2014年01月22日(水)の日常

目覚ましで起床。寒いけど気合で布団から出る。

途中のコンビニでごまあんまんを久々に見たので査収、おいしいよね。カロリー的にちと心配だが、なんかジーンズがパンパンな気もするが(汗

出社後に何時ものようにメールチェック。メールのCCで要らない情報がどんどん入ってくるのって、Twitterで自分が関係しない会話にIDが混ぜられちゃった時そのものだなぁ、とメーラーを見て思う。あぁめんどくさい。

仕事は昨日頼まれた仕様追加分を一日かけてじっくりと実装。他の細かい部分もちょちょいと修正して提出完了。これで今週中に出さないとダメな奴はクリアしたので大分精神的に楽に。

全機能実装まであともうちょい、月末まで頑張る。あとは割り込みで不具合報告が無い事を祈るしか。

帰宅しようとしたらJRが遅れててグッタリ。今年の冬のJR北海道は遅れまくりですな…。

帰宅後はストレスを抜くようにダラダラと。とにかく今はストレスが色々と酷いので、鬱モードに入らないように色々と気を使っております。積みタスクを全部クリアして音楽聴くのが一番効くなぁ。

昼間に現金をおろしたので家賃支払。今月は空気清浄機代上乗せで家賃が高い。こういうのが続くと引っ越しとか考えちゃう。

角川のKindle70%オフがまだ続いてるので色々と考える。「紅殻のパンドラ」が面白いっつーから、試し読みしてみたら本当に最初の数ページしかなくて試し読みの意味すらねえ(汗)気にはなるのでもう買っちゃう。この値段だと「めんどくさいから買う」というレベルで怖いな。

さらに悩んだ末に「成恵の世界」を全巻買った。って全巻買っても1,650円なのな、もう訳がわからん世界だ。今回のセールでコミックス23冊ほど買ったのでしばらくは読むものに困りません。いや読みきれるのかちょっと心配なレベルだけども。

iOSアプリで前から気になってた「てくてくビート」が配信開始って事でさっそく遊んでみる。コレが全然合わないノリですんげえ残念。タッチしてもタンバリンが鳴るだけでつまらないことこの上ない。操作でノート鳴らすのが音ゲーであって、これはモグラたたきじゃん…。

他にも曲パックが3曲500円とちとお高いとか(JuBeatよか高い)、色々と文句が。タイトーパックが気になってたんだけど、オレは自分でタイトー曲を演奏したかったんだよ。このゲームでは「タイトー曲に合わせてタンバリンを鳴らす」しか出来ない。ちょっと買う気にはなれんわ。

夜にようやく先日届いたBD「SHORT PEACE」を見る。やっぱり映画用にサラウンドヘッドフォン欲しいなぁ。

SHORT PEACE 通常版 [Blu-ray]
SHORT PEACE 通常版 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2014-01-16
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容はやっぱり「超高度な実験アニメーション集」という事で、そういうのが好きな人にはオススメしとく。最初の話以外、後味がちょっと悪いのがナニだが。しかしTVAと比べると「武器よさらば」のハイクオリティっぷりは物凄い! あぁプロジェクターとかで大画面で見たいわコレ。

あとは淡々とビデオ消化して就寝。

本日のネタ。BBCの隠しカメラネタが凄い。BBCは虫が生きている状態から、死んで立派な冬虫夏草が生えるまでノンストップで撮ったのが凄かったけど、アレどうやって撮ったんだろう。

[ペンギンの集団を観察するはずが…… 卵に隠しカメラを仕込んで撮影したら意外な展開へ – ねとらぼ](http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/21/news031.html “ペンギンの集団を観察するはずが…… 卵に隠しカメラを仕込んで撮影したら意外な展開へ – ねとらぼ”)

ヤンジャンで短期連載してる「All You Need Is Kill」が本誌より遅れだけど「となりのヤングジャンプ」で見られるって事でちょっと嬉しい、見開きとか完璧に繋がってて本で見るよりずっといいじゃん。にしてもこの作品、設定とか見ると「バクマンにおける亜城木夢叶の新作」と言われても全く違和感ないな(汗

[となりのヤングジャンプ : All You Need Is Kill](http://tonarinoyj.jp/manga/all_you_need_is_kill/ “となりのヤングジャンプ : All You Need Is Kill”)

バッファローの自動車探索センサの仕組みが面白い。結構安いし、コレ自体がUSBチャージャーにもなるので買ってみようかなコレ。シガーアダプター型のUSBチャージャーは前から欲しかったし。

[Buffaloから自動車探索センサ「見つCar〜る」、エンジン停止位置を iOS「さがせ〜る」アプリに記録 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2014/01/22/buffalo-car-ios/ “Buffaloから自動車探索センサ「見つCar〜る」、エンジン停止位置を iOS「さがせ〜る」アプリに記録 – Engadget Japanese”)

各国の「宗教」教科の話が面白い。日本じゃ…無理か。

[フィンランド人「外国の学校には教科に『宗教』があるか知りたい」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6652755.html “フィンランド人「外国の学校には教科に『宗教』があるか知りたい」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

「Quality」という言葉の意味が面白い。こういう解釈もあるのね。

[「quality」という単語の意味は日本と韓国と中国で変わる? – YAMDAS現更新履歴](http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20140120/quality “「quality」という単語の意味は日本と韓国と中国で変わる? – YAMDAS現更新履歴”)

ハードディスクの故障データ。25,000台というのはサンプリング数としてはまだ全然足りないと思うけど、まぁなんとなく納得。でも日立も昔DTLAでやらかしたからなー、うちも一台やられた記憶が。SeaGateも壊れた。WDはグリーンになってから壊れた記憶がない。低速病さえなければWDグリーンはCPいいよね。

[ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに – GIGAZINE](http://gigazine.net/news/20140122-hdd-survival-rate/ “ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに – GIGAZINE”)

バンナムが冬コミで配布した「U.G.S.F Magazine」が通販開始してたのでサクッと申し込み。今月はこういうちょっとした出費だらけでみょうに金が無い。

[U.G.S.F.UNIVERSE.](http://ugsf.base.ec/ “U.G.S.F.UNIVERSE.”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です