2013年12月31日(火)の日常

9時頃に起こされる。朝メシ食ってちょっと落ち着いたら掃除やらんとなー。

つう訳でまずは自室の照明周りの拭き掃除、ここだけは日が落ちたり天気が悪化したら出来ないので、出来るうちにやっておく。その後は予め割り当てられた共用場所の掃除をひたすら。平行して洗濯機も回したり。人数が多いと掃除は楽ではある。

ちょっと一休みついでにコミケ三日目TLを見る。予想してたとはいえ、販売停止多くてビックリする、まぁ色んな事情がありますからね…コレばっかしは部外者が言うのも何だし。しかし大手さんでも午前中一杯まで販売停止になって、午後に修正なしで解除とかどんだけ修羅場だったんだろう本部。

そんな中、大瀧詠一氏の訃報が。合掌。

ちょいと考えて電源周りの極性揃えたいなーと思ったので、昼飯を買い出しに行くついでにホムセンに行ったけど検電ドライバーは売ってなかった、後でAmazonで買うか。

姉貴から以前「PCデスク裏の配線が酷すぎる、火事になったらどうする」とか言われてしまう。いや返す言葉もございません、というのも最近ハブがコンセント抜けかけて動作不安定になった事があって、流石にコレは色々マズかろうと。そんな訳で気合入れてPCデスク裏の配線をやり直すことに決定。

…終わらない、ちょっと甘く見てました。配線引っ張りだしたら想像以上に絡まりまくりで解くだけで一苦労だし、以前は使ってたけど今は使ってないケーブルが大量に。そりゃ配線がカオスな事になるわ。とりあえず配線関係を全部引っ張りだした所で体力が尽きる、つ、疲れる…。買っておいた昼飯を食ってちょっと復帰。

一旦綺麗になったデスク裏に掃除機をかけて、テーブルタップやら一部のケーブルを雑巾で綺麗にしてから(やっぱり埃が少し焼けてる)配置しなおし。そんな中「頼んでおいた寿司を取りに行ってくれ」との事。はいはい行きますよ。これで往復45分ほどロス。さらにその後晩メシ+風呂で一時間半位ロス?あぁ掃除する時間が(汗

そしてPCを立ち上げたらPT2が動かなかったり(結局ドライバー+SDKの再インストールで復帰したが、これだけで一時間以上潰れた)、スピーカーを鳴らそうと思ったら絡まったケーブルを強引に解いた後遺症でどこか外れて鳴らなくなったり(直した)と色々。挙句の果てには買ったばっかしのRDT273WXのパネルにベースのペグをぶつけてしまいパネルにちょい傷が(汗) 小さいし何か映してれば気にならないんだけど、やっぱり凹むわコレ。というか三菱のアンチグレアパネルはマジで傷つきやすいので注意、ハーフグレアとかグレアの方がよっぽど強い。

そんなことを繰り返しつつもなんとか元通りに動いて、ひとまず大掃除終わり! いや本当は終わってない気がかなりするんだけど、コレで終わりにしておこう。マジでやると本気で終わらない。にしてもMDT242WGが本気で邪魔くさい。早い所誰かに押し付けたい勢い(汗

結論:大晦日にPCデスク周りの配線やり直しとかやると死ぬ。って事で。

22時前になんとか終わったのでSAO特別編をダラダラと見ながらTL未読分(すげぇ量だった、読まなきゃいいのについつい)ヤフオクで色々漁ったり。落札した後、同銀行なので手数料かからないからー、と思いつつ振込したけど、実際の振込みは一週間近く先かコレ。発送も含めると手元に来るのは一週間以上、まぁいいです。

SAOが終わった辺りでTL未読消化も終わったので、例年通り東急ジルベスタに移動して年越し。

今年はなんか一杯ありすぎてよく覚えていません。生きていて一番弄られた年かも知れんね…w とりあえず健康面で色々不安がある年だったので、来年はマジで健康に生きたいもんです。艦これ…知らない子ですね。

来年はとりあえず大阪方面が熱そうとは行っておこう。それまで自分もやることやらんとな、という事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です