2013年09月25日(水)の日常

目覚ましで起床。枕を変えたら正解だったような。どうも低反発素材系は合わない時はとことん合わないんだよなー。今はチップ入りの使ってます。

いつも通り出社。昨日はハリキリ過ぎたから今日はペース落とす、と思った矢先に来る仕様変更願い。いやちゃんとやりますけどね。

仕事の合間に例の京都事故の件が色々取り沙汰されてる。意外に初期のZ33が中古で激安って事はあんまし知られてないんだな、S2000やFD3Sの値落ちしなささが異常なだけで。そしてそういう安クルマは多分タイヤもろくな状態じゃなさそう、磨り減ってるか、極端に性能の落ちるアジアンタイヤとか。

この問題は色々難しいんだけど、どっちにしろスポーツカーの地位が貶められるのがツライ。ぶっちゃっけNAの軽だって運転によっては十分危ないよ。

さらに実写版パトレイバーの報が、監督押井?12話+長編で予算たった20億? どうなんだソレ。例の1/1イングラムって置物じゃないのかソレ。あるいは動き始めたらカイザーインしてアニメになるとかw どっちにしろあんまし期待はしてない。

今はとりあえずドラマ「ノーコン・キッド」が気になる。北海道で放送されるか心配だったが、ちゃんとオンエア予定あって一安心。しかし見れない地域の方がずっと多いんだなコレ。

[ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~│テレビ東京](http://www.tv-tokyo.co.jp/noconkid/ “ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~│テレビ東京”)

仕事は淡々と例外処理やらパラメータ設定とかをチマチマと詰めていく。進捗いいです。コンパイル待ちで休憩も取れていい塩梅。このくらいのペースで回していくか、これでもスケジュールにはそこそこ余裕があるはず。んで定時で退社。

帰宅後はダラダラとビデオ消化したり。にしてもお腹の調子が良くない。整腸剤使ってるせいか下ってはいないのだが、トイレの回数が…ちとツライ。

あとなんか物欲というかそういう方面でなんか刹那感を感じる。無性に後悔するレベルの無駄遣いとかガツンとしたい、しないけど。

今日の艦これはメンテ入ったようで色々と修正が。概ねいい方向の修正だとは思う。問題は相変わらず5-2でレア艦が全然ドロップしない辺りだが(汗) 戦艦x3+空母x2+軽空母x1だと、真ん中ルートでフラ戦にぶつかるので北上さんを入れたら北向きになった予感。中破せずにボスまで辿り着けばもう強い、なんだ夜戦で雷撃ダメージ448って(汗

「孤独のグルメ」最終回を実況、今シーズンも実に楽しかった。就寝。

本日のネタ。電気街の一部であるアキバラジオストアが閉店するそうで。この辺りは修学旅行の自由行動時間に真っ先に行ったら担任が先回りしていたという想い出が蘇るな(汗) これ以上パーツ屋とか減らないで欲しいんだけど、それも難しいんだろう。

[秋葉原ラジオストアーは64年の歴史に幕を閉じます。](http://www.akiba-rs.co.jp/index.html “秋葉原ラジオストアーは64年の歴史に幕を閉じます。”)

ソニーのハイエンドウォークマンが中々気合入っててよろしい。ここまでやるならいっそDSDネイティブ対応やってくれればいいのに。今はDSD音源も結構オンライン販売してるしね。前モデルの内蔵DACは汎用品だし、AVアンプの方はDSD対応が進んでるので今度のモデルは本当にDSDネイティブ対応かも。もっともデータがバカデカいんだけど>DSD。SACDって物理層はDVDと同じだしね。

[ソニー、ハイレゾ追求した最上位ウォークマン「ZX1」 – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130925_616383.html?ref=rss “ソニー、ハイレゾ追求した最上位ウォークマン「ZX1」 – AV Watch”)

「Kindle Fire HDX 8.9」が海外で発表になった模様。ってwi-fiモデルで374gってマジか。誤植かと思ったら米Amazonのスペック表もそうなってるし、うーむ。冬にiPad mini Retinaが来なかったらちょっと考えるかもしれないコレ。でも高いかな。

[アマゾン Kindle Fire HDX 発表。8.9型2560 x 1600 / 7型1920 x 1200、Snapdragon 800搭載。LTEモデルも – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/09/25/kindle-fire-hdx-8-9-2560-x-1600-7-1920-x-1200-snapdragon/ “アマゾン Kindle Fire HDX 発表。8.9型2560 x 1600 / 7型1920 x 1200、Snapdragon 800搭載。LTEモデルも – Engadget Japanese”)

ファミリーマートのアジアンフェアがなんかすげぇ美味そう。しかし自宅や職場の近くにファミリーマートは無いのであった。札幌でももっと店舗増えないもんか。

[アジアの味を楽しもう!アジアンフェア実施中!|商品情報|FamilyMart](http://www.family.co.jp/goods/recommend/asianfair2013/ “アジアの味を楽しもう!アジアンフェア実施中!|商品情報|FamilyMart”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です