2014年12月25日(木)の日常

目覚ましで起床。また雪積もったな…。外に出てクルマを見たら一瞬何も無くて「盗まれた!?」とビックリしたが、単に雪が積もって見えない&雪があまりに白くて積もってる事もよく見えてないのが原因であった。

そしてこの雪が見事なパウダースノーでして。観光客は喜ぶけど地元民にとっては氷の上にコレが降ると結構滑りやすかったりして厄介。そして雪質以前に量が問題、週末にはクルマを掘り出さないとダメだコレ。

そんな中を出社。なんか今日も体調悪くてぐったり、ここん所コレばっかしである。

来月は大阪に来ないかと言われてるけど、健康的な理由でしばらく仕事以外では真面目に引きこもったほうがいいかも知れんなコレ…。なんか動悸がちょっと速いのよ、バセドゥ病に似てるけどちょっと違うか。

仕事も淡々と進める。もうそろそろ成果物を出さないと、という焦りもあったり。なんとなく一年前の日記を読んだら結構仕事が忙しくて、色んな意味で泣ける。

昼に最近話題の新型アルトについてちょっと調べる。これ最低グレードでもエアコンとパワーウィンドウが付いてて、5MTモデルなら車重610kgからで90万切ってる。装備品を考えると初代アルトよりお買い得度ずっと高いなー。AGS4WDモデルでも660kg、ターボ付けて700kg前後? ターボモデルに4WDあったら嬉しい。位置的にはかなりパンダっぽくて気になります。今のクルマがダメになった場合の代替車としては結構有力。

午後も淡々とお仕事。正直健康のために帰って寝たいわ…。明日で仕事納めなので頑張ろう。延々と降り続ける雪にゲンナリしつつ退社。

帰宅したら親が具合悪そうである。オレの体調もたいがいだが、親の体調が良くないは正直もっとつらい。オレにどうにか出来る範囲なんてたかが知れてるし、本人は高齢だからどうにもならないよと笑ってるし。本気でつらい。

とりあえず忘れてビデオ消化でもしよう、とか思ってたらいきなり部屋のブレーカー落ちて困惑。オレの部屋と隣の兄貴の部屋だけが落ちた模様。両方共に「TV見てただけ」だから原因が分からん。隣の部屋のオイルヒーターが怪しいんだけど、去年まではオレが何もしなければ落ちなかったはずなんだが…。

なんか今年後半に入って色々あって急激に老けこんだ感がする。イヤねえ。

クリスマスプレゼントってわけでもないけど、CD「タイトー デジタルサウンドアーカイブス Vol.1」が届いたので聴いてみる。おぉ待望のヴァーテクサーだ、動画や配信で聴いたあの音楽だ。感無量。にしてもデジタル録音だと結構音が変わるのね。

タイトーデジタルサウンドアーカイブ ~ARCADE~ Vol.1 (CD2枚組)
タイトーデジタルサウンドアーカイブ ~ARCADE~ Vol.1 (CD2枚組) V.A.

WAVE MASTER 2014-12-23
売り上げランキング : 1377

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Vol.2もナイトストライカー他色々入ってるから買わねばなるまい。この手のCDは買える時に買っておかないと正規価格で買えないとかよくある。逆に言えば値崩れもあまりしない。

タイトーデジタルサウンドアーカイブ ~ARCADE~ Vol.2 (CD2枚組)
タイトーデジタルサウンドアーカイブ ~ARCADE~ Vol.2 (CD2枚組) V.A.

WAVE MASTER 2015-02-25
売り上げランキング : 353

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…のはいいんだけど、正直録音違いで何回も結構お高いCDを買わされるのは正直勘弁という気持ちも。Vol.3以降に関してはダライアスシリーズとレイフォースシリーズ以外はガン無視したい(汗) アウターゾーンも入らないかな。

相変わらずPC依存の音楽環境はやっぱり一部不便。ふとソフマップを見たらソニーのウォークマンAことNW-A16がお安い。ちと考えておく。

日付が変わってKindleでアルペジオと紅殻のパンドラ最新刊が販売開始されたのでサクッと購入。地方なのに発売日に買えるの本当にありがたいです。ちょっと夜更かししてしまって後悔しつつ就寝。

本日のネタ。感熱紙を使ったインスタントデジカメが凄く味があって良い。こういうテクノロジーの使い方にしびれる。

[レシート感熱紙を使ったインスタントカメラ「PrintSnap」 気軽にプリントできて面白そう! – ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/25/news099.html “レシート感熱紙を使ったインスタントカメラ「PrintSnap」 気軽にプリントできて面白そう! – ねとらぼ”)

高級BDプレイヤーのレビュー。高級と言っても実売90k切ってるのでオーディオ的にはあんまし高くない。ユニバーサルプレイヤーでDVDやSACDも見れちゃうのでちょいと気になる。DLNAでDSDファイルも引っ張ってこれるし。ここまで来るとUSB端子付けて外部DACとして使えたら完璧だったのだが。

[【鳥居一豊の「良作×良品」】国産高級BDプレーヤー復活! 「BDP-LX58」の実力に驚く – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/20141225_681728.html “【鳥居一豊の「良作×良品」】国産高級BDプレーヤー復活! 「BDP-LX58」の実力に驚く – AV Watch”)

東京の電車故障でまさかの30両編成実現。動画を見たらもうMAD動画にしか見えないw

[【*画像・動画追加*】横須賀線でパンタグラフ破損→全長600Mの30両編成で対応! – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/761693 “【*画像・動画追加*】横須賀線でパンタグラフ破損→全長600Mの30両編成で対応! – Togetterまとめ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です