2015年01月25日(日)の日常

9時半に朝飯っつーて起こされる。

最近使ってるバスタオル枕はちと寝付きが悪いので昨晩は普通の枕にしてみたのだが、確かに寝付きは良くなったけど起きた時にちとつらいなコレ。頑張ってバスタオル机にするか。それ以前にお腹の調子が良くない…。

午前中にダラダラしてから頼まれて姉貴と兄貴共々家具屋に買い物。ニトリでロールスクリーンとか色々と買い物、シートを倒せば長尺物が簡単に入るハッチバック便利。いやこの程度ならセダンでもトランクスルーがあれば大丈夫とは思うけど。そいやGDBはトランクスルーじゃないんだよね、別にリアシートの後ろが閉じてるわけじゃないんだけど。

その後は姉貴のリクエストで温泉に。ここは岩盤浴が無料って話なので入り浸る。あぁ肩の痛みに効く。温泉も堪能するが、時間が経過すると人が多すぎてちとつらい、つう事で離脱。人がもうちょい少なければ、

帰りに旭川かとうらーめんでらーめんを堪能、最近は旭川ラーメンが外れ少なくていいなぁ、

帰宅後になんかグッタリして一回寝てしまう。そして晩メシで起こされる。またこのパターンかい。

その後はカオスチャイルドを進める。結局土日に山添ルートを大体終わらせただけである、進まねえなぁ。正確に言うとあんまし進める気分になれてないのが正しいけども。面白くないわけではあるんだが、むさぼるように先を見たいわけでもなく…、加齢のせいって気もする(汗

ビデオ視聴やゲームに使ってるヘッドフォンことPortaProのイヤーパッドが破れてしまった。コードのビニール皮膜がカチンカチンでそろそろ寿命かねコレも。試聴用にもっと耳辺りがよくて(物理的にも音質的にも)手軽な奴な欲しいんだが、何がいいかなー。

なんか十分に休んだ気がしないままに就寝。

本日のネタ。クラウドファンディングで漫画の続編を実現する話。連載分の最後が出ないという話も多いけど、今は電子書籍で出版のリスクは少なくなってると思うので、将来的にこの辺りのハードルが低くなればいいなと。

[クラウドファンディングで続編を執筆!高額支援を実現したゾルゲ市蔵先生と雑君保プ先生にその秘訣を訊く! | MangaStyle](http://manga-style.jp/press/?p=20554 “クラウドファンディングで続編を執筆!高額支援を実現したゾルゲ市蔵先生と雑君保プ先生にその秘訣を訊く! | MangaStyle”)

レトロゲーセンとセガ大型筐体で一気に有名にSHLさんのブログが始まった、期待。

[自宅にレトロゲーセン風の物置を作ってみた](http://shl766.blog.fc2.com/ “自宅にレトロゲーセン風の物置を作ってみた”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です