2013年09月15日(日)の日常

10時過ぎに起床。なんか外暗いな、と思ったら天気がよろしくない模様。

そして体調は…また鼻がつまってきた、風邪だなコレ。なんか本気で寒いので長袖にしたった。

ダラダラとWeb巡回。HDMI分配器を増やすか検討中、デジタル信号は簡単に引き回し&分配出来て便利よね。これでXBOX360/PS3の映像出力をゲーム棚側の液晶モニタまで引っ張れば、こっちのモニタはアームで簡単に縦画面に出来るので縦画面モードが付いたゲームも捗るわけである。ちょっと考えとこう。

しかし体調が相変わらず良くない、という事で昼過ぎから晩飯前までガッツリと寝込んでた。少しはマシになった? 日曜日が潰れたけど、まぁ「療養」と考えたら仕方がない。晩飯を喰って風邪薬も飲んで安静にする。

気づいたらTLでは「Cookie Clicker」なるブラウザゲーが盛り上がってた。ちょっと遊んでみたけど、コレはバカだなーw。ただ話題どんだけ持つのかな、アップデート次第だけど多分3日持たない気はする。ソレはソレでいいけど。

なんか見てると「やらなくていいゲーム」が新たなステージに上がった感すらするね(汗) 人間が快感に思うツボを刺激するみたいな。この辺りのノウハウが蓄積されたらゲームって新しいステージに立てるんじゃね?(多分言い過ぎ

にしても風邪が治りきってないので握力とか戻らん、ので普通にコントローラーを握るゲームとか遊べません。汗は出てきたので風邪は治りかけてるっぽいのだが。

もうちょっと涼しくなったらベクター配信やりたいけど、好きなゲームに限って一般受けが悪い罠、GRAVITARとかね。とりあえず暇が出来たらCaveTube辺りの環境作るか。

ちょいと暇なので書籍自炊とか。フラットベッドスキャナの速度に不満が。SCSI接続の方が早いらしいけど、流石にこれだけのためにSCSIボードを買う気にはなれないw

夜にMJPを見ようと思ったら凡ドラが不調なのか録画が出来ない。こうなるとPC再起動しないと治らない、たまにこういうのがあるからツライなー。nasneはかなり安定してるっぽいので、一台増やした方がいいか? シングルチューナーはちょっとツライ。

「銀の匙」が相変わらず面白いなー、本当深夜に放送してるのが勿体無い。あとは就寝、

本日のネタ。タイニーPさんの「やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史」11話が来てたので紹介。

[やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第11話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ](http://tiny-p.cocolog-nifty.com/log/2013/09/11-ef07.html “やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第11話: 11289 Bytes free – タイニーPのブログ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です