2013年11月12日(火)の日常

目覚ましが鳴る前に一旦目が覚める。でももったいないので目覚ましが鳴るまで布団でぐだぐだと。

アイスノン+薬のおかげか、熱が下がってすげぇ頭スッキリしてる、ひょっとしたら微熱が一週間以上続いてた気がするなコレ、そのかわり今は喉がちょっと痛い。あとお腹下し気味。

大分雪が溶けた中を出社。それでも歩道の日が当たらない部分は完全に路面凍結でストレスがマッハ、トイレに行きたいので走りたいけど、走ったら間違いなく転ぶ、もし転んだらショックで…。いや間に合って良かった。

朝のメールチェック後はTLのチェック。スバルの新型WRXがLAショーデビューか、ちと気にはなる。前から噂に上がってたけど、スバル開発部隊のココ一番の自信作らしいから。買い換えるつもりはないけど。

仕事は淡々と試験を進めて細かい部分を直したり。午後を回る頃にほぼ作業が終わったが、営業への最終仕様確認メールの返信が来ないので作業FIX出来ない。暇なのでちょっと待つ。あぁお腹が緩くてかえりたい…。

しばし待ってたら営業からのお返事、OKとの事でサクッとマスター提出してお仕事完了。…コレで年内の仕事は以前提出した奴の現地作業位?やべえまた仕事ない状態に(汗

そんな中、朝からメンテ中だったアップルストアがメンテ終了とともに「iPad mini Retina」販売開始!って早いよ! 予想外だよ! ぶっちゃけ買うことは決めていたけど、色と容量はまだ決めてないよ(汗

急な話なんで量販店にも全然連絡が行ってないらしい。ヨドバシで溜め込んだポイントを使って買おうと思ったんだがどうしよう。悩む。しかし改めて今どき容量別の価格差はバカかと。一番安い16GBを買って運用するのがお値打ちなんだけど、オレの使い方だと足りない予感しかしないし。とりあえず帰宅してから悩む事にして定時で退社。

帰宅後にiTunesで改めて今使ってるiPad2(64GB)のメモリ内訳を見る、既に50GB以上使用。不要なアプリやデータも多数あるので、削れば32GBには収まるだろうけど、それでも余裕なさそう。これじゃ16GBモデルは絶対買えねえなぁと思った次第。

ヨドバシで予約するのも大変そう&入荷遅れそうなので、いっそアポーストアでポチってもいいかと思ったら無料刻印サービスがあることに気づいて悩む。え、刻印なんかしたら中古で売れなくなる? いやそういうのあんまし気にしないし。使わなくなったら誰か知ってる人に譲ればいいだろうし。

改めて付属品を見て気づいたけど、iPad mini Retinaになって以前のiPhoneと同じ1A出力ACアダプタから、iPadと同じ2A出力ACアダプタに変更されたっぽい。バッテリー容量増えてるからなー。

んで刻印サービスに試しにいろんな文字を入れて遊ぶ。うっかり「どくいり きけん」「たべたら しぬで」ってやったら結構破壊力あってそのままポチりそうになった、危ない(汗

調べてみたらいろんなネタが、「Think different.」ってのはベタだけど悪くないね。あと「Stay Hungry, Stay Foolish」か。「One more Thing!」とか(入れてどうする) あとは「来いよベネット!」「銃なんて捨ててかかってこい!」とか「All your base are belong to us」とかネタが色々。

で、結局悩んだ末にポチってしまった、「iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 64GB – スペースグレイ」、刻印はX68kユーザーお馴染みのあの文字列である。あとSmartCoverの赤。

そのことを兄貴に「ポチっちゃったー」とか言いに行ったら、オレがiPad mini Retina64GBをポチったのとほぼ同時に、兄貴がiPad Air 32GBをポチっていたことが判明。…調べたら値段全くおんなじなのなコレ。多分iPad Airのが先に届くと思うけどどうなのか。

さてポチった後で冷静になってみる。あともう少し出して128GBにしとけば後々後悔しないのでは?、という気分になってきた。でもバックアップ容量デカくなるのが嫌なんだよな。多分64GBでも埋まらないと思うし。その辺り64GBと128GBで悩んでる人は結構居るみたいであった。32GBだと辛いというのは共通意見らしく。

にしても今どきこのメモリ価格差は無いよねえ。個人的には16GBモデルを廃止して、今の16GBの値段で32GB、32GBの値段で64GBが適切だと思う。それでも高いけど。

その後はダラダラと雑誌読んだりコミックス読んだり。「じょしらく」がついに終わってしまった…ちと寂しい。

じょしらく(6)<完> (ワイドKC)
じょしらく(6)<完> (ワイドKC)” /></a></td>
<td valign=ヤス 久米田 康治

講談社 2013-11-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

にしても部屋の暖房が安定しないなー。分譲マンションの壁備え付けファンヒーターなんだけど、温度調整がマニュアルなんで気がついたらすげぇ熱くなってるとかあるの、これオート制御に交換出来ないものか。

体調は大分いいけど、まだ喉が痛いので大事を取って早めに寝る。艦これは資材稼ぎ中、この調子なら金曜あたりにE-5行けそう。

本日のネタ。ヤフオクの出品キャンセルで「一回でも入札されたら入札取り消してもキャンセル料金取られる」ように変更とか。出品者からすれば嫌がらせ入札されて削除して取り消しても取り消し料を取られる。落札者側からみれば出品者の横暴を防げる可能性が増えると。基本的には歓迎ムードだがどうなるか。

[【重要】オークションの「取り消し」と「早期終了」の仕様変更 – お知らせ – ヤフオク!](http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_838/ “【重要】オークションの「取り消し」と「早期終了」の仕様変更 – お知らせ – ヤフオク!”)

昨日フォロワーさんが何かやってると思ったら「インテルさんの謎掛けに答えるだけだったのに、BASICプログラムの最適化に発展した件」とか…バカだなぁ(褒めてる

[インテルさんの謎掛けに答えるだけだったのに、BASICプログラムの最適化に発展した件 – Togetter](http://togetter.com/li/589187 “インテルさんの謎掛けに答えるだけだったのに、BASICプログラムの最適化に発展した件 – Togetter”)

KickStarterでメガドラ資料が、ちと気になるが…。

[SEGA Mega Drive/Genesis: Collected Works by Darren Wall — Kickstarter](http://www.kickstarter.com/projects/darrenwall/sega-mega-drive-genesis-collected-works “SEGA Mega Drive/Genesis: Collected Works by Darren Wall — Kickstarter”)

ちょっと前から話題になってたエントリをようやく見る。地道にいい話だ。おっちゃんの話はちょっと眉唾だが。

[あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。 / 阪口 裕樹 | STORYS.JP](http://storys.jp/story/5302 “あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった、「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。 / 阪口 裕樹 | STORYS.JP”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です