2014年08月30日(土)の日常

10時半ごろ起床、だる…。

メシを食った後のTLでビョルン・ワルデガルドが亡くなったのを知る。もうそんな年齢? と思って調べたら71歳。ご冥福をお祈りします。

その後はダラダラしてたけど、昼前に眠いのと具合悪いのが同時に来て寝てしまう。…って自分の部屋暑いな、兄貴の部屋借りるか。

で、気づいたら18時すぎまでガッツリ寝てしまっておりました。時間無駄にしすぎ。荷物出すのと床屋行くのとスバルに行って新型WRXのカタログもらってくるのと…まぁ明日もあるけども。

晩飯はちょっと外食でラーメンが食べたいというリクエストがあったのでクルマを出す。久々に「山桜桃」行ってみたのだが、なんか麺が以前の札幌ラーメンっぽい奴から突然旭川加藤ラーメンになってた。中でゴタゴタあったのかしらん。

チャーシューとかは変わってないんだけども、麺がすごく変わったので違和感が。コレはコレで旨いとは思うんだけども。札幌ラーメンの炭水化物の塊のような黄色い太麺よか、コシの強い細麺の方が麺っぽくて好きなのよ。九州ラーメンみたいな細麺はまた別だけども。

にしても朝に(昨日の残りの)カレー食べて、昼は食べないで寝て、夜に外食でラーメン食べるとか大丈夫かみたいな食生活。さらに帰ってから昨日の宴会で頂いた手作りのシフォンケーキも食べちゃう。美味しゅうございました。

寝ている間にAuから届いた封書。何かと思ったら端末の優先予約&クーポン券であった。対象は何かと思ったら「話題のスマホ」としか書いてない。期限は11/30まで。「察すれ」ということか。どうしたもんか、Auも3日間で1GBの通信制限入ってるみたいだし、通信量に対して各社厳しすぎ。

にしても嫌な感じの頭痛するな。なんつーか血管が詰まり気味みたいな。いやそんな食生活では仕方ないとも思うが(汗) 久々にマッサージ機に座って頭痛が軽減。結構悪くなってるのかな。

明日北海道マラソンなんで、うかつに外に出たら迂回路&渋滞祭り。どうするかなー。

本日のネタ。昨日発表になったNew 3DSを改めて見る、LLじゃない方は画面サイズデカくなってるのね。ただ前モデルより重いのがアレだな。音声アンプがまともになってたら考えるかな。

[速報:Newニンテンドー3DS / LL発表。CスティックとZL/ZR追加、NFC対応、CPU高速化。1.2倍大画面化など – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/08/29/new-3ds-ll-c-zl-zr-nfc-1-2/?ncid=rss_truncated “速報:Newニンテンドー3DS / LL発表。CスティックとZL/ZR追加、NFC対応、CPU高速化。1.2倍大画面化など – Engadget Japanese”)

タイニーPさんの「やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史」新作。ついに「同級生」まで来た、アレはゲームとしてもすごく良い出来だったよな…。

[やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第34話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ](http://tiny-p.cocolog-nifty.com/log/2014/08/34-ec93.html “やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第34話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です