2015年03月04日(水)の日常

目覚ましで起床。どんなに眠くても5時間以上眠れない…そして日中に眠くなる(汗

雪が振って冷え込む中を出社。今日もお仕事お仕事。

TLではSCEのモーフィアスがちょっと話題に。フルHD有機ELで120fpsってHMZの立場ねえなあ。安ければPS4とセット購入の道もあるか?

[PS4と連携するHMD「Morpheus」新試作機。有機EL/120fps表示で’16年上半期発売 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150304_691070.html?ref=rss “PS4と連携するHMD「Morpheus」新試作機。有機EL/120fps表示で’16年上半期発売 – AV Watch”)

研究の仕事はようやく歯車が噛み合ってきた感じ。ようやく具体的なネタが出て来たけど、一方で理想通りの設計が出来ない事も明白になったり。つらいけど頑張る。

ふと休憩時間にプリメインアンプの事を調べたらキリがない。気になったので定時で退社した後にヨドバシに。結構前向きに狙っていたヤマハのスリムAVアンプことRX-S600、確かに販売休止で展示品はあるけど販売してない…。後継機種出ないのかなコレ。

他のフルサイズアンプを見たら、今どきは実売3万くらいで結構見た目が立派な奴売ってるのね。でもボリュームつまみを触った瞬間ガッカリするw ここだけ高級品使ってくれませんかね。ハーフサイズやミニサイズの製品を主にチェックしてから撤退。

帰宅して改めて部屋のラック隙間を見たら、流石にフルサイズのアンプは置いてある奴を処分するなりしないと厳しそう。ううむ。そしてデジタルアンプから音出しすると…やっぱり左右チャンネルで音量差がある。あとアンプについてるヘッドフォンアンプがかなりひどい(汗) この辺りも重要視したいんだけども。

Amazonを見たらベイマックスのBDが予約開始している事に気づく。3D版はあるだけいいんだろうけど高いね。2D版が安いのでそっちをポチりと。

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-04-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

買って来た雑誌やらKindleで積んでるコミックスを一気に消化。ここ最近は書籍自炊も本気で面倒くさいので出来る限りKindleでいいか…とか思い始める。途中まで紙で買って自炊してるシリーズとかはずっと自炊してたんだけど、それももうKindleでいいかな、って。

TLを見たらオレもKindleで買ってる「ラーメン大好き小泉さん」が「カバー裏収録なし、ただしカラーページは完全収録」だとか。カラー完全収録はとてもいい、何回単行本でガッカリしたことか。ガンダムTHE ORIGINとか特にひどいよね。

フォロワーさんから「電子書籍はレンタル相当だけどいいんですか?」とか言われたけど、そこは「一回読んだら元が取れる」と思って割り切ってるとしか言い様が。紙の本でも読み返すのってそんなにないんじゃね? むしろ古本で売れるから紙で買ってる人も多そう。

本日のネタ。戦艦武蔵の動画も上がってきた。なんか8年間ずっと探してたそうで、凄いな…。46cm砲の砲塔側は残ってないかな。

[戦艦「武蔵」、海底に眠る動画公開 ポール・アレン氏のプロジェクト – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/04/news127.html “戦艦「武蔵」、海底に眠る動画公開 ポール・アレン氏のプロジェクト – ITmedia ニュース”)

モバイルバッテリーの性能計測の記事、ナイス。にしても10000mA超えのバッテリーとかラフに扱って大丈夫なんだろうか。

[アマゾンの売れ筋モバイルバッテリーは本当に大丈夫か?](http://mitok.info/?p=7370 “アマゾンの売れ筋モバイルバッテリーは本当に大丈夫か?”)

プラグが折りたためる小型USB ACアダプタ。こういうの地道に少ないからいいね。iPhone付属のが小さくて気に入ってるけど、あれはプラグが折りたためないので。このサイズで2A対応しないかな。

[JTTからコンセント幅のUSB ACアダプタcube AC mini 1A。28mm立方体で1A出力 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2015/03/03/jtt-usb-ac-cube-ac-mini-1a-28mm-1a/?ncid=rss_truncated “JTTからコンセント幅のUSB ACアダプタcube AC mini 1A。28mm立方体で1A出力 – Engadget Japanese”)

スズキのコンセプトカーが軽量シャーシって事でちょっと期待する。ほぼこのままで市販だろうし。アルトターボRSはFFで670kgらしいから本当凄い。

[スズキ、1.0リッター直噴ターボ「BOOSTERJET(ブースタージェット)」搭載のコンパクトカー「iK-2」を初公開 – Car Watch](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150303_691024.html “スズキ、1.0リッター直噴ターボ「BOOSTERJET(ブースタージェット)」搭載のコンパクトカー「iK-2」を初公開 – Car Watch”)

ホンダの新型タイプR、未だにニュルでラップタイム記録かよ、と思いつつもさすがに7分50秒はすごいな…。量産FF最速らしいが、ドア4枚部門でも最速じゃね?

[ホンダ、ニュル北コースを7分50秒で周回する欧州向け新型「シビック TYPE R」発表 – Car Watch](http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150303_691026.html “ホンダ、ニュル北コースを7分50秒で周回する欧州向け新型「シビック TYPE R」発表 – Car Watch”)

駄菓子屋アップライト筐体にアウトランを載せちゃった話。結構操作性良さそうでいいかも。

[アウトラン駄菓子屋アップライト筐体バージョン – テーブル筐体な日々](http://bz504178zb.blog.fc2.com/blog-entry-492.html “アウトラン駄菓子屋アップライト筐体バージョン – テーブル筐体な日々”)

首のストレッチ話。こういう「正しい・傷めないストレッチ」の話は重要。

[首のストレッチ – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/790668 “首のストレッチ – Togetterまとめ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です