2014年01月25日(土)の日常

9時半に起床。今日は午後から家族で白老に一泊旅行であります。

朝飯食った後はダラダラと旅行の前準備とか、出かける前にやれる事とか。考えた末にAmazonマスターカードクラシックカードの申し込み完了。この時間に申し込むと枠3万円の仮カード即時発行でちょっと驚いた。

その後の営業日に審査して本カードは後から郵便書留で届くと。つまり文字を一文字も手書きしないでカードゲットである、便利。このAmazonカードは自宅に置きっぱなしで通販専用カードにする予定。

時間が余ったので、艦これで長時間遠征出そうと思ってキラ付してる、やっぱり正直めんどくさい。「演習でキラ付けすればいいじゃん」という人もいるけど、ランクによっては演習で入る経験値って半端無いし、旗艦+MVPで2,000Exp超えもあるし。

そういや今日は月刊アフタヌーンの発売日じゃん、つう訳で予定通りにKindle経由で購入。コレで「読み終わったら邪魔臭いからすぐ捨てるけど、後から読み返せない」という事もない。便利。この調子で雑誌のKindle同日配信増えないかな。

んで13時前に出発。せっかくの機会だからネットは帰宅するまで可能な限り遮断である。ずっと前からSNS依存が酷かったから強制治療せんと。

んで家族を乗せてクルマで外出開始。まずはガソリン入れる、ハイオク165円/lは高いよなー。んでその後に午前中に仕事が抜けられなかった兄貴を職場近くまで迎えに行く。…なんかすげぇ渋滞してるんですが、予定の倍の時間でなんとか到着。そこから高速道路も妙に遠い。高速に乗るまでに一時間半をロス。つらい。

高速に乗ったあとはスイスイと、天候が荒れてきてるので日が落ちる前に移動を終わらせておきたい所。途中の輪厚PAでメシを食う。最近の高速PAのメシとか割と美味しいよね。

小一時間ほど走って白老ICで高速を降りる。ホテルに付くまでの途中でコンビニに寄ってお茶とか買い込んでおく。にしても寂れた街だな…。んで16時過ぎにホテルに到着して先に到着してた姉貴と合流。ホテルはかなりいい感じである。お値段も良いらしいけど。

ちなみに白老町内に入ってから、AuのiPhone5はLTE圏外で3G接続。コレは予想してたけど、兄貴のAu iPhone5SはLTE掴みっぱなし。これが800MHzの力か…! 今日はネットに極力繋がないことにしてるからいいけども。

部屋に案内されて、しばらくのんびりした後に温泉(源泉掛け流し)に入る。その後ロビーに移動してサービスの温野菜と食前酒をいただいてから家族揃って晩飯。すんげぇ旨い、白老牛とか堪らん。量もたっぷりで満足。

その後はロビーでコーヒー飲みつつのんびり。なんかかなりリラックスしております。色々と心に刺さってる疲れの釘が抜けていくみたいな。ロビーから外に出たら夜の冬の海が一望出来て絶景。

ロビーに置いてあるでっかいオーディオシステムの前で、のんびり音楽を聴きながらリラックス。ここん所に色々悩んでた事も色々と考えたり。回答は出ないけどある程度の方向性は決めた、気がする。

ちなみにこのホテル、ごくごく一部にしかテレビもない。ホテルのコンセプトが「日常から切り離してリラックスする」って事なんだが、ここまで徹底してるとは思わんかった。という訳でニュースすら見てない始末。別に問題もない。

あとは部屋に戻ってダラダラと。Kindleで買った本読みまくろうと思ってたんだが、結局昨日買った「ビブリア古書堂の事件手帖」5巻を読んでたら23時になっておりました。5巻にしてやっと表紙でメガネかけたんだね…w

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫) 三上延

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-01-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回も相変わらずのクオリティでありました。疲れたので読み終わったらサクッと就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です