで正解の予感。なんか住職さんがミニパトに捕まってたんですけども。

お昼も買っておく。はじめてセブンイレブンでおにぎり100円セールに遭遇したので普段150円するおにぎりを買う貧乏人。時間が来たので親を病院から回収してそのまま帰宅。それにしても今日も暑いねえ。

帰ってなんとなく物件情報を見てたら、ちょっと築年数が古いけど、悪くなさそうな物件が出てきた。メールだと出だし遅れちゃうかなと思って速攻電話したら担当者が外出中であした。まぁそんなもんか、この場合メールのほうがマシな気もするが…。

昼飯に買って来たトムヤムクンヌードルを今更食べてみるも…個人的に合わない(汗) 食えなくは無いんだがスープが酸っぱくて飲めない。トムヤムクンって食べた記憶があるけど、こんなんだっけか? 100円セールのおにぎりは美味かったのだが。

本屋で買って来た雑誌やコミックスを読み耽る。さらにKindleで買った「いなり こんこん 恋いろは」最終巻を読了、良かった、凄く良かった…。これもアニメ終わってからひっそり原作がものすごくいい終わり方するパターンなのな。勿体ない。

平行して艦これでE-5甲を回す。鈴熊でルート固定して潜水艦も編成すると道中が本当に楽。ただしボスで火力不足ぎみなので省エネ編成でもいいから決戦支援は出しておくと楽。

眠いのだが、そろそろ不動産屋から電話がかかってくると思うので寝れない…。結局スマホをポケットに突っ込んで寝るという暴挙に、鳴れば起きるだろコレ。

んで小一時間ほど寝てたら電話で起こされた。GW中に内見出来るかな? と思ったら不動産屋が明日から長期休暇ですって、ですよねー。あと古いとは言え、相場よりお安いと思ったら心理的瑕疵物件であった。具体的な瑕疵内容も聞いてちょっと考える。そうか内装全部やり直したのはそういう…(汗) いや内見は行きますけどね、来週土曜だけども。

夜はBSプレミアムで名盤ドキュメント「RCサクセション:シングル・マン」を見る。流石に即廃盤・再販の流れは知らなかった、そういう事情があったのか。

改めて紹介された「シングル・マン」はやっぱ鮮烈よなあ、特にマルチで抜き出した清志郎のボーカルパートの物凄いこと! アルバム全体も鮮烈すぎて、実際の所はよっぽど安静な時でないと通して聴けないんですわオレ。あと「スローバラード」のホーンがタワー・オブ・パワーだったの初めて知った(汗) あいかわらずいい番組でした。

夜は艦これE-6甲を回しつつ「俺ガイル」までダラダラと視聴。プラメモが設定に穴がありすぎて辛くなってきた…。E-6甲は流石に最高難度だけあってちょっとは厳しいけど、きちんとした装備で決戦支援を出しておけば確実にボスゲージは削れず。半分位削った所で就寝。

本日のネタ。「HoloLens」の試用レポートが色々と出てきた。絶賛意見も厳しい意見も出てるけど、やはり自分で触ってみたいなコレは。

[メガネのまま装着できる:Microsoft、ホログラムHMD「HoloLens」のデモ動画を複数公開 – ITmedia Mobile](http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1505/01/news070.html “メガネのまま装着できる:Microsoft、ホログラムHMD「HoloLens」のデモ動画を複数公開 – ITmedia Mobile”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です