2015年04月09日(木)の日常

目覚ましで起床、なんか猛烈に寝ぼけていたがカーテン開けたらバッチシ目が覚めた。日光浴びるの大事。

しかしJRが信号故障とかで遅れてるのであった。結局10分ほど遅刻したけど、タイムカードもないのでそのまま「JR遅れてましたー」とだけ伝えて出社。この位のお気楽さがいい。流石にもうちょっと遅れるばあいは電話するけども。

仕事は相変わらず「進むけど効率悪い」状態、なんとか…なんとかせねば。

そんなことをやってるうちにまた眠くなってきてるし、昨日一昨日ほどじゃあないけど、やっぱり薬の副作用じゃないのかなコレ。もうちょい試すけど日中までずっと眠くなるようだったら薬変えてもらわないとダメだ。

なんとか定時まで耐えたので退社。ようやく北海道のセブンイレブンでもドーナツ販売が開始されたということでPASEOの店舗を見に行ったけど入荷しておらず。スタバの向かいというロケーションなので遠慮してるのかも知れん。それでもセブンカフェで100円コーヒーとか売ってるけどな。

帰宅中に週刊モーニングを読んでたら読み切りで懐かしい「鉄人ガンマ」が載っていた。それはいいけど主人公は定年退職してるし、息子は33歳でもう子どもも居るしという設定がなんか…妙にショックだなコレ。劇画オバQみたいな。

帰宅したら相変わらず寒い、ストーブ付けるかどうかちと悩む程度の微妙な冷え込み。

そいや最近は中華サイトで偽物を安価で販売する詐欺商売が結構多いらしい。クルマの夏タイヤがかなり高いので激安店で狙おうと思っていたのだが、避けたほうが無難なんかな。いやでも激安店とメーカー直営ショップだと一本数万のレベルで違うんだよな、ううむ。とりあえず今度の日曜にタイヤ交換をするので、タイヤのコンディション見てから考える。

あとKORG版ARP Odyssey、例の限定カラーパネルが5月発売という事でそろそろ予約始まってるかなと思ったけど、どこにも見当たらない。大丈夫かね。あと地道に汎用のチューナーが無いとチューニング出来ないんだよな、まぁUSBオーディオインターフェイスでPCに取り込めばどうにでもなるか。

夜は書籍自炊の続き。フラットベッドスキャナで取り込んだ画像の加工+リネームして整理。これがバカにならない量でして、というか三日間で900枚スキャンしてたのかオレ。もはや職人的な(汗) 当面はカラー原稿の大量スキャンは遠慮したい。

そんな事をやってたら日付が変わっていた。今日は早めに寝ようと思ってたのに。かと言って昼間あんなに眠かったのに今はあまり眠くもない、良くない傾向だな。

本日のネタ。ようやくHDMI2.0a規格でHDR正式対応が来た。4Kよりこっちのが本命である。さてソフトはどうなるか。

[HDMI 2.0a発表。HDR映像伝送に対応 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150409_696918.html?ref=rss “HDMI 2.0a発表。HDR映像伝送に対応 – AV Watch”)

振動を利用するメトロノーム、ってそれは大丈夫なんだろうか。物理的に若干遅延入りそうな。もっともクリック音をモニターしながら演奏って結構負担がかかるので、安ければちと欲しい気もする。実売5k位にならんかな。

[振動でテンポを刻むウェアラブルなメトロノームが資金調達中 | コタク・ジャパン](http://www.kotaku.jp/2015/04/soundbrenner-pulse.html “振動でテンポを刻むウェアラブルなメトロノームが資金調達中 | コタク・ジャパン”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です