2013年12月27日(金)の日常

9時過ぎに起床。寒い。朝イチでメールチェックしたら仕事メールが来てた、でも急がないっぽいので朝メシの後に。

朝メシの後にちょっと新聞を読む。今日の道新の社説も電波入っててすげぇな、と思って後でWeb版見たら紙面版とWeb版で内容が違う事に気づく、どう考えてもWeb版のが無難な内容だ。これでもツッコミどころはあるが。

んで仕事メールのお返事を書く。何事もなきゃいいんだけど。

ダラダラとWeb巡回してたんだが、どうにも寒気がおさまらない。なんか風邪っぽい。頭痛がひどい…。

ついでにちょっとチェックしたら、買おうと思ってた本が札幌だと明日入荷っぽい。やっぱり街に出るのは明日だなコレ。ただ天気荒れるらしいのが心配。

頭痛も酷いし仕事メールの返信は来ないし、頭痛も酷いのでバファリン飲んで寝ようと思ったら仕事メールの返事がきた。これによると電話待機は30日の午前中のみでいいとの事。安心したので寝込むよ。

…気づいたらガチで昼飯も食わずに6時間位寝込んでた。連休初日がオワタ。

しかも今日は外食の日だったし、仕方ないので兄貴と晩メシを食べに行く。つう訳で自宅からクルマで10分位の所にあるオムライス専門店、ココが結構旨い。ただデフォルトでご飯の量が少なめなのは女性に合わせてあるのかな、中盛(1.5倍)で男性向けにちょうど良い量なのね。

帰りにコンビニで雑誌とか買い込んで帰宅。急いで風呂入らないと後がつまって、同居人が多いとこういう時にめんどくさい。

風呂を上がって一息。寝てる間のTL過去ログを漁ってるんだが、みんな炎上好きねえ、めんどくさいので関わらないのが楽。ただ明らかに「それは違うだろ…」ってのも多いんだけどね。あんまし多いようだったらミュートなりリムーブした方がいいなコレ。

金曜ロードショーが「ナウシカ」だったので、横目で見ながら艦これを回したり。E-3はE-2より道中が楽だけど、ゲージが中々減らない気がする。ただゲージは時間回復しないし、E-2もE-3もお仕置き部屋とか外れルートにサッパリ行かない、この辺りが秋イベントとの差かなぁ。おかげでかなりヌルい。

んでE-3道中Sドロップで長波、ボスSドロップで熊野ゲット、一日一隻は新しい艦が出てくるので大層うれしい。特に熊野が来たのでやっと航巡任務がクリア出来る。鈴谷はまだか。

あっさりとE-3もクリアして伊401ゲット。お疲れ様でした。あとはイベントが終わるまでレア艦掘ろう。にしても秋イベント、アルペジオイベントをクリアしてもなお伊58が来ないとは思わんかった、いい加減出れよ。

で、気づいたら艦娘のダブリ分を全部処分しても保有数116/120でイベント海域に出られないw(5隻は開けないとドロップ枠がなくなるので出撃出来ない)、仕方ないので母港拡張するか。

マックジャパンの年末基板セールの詳細が出た。うーんスルーかな。こうなるとちょっと前にeBayで出たI,Robot買っていても良かったかなとか血迷い事を(汗、次に出た時のために今から考えとこう。自由に使えるお金はあるよ、だからと言ってホイホイ買うというのはなんか違うのだ。

e-onkyoのサイトにようやっとガルパンサントラのハイレゾ版が販売開始になった、って48kHz/24bitなのね。まぁサントラ自体買おうと思って持ってなかったし、CDと価格変わらんので買ってもいいか、DRMフリーだし。

それはそうとDP1.2ケーブルは無事に届いたが、まだUP2414Qはセッティングしておりません、明日にはなんとか。本当はWindows8.1を入れた方がいい気もするんだけどどうなんだろ。あと誰か多分不要になるMDT242WG欲しい人居ませんかね。

だらだらと夜更かししてたらいい時間になったので就寝。明日は午前中から病院通いの予定。天気が荒れなきゃいいけど。

本日のネタ。スバル・レヴォーグの価格が発表になった模様。思ったよりは安いかな? ただGSとGS-Sの装備差が気になる。2.0GT-S EyeSightだとWRX STIといい勝負の値段ですよ…w 個人的に今買い換えろっつーたらXV EyeSightなんだけど、これのEyeSightもVer.3にならんかな。

[スバル・レヴォーグ価格発表、全車CVT・AWDの5グレード展開 | clicccar.com(クリッカー)](http://clicccar.com/2013/12/27/241793/ “スバル・レヴォーグ価格発表、全車CVT・AWDの5グレード展開 | clicccar.com(クリッカー)”)

「SkyBell」というスマートフォン連動ドアフォンがすげぇ欲しい、設定すれば3G回線でも使えるのが素晴らしい。日本メーカーこそこういうのやるべきだと思うんだけど。

[SkyBell WiFi Doorbell – Answer Door from Smartphone](http://www.skybell.com/product/skybell-device/ “SkyBell WiFi Doorbell – Answer Door from Smartphone”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です