2014年02月23日(日)の日常

10持半頃に起床。今日はここ最近の疲労を抜くためにひたすらダラダラすんよ。

TLを見てたら、最近は「スバル自慢のシンメトリカル4WD」というのが散々弄りネタになっていて、そういうのターム関係なしに買った人としては結構つらい。かと言って冬道で楽かつ安い他社のクルマってあんまし無いんだよな…。4WDならいいってもんじゃないし。

そいやレヴォーグは欧州と豪州のディーラーからも引き合いの話があるらしくて、イギリスと豪州なら右ハンドルだけで行けるのかと納得。すでに予約がパンク状態らしいが、決定したらライン増やせるかな? いや工場側に余力無いと思うけど。

ふと思い出したが一昨日辺りの札幌の路面が「アイスバーンの上にザクザクで柔らかい雪がたっぷりで死ぬほど滑る(溝に雪が詰まるので)」というステキコンディションだった。よく自動車の氷上走行会で「極低ミュー道路でもグリップします!」とか言ってる自動車評論家にあの路面を体験させてあげたい。氷点下以下のアイスバーンなんてグリップ普通にいい方だぞ? 言ってみれば手で触れば張り付くような状態だしな。

あとは淡々とビデオ消化。「いなりこんこん」は正直あんまし面白くないのだが、うか様他目当てでつい見てしまう。というか主人公が一番魅力なくて、うか様が一番ヒロイン力強いとか問題だろコレ…(汗

そんな事やってるうちに昼。せっかくなので兄貴共々うちからクルマで五分位のラーメン屋に行ってみた。おばあちゃんが一人でやってる小さな店で、基本500円(チャーシューが一枚)と安いながら普通に美味しい。良いところだ、もうちょい早く気づくべきだったか。ちなみに店のTVは14インチのブラウン管に地デジチューナー付けてました。こういうお店大好き。

帰宅したらTLがPS4の配信祭り。システムで簡単にUST出来るのは面白いな、確かに。しかし文字が小さいHD画質ゲームは配信に向いてないような…。これを見るとXBOX360を買った日にPGR3の「ゴッサムTV」ばっかし見てたの思い出した。あれは走行データのリアルタイム配信だったんだけど凄く楽しかった。今考えると時代が早かったのだが。

にしてもやっぱり疲れてる。ついでに頭痛するので軽く寝る(フラグ

んで晩飯で叩き起こされる。やっと頭痛がおさまった…。

ちなみに寝る前に「I,Robot」を梱包して発送、買ったショップに修理出しをお願いした。症状そのものは軽傷だと思うのでしばらくの我慢。無事治るといいなぁ。

晩飯後にダラダラしてたら、またKindleで全作品のセールやってたのでちょっと前に出た「エマ」と「シャーリー」とか大人買いしたった。さらに前から買おうと思っていた「蒼き鋼のアルペジオ」と「34歳無職さん」と「となりの関くん」「のんのんびより」も揃えてしまう。思うツボだ。

一部出版社だとポイント還元割引なのがつらいね。本当は湾岸ミッドナイト全巻欲しいのだが、いい値段なんで今回も見送り。何時か買うんだろうか…。

せっかくのサラウンドヘッドフォンで昨日届いた「千年女優」のBDを見る。

千年女優 [Blu-ray]
千年女優 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2014-02-21
売り上げランキング : 353

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いや相変わらず面白い、やっと視聴環境で満足行くモノが見れたという感慨深い。この調子で「マインドゲーム」もBDを出せよ。しかし今敏作品のエンドロールで平澤曲がかかるとしんみりしてしまう。この組み合わせはもう無いのだよな…。

ふと気づけば今月の出費が酷い。もっとも浪費激しかったけど、金は使ってナンボという気もする…。うん(震え声

今週はきっちり仕事を抑えて、金曜あたりに休みを取って週末にのんびりしよう。病院も行かないとなー。

本日のネタ。Win8.1Updateがマウスオペレートの強化という事で、それはいいのかなーという気が。いい塩梅を見つけてもらえるといいんだけども。

[マイクロソフト、Windows 8.1 Updateは今春。Windows Phoneはボリューム層獲得に向け拡充 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/02/23/windows-8-1-update-windows-phone/ “マイクロソフト、Windows 8.1 Updateは今春。Windows Phoneはボリューム層獲得に向け拡充 – Engadget Japanese”)

マツダの幻のグループSラリーカー、いつの間にか北海道のショップから売られてたみたいね、今後に期待。

[幻のマツダ・グループSラリーカー。 – やっぱりラリーが好きなのだっ!- ラリーXモバイル](http://rallyx.net/blog2/2014/02/s.html “幻のマツダ・グループSラリーカー。 – やっぱりラリーが好きなのだっ!- ラリーXモバイル”)

ちなみにオレが札幌のイベントでそのラリーカーを生で見た時のレポートはこちら、一台しか作ってないから当たり前だけど同一車両ですな。

[[イベント]ロイズ北海道ロスタルジックカーフェスティバル2006 – okaz::だめにっき](https://bonkura.takuranke.com/weblog/2006/07/16/%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9.html “[イベント]ロイズ北海道ロスタルジックカーフェスティバル2006 – okaz::だめにっき”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です