2013年11月29日(金)の日常

今日は余裕があるので8時頃に起床。ホテルの朝食バイキングであえてカレーを食い英気を養う。

あとはホテルのチェックアウト時間まで淡々と仕事のチェック。時間が来たのでチェックアウトしてロビーで中日新聞を読んで、あまりの偏向報道の酷さにゲンナリ、北海道新聞と良い勝負(つまり朝日新聞のがまだマシという意味)だなコレ。

時間が来たので空港行きバス乗り場まで歩く、外は正直寒い。バスに乗ったらあっという間に寝てしまい気づいたら空港であった。バス早いな(それ違う

空港バスの時間の都合で大分早めに付いてしまったので色々と暇。空港内の本屋に今日発売(札幌だと月曜入荷)の「くーねるまるた」の三巻が無くて敗北、玉吉深夜便が5冊も入ってるというのに。しかしこうやって本屋で本を眺めると「欲しいけど嵩張るよな…Kindle版出てないかな…」とか思うようになってしまった。本屋には気の毒ではあるが。

お昼は事前に駅前のプロントに「名古屋版の鉄板ナポリタン」があるという情報を掴んでいたので、そこまで戻ってソレを食べる。なるほどステーキ皿に薄焼き卵を敷いて、その上に太麺なナポリタンなのね。コレはなかなか。本当はもっと本格的な奴を出す店があったそうだが、現在閉店らしくてセントレアで「鉄板ナポリタン」はここしかないっぽい。残念。

で、今頃気づいたがセントレアにも味仙あるのね、矢場とんがあるのは知ってたけど。でも矢場店並みにニンニク臭しないので相当マイルドとの事、まぁ矢場店並みだったらマジで周囲へのテロになるかと。矢場とんも空港で一回食べたけど、火力の問題なのかやっぱり矢場本店の方がずっといいです。

あと「おかざえもんキーホルダー」とか売ってたけどキモいから買いませんでした(真顔

時間が来たのでチェックインして搭乗口前でのんびり、空港内は空調効きすぎて暑い。さて今回の出張で思ったこと、昨日も書いたけどメーカーはWin8.1の8インチでRAM4GB/SSD128GBのタブレット出して下さい、あるとかなり仕事が楽になりそう。開発環境を諦めるならSurface2でも結構使えそうではあるけど。

時間なので飛行機に乗る。飛行機の中ではiPad miniとKindle PWで読書。iPad miniで読むコミックス捗る。Kindle PWで読む小説捗るって感じ。アルペジオの原作一巻を読んだのだが、アニメと全然違うのなー、連載は読んでたけどすっかり忘れてた。そして抜群に面白いので残りの巻を大人買いするか悩む。前回のKindleポイント50%セールを逃したのが正直痛い。

飛行機が到着したので快速エアポート+Uシートで会社に戻る。しかし赤福12個入りの袋にiPad miniとKindle PWを入れたらジャストすぎて噴く。大きさ的にちょうど同じなのねん。iPad miniはもうずっとiPhoneでテザリングして使いっぱなし。LTE版が欲しくなる勢いだな、通信費アレなんで流石に買わないけど。Auのスマホ・タブレット通信シェアは来年春かー、次モデルで考えてもいいか?

札幌駅に着いて会社に戻る途中でまた滑って転ぶ(汗) この道路は日陰が多すぎるんだよ! おしりから落ちたので痛くはないけど、腰にちょっと来た感じが。

事務所に戻って上司に報告。急いで書類作成とかしてたら定時に間に合ったので急遽退社、今はただ休みたい(汗) しかし来週水曜日納期なので明日出た方がイイかなともチラリ、とりあえず明日の朝起きてから考えるか。

帰宅後は疲れがピークなのでさっそくマッサージ椅子に座る。やっぱり腰に痛みが…(汗)にしてもTweetBotのiPhone、iPad未読位置同期が何気にすげえ便利。これTwitterクライアントで共通規格作れないかな、未読位置をどこに保持するかって問題はあるけど。TweetBotはiCloudに保存してるのかなコレ?

メシ食って風呂入ったらようやく一息付く。久々に艦これを立ち上げたらあちこち変わってるなぁ…コレで近代化改修キャンセルで戻るアレさえなきゃ良かったんだけど、なぜそれを直さないのか。あと「近代化改修MAX」のアイコンは便利だけど、大抵MAXじゃないのって対空だけだから、色で四つのパラメータのMAXとか出せなかったのかなぁ。

あと演習で陣形が選べるようになって、潜水艦艦隊相手に単横やったらいきなり雑魚化して楽しいw イベントも終わったのでチマチマとレベル上げますか。アルペジオコラボイベントの噂もあるので、アルペジオに出てくる同名艦はレベル上げておいた方がいいのかなぁ、金剛型は全員Lv75超えたので、現在摩耶様のレベル上げ中。あとは日向と妙高型四姉妹も上げた方がいいかな?

バンナム音楽USTを淡々と聴く。なんか放送初期はgdgdだったが小沢純子ゲストだと盛り上がった。あと最後のDJ曲が実に熱かった。あれiTunesとかで配信しないかなー。

出張の後片付けとかも、TF10のウレタンチップってあっという間に劣化するな…。あとでまとめ買いしないとダメか。あとiPad miniを買ったら完璧にiPad2が要らない子になったので売っちゃうかなーと思案中。家族の誰かが使うっつーなら譲るけど、どうだろ。

ひだまり卒業編まで見たかったけど、ノーコン・キッドが終わった辺りで限界なんで就寝。ノーコンは某ビーストの件で荒れてたけど、あれが稼働していた可能性もあるんだから別にいいじゃん、そこまで目くじら立てなくてもなぁ…。

本日のネタ。悪の頂上決戦ワラタ。つーかプーチンが劣勢じゃねえかw

[「ローマ教皇とプーチン大統領の会談がまるで悪の頂上対決」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬](http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6960457.html “「ローマ教皇とプーチン大統領の会談がまるで悪の頂上対決」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬”)

iOS7から標準化されるゲームコントローラ規格対応品が出てきた。って有線接続なの?(汗 iPad系はどうしろと。

[iPhoneと合体するゲームコントローラ MOGA ACE POWER発売、左右アナログやLRトリガーつき – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/11/28/iphone-moga-ace-power-lr/ “iPhoneと合体するゲームコントローラ MOGA ACE POWER発売、左右アナログやLRトリガーつき – Engadget Japanese”)

「RetroN5」がまた延期とか。正直あんまし期待はしてない、欲しいけど。

[9機種互換レトロゲーム機 RetroN 5 また延期、来年Q1出荷へ。不良コネクタ部品のため – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/11/28/9-retron-5/ “9機種互換レトロゲーム機 RetroN 5 また延期、来年Q1出荷へ。不良コネクタ部品のため – Engadget Japanese”)

タイニーPさんの「やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史」が更新されてた。どんどんパソコンがゲーム機化していくなぁ。

[やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第16話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ](http://tiny-p.cocolog-nifty.com/log/2013/11/16-d736.html “やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第16話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ”)

ロッシがついに引退をほのめかして来た。motoGPは数年前にレース中の死亡事故が相次いで辛くて見なくなっちゃったんだけど、ロッシ引退はそれはそれで寂しい。

[バレンティーノ・ロッシ、2014年序盤戦でMotoGP続行か引退かを決断 【 F1-Gate.com 】](http://f1-gate.com/rossi/motogp_21857.html “バレンティーノ・ロッシ、2014年序盤戦でMotoGP続行か引退かを決断 【 F1-Gate.com 】”)

連装砲ちゃんの着ぐるみがムダにクオリティ高くて笑った…w

[艦これ・連装砲ちゃんさんが突如ご降臨なされた日の全貌](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/187/187415/ “艦これ・連装砲ちゃんさんが突如ご降臨なされた日の全貌”)

気づいたらフォロワーさんが「脱衣ゲーム基板でイースIIの曲を流してみた」とかやってて悶絶。なんだこの技術の無駄遣いっぷりw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です