2013年09月12日(木)の日常

目覚ましで起床、ううツライ。

朝のコンビニでヤンジャン立ち読み、「極黒のブリュンヒルデ」アニメ化って、なんつうか全面画面が半分くらい真っ黒になりそうなもんだが。てか原作もそろそろ完結ですかね? ハチワンも終わりそうだなー。

出社した後は昨日の有給申請とかやって一息。なんか抗生物質か痛み止めの副作用なのか、ダルすぎていかん。

それでも仕事は山積みなのでなんとか崩していく。

午後からはミーティング。長くて内容の無いミーティングが終わったと思ったら、メールで不具合報告が来ててゲンナリする。内容をチェックしたら単なる設定ミスだし、ここでキレても仕方がないので正しい設定方法を丁寧な言葉で返信。うむ一息。

とか思ったら夕方頃にまた不具合報告が。…いかんコレまじもんのバグっぽいぞ(汗) 時間が時間だけに「早急に報告なり改修なりしろ」って事だろうな。という事で仕方がなしに残業モードで調査、元のプログラム(書いたのはオレじゃない)があまりにアレで原因特定にエライ時間かかった。なんとか回避用のコードを書いて改修完了。疲れた…。

帰宅後は晩飯と風呂を済ませたらもうグッタリ。そいやクルマ用のバッテリーが届きましてん、廃バッテリー改修チケットって何かと思ったら佐川急便の着払い伝票であった。コレで古いバッテリーを送りつけろってことね。まぁ無料なので別にいいか。集荷に来てもらえば楽だし。

今日もチマチマと艦これ、3-4ドロップでやっと陸奥が来た、いや長かった。コレで現在実装されてる大和以外の戦艦が揃ったのである。つまりもう戦艦レシピは回す必要ないってことね。しかしまだ正規空母が全然揃わない。そもそも一航戦が揃わないのがなんとも(汗

3-4もなんとか運が悪く無い限り途中撤退しないくらいにはなってきた、しかしボスまで行かない罠。しばらくはココでレベリングするか。陸奥が使えるレベルまで上がってきたらかなり楽そうなんだけど、あと46cmがあと数門欲しい。

なんか轟沈に関して気になる検証結果が。これによればかなり轟沈条件は条件は緩い。実際はどうなのか。

[艦これ-轟沈検証-](http://kankoregouchin.blog.fc2.com/ “艦これ-轟沈検証-“)

なんか秋のゲームレジェンドの参加サークルが豪華で羨ましい。いつか出れたらいいなぁ(どんどんトーンダウン

本日のネタ。UEの耳型を取って作るカスタムイヤモニターのレポートが興味深い。流石にいいお値段だが、耳に負担かからないってのはかなり魅力的に思える。一番高い奴でも高級スピーカーに比べたら安いし。

[UEのカスタムイヤモニターが完成するまでを見て来た – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20130912_614574.html?ref=rss “UEのカスタムイヤモニターが完成するまでを見て来た – AV Watch”)

腹筋トレーニングでクランチやシットアップって背骨に負担かかるよって話。むーそうなのか…。本当筋トレとか年単位で常識が変わるんだな、と。

[腹筋トレーニングでなぜシットアップとクランチがいけないのか: 極東ブログ](http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2013/09/post-9700.html “腹筋トレーニングでなぜシットアップとクランチがいけないのか: 極東ブログ”)

フランスの報道祭で金賞を受賞した林典子さんの「キルギスの花嫁誘拐」がすげぇ衝撃的だった。まだこういう世界があるのか…。

[林 典子(Panos Pictures) | 第9回「DAYS 国際フォトジャーナリズム大賞」結果発表](http://www.daysjapan.net/taishou/2013/third01.html “林 典子(Panos Pictures) | 第9回「DAYS 国際フォトジャーナリズム大賞」結果発表”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です