2014年06月21日(土)の日常

目覚しで起床、ダルいけど土曜出勤日でございます。

出社、したけど今日は仕事しない宣言。仕事があるから土曜日に出勤してるわけじゃないからな…

そんな訳でダラダラと、にしても床屋に行ってからそんなに経ってないし、実際そこまで伸びてる訳でもないのに「ボサボサ感」が凄い。安い床屋の方が髪が伸びてきた時に差が出るのかなコレ? だとしたら安い所に行くのも考えものか。

今日もメールで新規物件情報が届く。「ん?悪くない?」と思った物件、よくよく住所を見てみたら小学生の頃に住んでた家のすぐ近くである。気になってGoogleマップで確認したら…コレ当時遊び場だった空き地に建っているマンションだ(当然空き地はもうない)なんかちょっと複雑な気持ちに。

しかしストリートビューで見てたら、小学生の頃に住んでた家がまだ現存してて驚愕。いや流石に中身は多少リフォームされてると信じたいが、当時でも超オンボロだったぞあそこ。もう建て直した方がいいと思うんだけど事情があるのかね…。

昼は久々に串鳥ランチの上ヒレカツ定食。そこそこの味でそこそこのお値段。しかし料理出てくるの遅いなー。あとキャベツとご飯がおかわり自由なのでおかわりしまくる人多すぎ。オレはおかわりなしでちょうどいいです。

昼休みの時間が余ったので、先週お世話になった不動産屋に顔を出してみる、実は職場から徒歩3分だったりするので。んで先週内見して「コレはいい!」と思った物件二件が両方共まだ売れ残ってるのを確認。ぐぬぬ。

どっちもいい物件だとは思う。文句は無いこともないけど、無かったら既に売れてるよな(汗) んで購入にあたって一番ひっかかってるのが「オール電化」って辺りなので色々調べたら、やっぱりネガティブな話しか出てこない。特に震災以降の電力値上げで、オール電化住宅がさらに割増になってるのがデカイのね。実際の所、光熱費が都市ガス+FF暖房と比べてどうなるのかは、運用次第らしくよく分からなかった。配電盤の写真取ってくるんだった…。

しかしあちこちで「オール電化 電気代 節電」とかで検索したら「深夜時間に調理や洗濯を頑張る」とかあって人としてどうなのかと思った。電気バカ食いの乾燥機とか深夜電力で回せるのはいいけど音がなー。「昼間家に居ない人にオススメ」って事は、オレにはオススメじゃない気がかなりする…(汗

アニメ版「ピンポン」の放送が終わったようで、終わってみんな良かったゆーてるけど、北海道だとあと2回放送が残ってる罠。BD-BOX欲しいけどちと高いんだよなー。どうしたものか。

とりあえず仕事は最低限やることだけやって、定時で退社。

帰宅後にfigma秋山殿が届いていたのでちょっと満足、しかしfigmaのガルパンシリーズ、なんかすごく自立しづらいのですが…。凝った靴底のモールドが良くないのかなコレ。ここだけマイナスポイント。出来は総じていいけど、そろそろfigmaシリーズも工夫が欲しい。とか言いつつ対魔忍…じゃなかった長門が出るという話を聞いてちょっと小躍りしてるのであった。

その後は昨日スキャンした画像の加工。途中で気持ち悪いというか眠いというか、我慢ならなかったのでベッドで横になる。気づいたら数時間ほどぶっ倒れてました。先週は土日は内見祭りだったし、その後6連勤だしなぁ、疲れがピークだったかも。明日はゆっくり休もう…。

とりあえず「シドニアの騎士」がちょうど始まってたので見る。本当面白えなぁ、これから海外展開らしいけど評判はどうなるのか…、漢字を多用したコンソールのデザインとかそのまま出してほしいなー。

あとは画像加工の続きをやって、ダラダラと日記を書いてから就寝。

本日のネタ。Atom Z搭載のAndroidタブレットがWin8.1タブレットに書き換えるハックが出たとか。パネルの解像度とかAndroidタブレットのほうがいいので面白そうではある。安いのが手に入ったらやってみたいなー。ただヘタするとOSのが高いのかコレ。

[Androidタブレットとして発売された中華タブレットをWindowsタブレット化するハック方法が中国で公開される | juggly.cn](http://juggly.cn/archives/120115.html “Androidタブレットとして発売された中華タブレットをWindowsタブレット化するハック方法が中国で公開される | juggly.cn”)

フォロワーさんも何人か買ってる「Retron5」のレポートがまとまってたので紹介。正直グレーな実装方法ではあるが、現状ベストとも言える。実ソフトが無駄にならないというのは何物にも代えがたいし。あと音関係がエミュにしては結構まともらしいねコレ。そのうち在庫が安定してきたら一台欲しい。

[レトロゲーム最強互換機「Retron5」レポート – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/682837 “レトロゲーム最強互換機「Retron5」レポート – Togetterまとめ”)

「他の国はスーパーボウルの期間こう思ってるのか」で不覚にも。まぁTL上にも嫌いな人は居るみたいだけど、「嫌いだから早く終われ」ってのは無粋の極みだと思うなー。

[「アメリカ人だけどワールドカップに飽きて気が付いたことがある(+その他)」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7346520.html “「アメリカ人だけどワールドカップに飽きて気が付いたことがある(+その他)」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

なんかストレスがアレだったので、結局例の激安モバイルプロジェクタをポチってみた。部屋の壁は白いし、ポスターはがせば結構な面積も稼げるので割と行けるのではないかと楽観的に。ダメだったら白いシーツとか買ってくるのも手かね。やっぱり映画とか23インチで見るの寂しいんだよ。

なんか冷蔵庫の製氷機が何もしてないのに直った。このまま持てばいいけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です