2014年04月22日(火)の日常

目覚しで起床。ようやく生活リズムが戻ってきた。やっぱり体弱ってる時は早寝早起きが効く…気がする。夜更かしとかしてたら悪化する気がするんだよね。

いつものように出社、朝の外気温が10度前後になってきたので、そろそろ春コートを出してもいいな。まだ冬コートなのよ。

朝イチでメールをチェックすると…昨日話だけは聞いていた不具合の連絡が。貰ったデータを手元で動かすとちゃんと再現する。よっし直すか…(汗

そんな訳で午前中一杯使ってキレイに修正。気づいてなかった不具合も改修出来たり。これでようやく溜まってた仕事が一息ついた。と思った瞬間に一気に眠気が。ここん所は仕事から来るストレスが酷かったからなー。

TLを見たら「ルパン三世 カリオストロの城」リマスター版が劇場公開。って北海道で上映館数0って一体。いやカリ城は(当時オタクだった)兄貴に連れられて初回公開をちゃんと映画館で見たんだけど。やっぱ映画館で見たいなコレ…。

あとサークルKサンクスから「カルワザクラブは年内廃止、楽天系サービスに移行すんよ」のお便りが。昔はよく会員限定iTunesカードセールやってたので加入してたんだけど、これを機会に今のうちに退会するかー(汗

本社からメールで質問が。コレの回答にズバリな資料をかなり昔に作ったよな…と思い出しつつ探したら、現在の当事務所の前身である潰れた会社のロゴ入ってて苦笑。相手もその頃からのお付き合いなので、めんどくさいのでそのまま提出w

にしても午前中まで忙しかったはずなのにいきなり暇である。出来ればこのままGWに入るまで大口の仕事が入らなければ精神的に楽な感じでGW入れて良い感じなんだけなー。どうだろ。

帰宅後もダラダラと。ここん所はようやく時間が出来たので、音楽聴きながら積み過ぎたKindle本を消化しております。やっぱ慣れると紙の本より早いです、なんでだろ。ヤングアニマルもKindle配信が始まるようで助かる。

にしてもダルい。買い物もしたいけど、お金が無いわけじゃないけど使うのに妙に慎重になってきている。疲れている時は迂闊に買い物するなっつー事なのか?

艦これはようやくイベント詳細が出てきた。ついに待望のゲージ時間回復なし! なのは良いけど、5-Eみたいなキチガイ難易度にされても困るのでそこら辺はなんとか…、5-Eは「レ級おみくじ」って言われてるけど、その気に慣ればかなり安定させられるっぽい。ただ練度も資源も半端無く必要、支援艦隊も全部出すの前提だし。

そして気づいたら司令部レベル100になってた、最近は作業のついでに遠征回すくらいで全然まともにやってないのだが…。果たしてイベントが終わった後にどうなるのかなー。

「I,Robot」も回路図とMAMEのソースから調査。謎のVRAM7bit目(1~6bitまではカラー深度)が何に使われてるのかMAMEのソースを見ればわかると思ったら、どうもMAMEでは使ってないらしい(汗) つまりはソフトウェア的に再現する必要の無いタイミング的なビットなのかね。PDFで出回ってる回路図が文字掠れてて読みづらいんだよなー、現本が欲しい。eBayで見ると送料込みで5kだからバカ高いというわけでもないのだが…。

今日も疲れてるので早めに就寝。まず体力を戻さなければ。

本日のネタ。Boogie Board SYNC9.7の国内版はキングジムからも出るのね、値段も納得できる範囲なので買うかどうか悩む。とりあえずヨドバシとかで買えるはずなので実物見てからにするか。

[キングジム、電子メモパッドBoogie Board SYNC9.7を国内販売。BluetoothでiOSやPCに転送 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/04/22/boogie-board-sync9-7-bluetooth-ios-pc/ “キングジム、電子メモパッドBoogie Board SYNC9.7を国内販売。BluetoothでiOSやPCに転送 – Engadget Japanese”)

iOS用「DiXiM Digital TV」がスカパー録画番組の持ち出し対応とか。ただパナのDVRしか対応してないのが辛い。うちで使ってるパナのチューナーでも対応しないかなコレ。

[iOS用「DiXiM Digital TV」、スカパー録画番組の持ち出し視聴「とるダビ」に対応 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140422_645328.html?ref=rss “iOS用「DiXiM Digital TV」、スカパー録画番組の持ち出し視聴「とるダビ」に対応 – AV Watch”)

「ASUS VioTab Note 8」に予定があったワコムドライバがようやく出たとか。ちょっと欲しい…。なんか32GBでOffice抜きの奴が安売りしてるのね、ライセンス違反だとは思うんだが(汗) ちょっと考える値段だなコレ。64GB版ないかw

[ひとりぶろぐ » 【速報】ASUS VivoTab Note 8のデジタイザに対応したと思われるワコムのドライバがついに公開](http://hitoriblog.com/?p=25086 “ひとりぶろぐ » 【速報】ASUS VivoTab Note 8のデジタイザに対応したと思われるワコムのドライバがついに公開”)

[ひとりぶろぐ » 8インチWindowsタブレットASUS VivoTab Note 8が28,750円(Officeなし)](http://hitoriblog.com/?p=25064 “ひとりぶろぐ » 8インチWindowsタブレットASUS VivoTab Note 8が28,750円(Officeなし)”)

例の中国による「商船三井船舶差し押さえ」の詳しい話。コレは揉めるわ…。

[ktgohan氏による『商船三井船舶差し押さえ』の裏にある戦時徴用船史の闇 – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/657421 “ktgohan氏による『商船三井船舶差し押さえ』の裏にある戦時徴用船史の闇 – Togetterまとめ”)

ABAさんの新作がタンクバタリアンだと思ったらグロブダーであった。安定した面白さで流石。ただうちのFireFoxだとキー入力がおかしくなるね、Chromeなら大丈夫なんだけども。

[BADDALION](http://abagames.sakura.ne.jp/flash/bd/ “BADDALION”)

45ccのEFIなV8エンジンがすげぇ。ちゃんとV8の音するしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です