2014年10月31日(金)の日常

なんか目覚ましの設定を変えたら15分くらい寝坊してしまい焦った。なんとかいつもの電車に乗れたけども。

出社してからは昨日の仕事の続き。一日寝かせる事によってより純度が高まるのです、という訳で表に出した方がいいパラメータやら数値を引きずり出す魔改造実施。これで次回なんか問題が出た時のトラブルシューティングとかすごく楽になる、はず。

昼前に大体作業が終わったので、息抜きついでに許可を貰って郵便局まで振込に行く。どの方向の郵便局も片道10分という微妙な不便さ、まぁ仕事してるよかいいけども。帰りにセイコーマート寄ったらオランジーナが100円だったので購入。最近出た割には息の長い製品だけど、割と頻繁にコンビニでも安売りやってるのが謎。

午後には作業を完全に終わらせて、月末の書類作業も終わってしまったので暇。なんか体調良くないので帰りたいですよ? つらいので買い置きのミニ羊羹を食べたらちょっと復活、また補充しないと。まだ「風邪を薬で押さえ込んでる」感がするんだけど、また薬が切れた途端に体調が悪化しないか心配。

暇なのでiPhoneで付けてる家計簿を見てたら意外に食費が高い。一人暮らしで自炊無しでも贅沢しなきゃこのくらいにはなりそうなんだが…。家に入れてる金額の割には食事が用意されてない日が多くて、そのときに外食とかしてるせいなんだよね。ちょっと考える。

定時までなんとか我慢して退社。帰りに大丸の地下催事場でほんだのアップルパイも購入して帰宅。

[りんごのお菓子 砂川 お菓子のほんだ ほんだ菓子司 アップルパイ](http://ringo-club.jp/applepei.html “りんごのお菓子 砂川 お菓子のほんだ ほんだ菓子司 アップルパイ”)

ほんだのアップルパイ、実に旨かった。しかしあの大きさで結構腹膨れるし、カロリーも凄そう。

「四月は君の嘘」が相変わらず面白い。男女混声なのにハーモニーがガッタガタなOP曲だけはつらいんだけど、曲は悪く無いと思うんだが。そろそろ原作をKindleで一気に買って読むべきか。

その後に「東京JAZZ」も見る。今PCには無駄にUSBオーディオが3つ(普段用・DTM用・オーディオ用)付いてるんだけど、今頃気づいたけど普段用以外のをTVTestで指定するとまともに鳴らなかったりと色々と不都合が。そんな訳で音楽番組がメインのスピーカーから鳴らせないというトホホな状況。DTM用のはほとんど使ってないから、これをどうにかする方向で考えておく。

久々の艦これネタ。二週間後から秋のプチイベントということで、資材備蓄に入る前に最後の大型建造狙い。いきなり建造時間8時間来た! ドキドキしつつ炙ってみたら武蔵さんでありました。…違うんだ、武蔵は既に居るんだ、大和が欲しいんだよ大和が。

明日にはAGP大和が届くのでそれまでにはと思ったんだが。夏イベント開けにビスマルクが来てそれからずっと大和レシピ回してると思うんだが、その間に演習番長だったビスマルクはLv.89になってるという辺りでお察し。

夏イベント前の大鳳レシピとイベント後の大和レシピ合わせて多分180回位。それでビスマルク・武蔵が来てるだけまだいいのかもなー、大型建造ガチャは当たるまで資材がすっ飛ぶだけなのが本当つらい。

とりあえずの艦これ終了目標が「大和型三隻揃える(信濃は未実装だけど冬イベント辺りじゃね?)」なので、とりあえず大和が出ないことには…本当どうにかして。

今日も首周りのストレッチを行う。首曲げるだけで背中とか肩がビシバシいうから怖い。ただネットで調べると「無理に曲げるのはあまり良くない」という意見もあって考える。一番いいのは枕を自分に合った奴に変える事らしいんだが、これがどこに行けばいいのか。バスタオルのみは流石に低すぎるのか夜中によく目が醒めるので、別の枕に変えてみよう。

本日のネタ。タイニーPさんのやる夫と学ぶホビーパソコンの歴史更新、この頃は既にパソ通やってたのな、自分も含めて回りの興味は完全にDOS/V、それも自作機にシフトしてたから、メーカー吊るしのPCに興味が持てなくなってた頃か。

[やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第38話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ](http://tiny-p.cocolog-nifty.com/log/2014/10/38-c419.html “やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第38話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です