2014年05月04日(日)の日常

9時半起床、今朝もぶっちぎりで頭痛。

現在は頭痛で起きる→朝メシ食って頭痛薬飲む→15分位で効いてくる(でも微熱出る)→切れて痛み始める→我慢してるとご飯の時間なので食べて薬を飲む、コレの繰り返しはキッツい。6日に仕事に行けるのか、そもそも行っても仕事になるのか。どちらにしても7日に休みを取って、朝から病院に行く事になりそう。

朝メシの後にダラダラと鎧武を見てたら「キカイダーBD-BOX」のCMが、劇場版の「飛び出す!(略」が入るのか、ちゃんとアナグリフ収録なのかなー、それだけ見たい。

TLでは艦これ公式がサウンドトラックの発売を発表してて盛り上がる。今回のイベント海域曲はすごくいいので聴けなくなるの勿体無いなーと思ってたし、地道にいい曲多いんだよね。楽しみ。

そしてダラダラとE-1を回す。確実にボスSを取れる構成だと結構資材が飛んで、頑張って百回回すつもりだったけど資材持つかなーと思ってたら5回目のS勝利でナギ様…じゃねえ初風来た!、いや秋イベントのラストに出張が入って掘りそこねた悔しさもあって嬉しい。これにてオレの春イベント終了。しかし5回目で出るのは運が良い方なんだろうな。

その後はまた頭痛が酷くて、結局今日も丸一日寝込んでた。正確に言うと15時頃に一回起きて、軽く食事を取って頭痛薬飲んでるけど、そうしないと後がキッツいから。

夜はやることもないので、買ったまま積んでた「GRAVITY」のBDをようやく鑑賞。2Dだと当たり前だが割と普通だw

ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2014-04-23
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る by G-Tools

静かな所で見ると音響いいなぁ、音響つーか劇伴の効果が絶大、あと部屋暗くして見ないとダメっぽい。しかしIMAXで見た時の記憶からするとフルHDでも不満が出るね。地球との更新シーン、例の地球側シーン(特典で付いてくる)を見た後だと来るなぁ…。

3Dはそのうち兄貴からHMZ-T1を借りて見よう。正直体調が悪いとHMDってすげぇ辛いんだよね。あとは映像特典をダラダラと視聴。撮影メイキングとか見ると本当キチガイじみてると思う、こんなんよく作ったわ…。「3D CG映画」としてはFF MOVICEよかずっと志が高いぞw

特典映像をBGV代わりに艦これで大型建造をちょっと回す。E-5クリアより大鳳レシピで資材溶かすほうが簡単だった…(白目)

資源は自然回復ライン以下に下げたので、あとはまた2日に一回回すみたいな? 今持ってないのが大和、大鳳、Z3、ビスマルクという始末。これからデイリーでZ3狙って、資源が溜まったら大型建造。大鳳狙いに疲れたので今度は大和かビスマルク回したほうが良さ気。

「一週間フレンズ。」見てから就寝。明日も多分何も出来なさそう。

本日のネタ。ニコニコ立体が面白いな、自分でゲーム筐体作って並べたくなるw ちなみにラブライブは全然見てません。

UE TF10を使ってる人がケーブル断線で社外ケーブルに変えたらずいぶん良くなった、というのでメモ書き。うちの純正ケーブルも断線したら考えておこう。

[Orange Owl EU-25 – ヘッドフォン用ケーブル・ステレオミニケーブル – ヘッドフォン / イヤフォン :オヤイデ電気オンラインショップ](http://oyaide.com/catalog/products/p-5027.html “Orange Owl EU-25 – ヘッドフォン用ケーブル・ステレオミニケーブル – ヘッドフォン / イヤフォン :オヤイデ電気オンラインショップ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です