2014年06月20日(金)の日常

目覚しで起床。TVでサッカー日本代表の試合を横目に出社準備、なんか色々とヤバそうですよ?

出社途中でもワンセグで見てる人多いw 一応買い置きの30ピンコネクタ用ワンセグチューナーも変換かませばまだ使えるはずなのだが…。札幌駅構内のテレビもまさかの中継ですげぇ人だかり。おかげで迂回する羽目に。

出社したはいいが、なんか体調悪いのか寒気が止まらない。そして日本代表もボロボロでしたとさ…。

仕事しながらメールもチェック。先日「おぉコレは安い…んでもプロパンだから料金聞いておくか(プロパンガスは会社によって料金が全然違う)」と思った物件の問い合わせがようやく来た、と思ったら「すでに契約に入っております」との事。やっぱ良さげな物件はサクッと売れるな。そしてやっぱり北海道はプロパンガスは高いのであった。いや「北海道にしては安め」の物件ではあったけどね。

仕事はガシガシと進む。進む。機能が一個完成したので、テストデータを作って色々試してみる。う、一部予想外の動きをしやがる。

…バグ取れねえ、煮詰まったので久々に羊羹入りましたー。んで落ち着いてよく見たら単なる設定ミスだったでござる。いや作った本人が設定ミスに気づかないのもアレなんで、もうょい考えないとダメだなコレ。

なんとかひと通りの試験を完了して一安心。仮納期は来週末だけど、この分なら多分大丈夫でしょ、つう訳で定時で退社。

本日も訳あって外食。てか外食の回数がだんだん増やされてるのだが…。んで兄貴と二人で近くのオムライス専門店に行く、ここは旨いけど客層が若い女性メインなのがちょっとつらい。オレは普通に近くのメシ屋に来ただけだから! とか言ってみる。

んでいつものオムライスと珍しくハンバーグのセットを頼んだら、ここのハンバーグがかなり旨い。次は単品で煮込みハンバーグ行くか…。

帰宅後はダラダラと、フラットベッドスキャナを引っ張りだして延々とスキャン。今日中に終わるんだろうかコレ。なんか途中で眠くなってくるし。

気づいたら日付が変わって、XBOX ONEの予約開始が始まっていた。いかん出遅れた! とか思いつつ何も考えずにヨドコムでDAY ONE Edhition予約しちゃったけど、支払いタイミングって注文時だっけ、出荷時だっけ? とか思ったらすぐ決済通知が。まぁ今月は節約して余裕あるからちょうどいいか。即時決済なのにポイント還元は商品出荷時というのもちょっともにょるな。仕方がないけど。

[速報:Xbox One 記者説明会、日本語版 Xbox Oneデモ。音声コマンドも日本語対応 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/06/19/xbox-one-xbox-one/ “速報:Xbox One 記者説明会、日本語版 Xbox Oneデモ。音声コマンドも日本語対応 – Engadget Japanese”)

Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
日本マイクロソフト 2014-09-04
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ソフトはForza5の限定版を。DL版の方がいいかと思ったけど特典コードが豪華過ぎて負けた。DLコード封入版の限定版とかも出してください…。

ForzaMotorsport5リミテッドエディション (限定版)
ForzaMotorsport5リミテッドエディション (限定版)
マイクロソフト 2014-09-04
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとはTrials Fusionとかデッドラ3も欲しいけど、この辺りはDL版でいいか。ヨドバシのポイントが余ってるので、ONEで使えるゲイツポイントカードが確定したら(多分360と共通だとは思うが)ポイントでざっくり買ってこよう。

なんか聞いた話だと、本国アメリカでもあんまし販売プロモーションに力が入ってないらしくてどうよ? って気もするんだが、まぁForza5とForza Horizon2の出来が良ければ元は取れると思っております。大体PCのハイエンドグラボよか安いんだから気にしない。

しっかしTL上ではバンバン売れてて凄い、いや偏ってるだけだけど。ついでに言うとPS4の予約時も結構売れてた気が。PS4も欲しいソフトが出れば買いますよ、今のところは無いんだけども。

深夜にスキャナ作業完了。フラットベッドスキャナで300枚位スキャンしてた…そりゃ終わらんわ。コレで月曜日に本をゴミに出せる予定。明日も仕事なんで寝よう。

本日のネタ。ロシアのミール鉱山の話は聞いてたけど、写真で見たら本気ですごすぎた。現実感ねえな…。

[これヤバイだろ… 都市スレスレに「1.2キロの巨大な大穴」見てるだけで鳥肌な、ロシア・ミール露天掘り鉱山が壮絶風景すぎる | DDN JAPAN](http://japan.digitaldj-network.com/articles/30109.html “これヤバイだろ… 都市スレスレに「1.2キロの巨大な大穴」見てるだけで鳥肌な、ロシア・ミール露天掘り鉱山が壮絶風景すぎる | DDN JAPAN”)

「ナニワのシンセ界」…ってあぁ「新世界」とかけてるのねコレ(汗) 面白そうなんで出資してみるか。例のシンセ蕎麦屋には一回行きたい。

[ドキュメンタリー『ナニワのシンセ界』予告編公開。英語字幕の製作資金を募集中 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/06/19/synth-kai/ “ドキュメンタリー『ナニワのシンセ界』予告編公開。英語字幕の製作資金を募集中 – Engadget Japanese”)

放送中のジョジョ第三部、割と進行がゆっくり&原作に忠実すぎて心配してたらまさかの4クール確定! そこ4クールアニメと聞いてエウレカセヴンを思い出すのはやめておくんだ! 4クール使ってオチがあれだった喪失感はなんか…凄かったよ。

にしても4クールだと「パン」「ツー」「まる見え」とか本気でどうでもいいネタもガチでやりそうだな…(汗) 第二部の時に「ノックしてもしもぉ~し」をカットしたのは結構根にもってる。

[コミックナタリー – 「ジョジョ」アニメ第3部は4クール!全スタンドが登場](http://natalie.mu/comic/news/119450 “コミックナタリー – 「ジョジョ」アニメ第3部は4クール!全スタンドが登場”)

海外でXBOX360があるとESPNでスポーツ番組が見放題というお話。なるほどXBOX360が売れる訳だ…、確かNASCARとかINDYとかもガンガン放送してるんだよね。

[日記みたいな何か](http://garakuta.homelinux.org/~nosuke/diary/diary.html?y=2014&m=6&d=14&a=1#14-1 “日記みたいな何か”)

中古マンションの物件を探すのに疲れて来たので、そろそろキッパリ決まるか諦めるかしたい(暴言

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です