2013年09月03日(火)の日常

目覚ましで起床、というかちょっと二度寝。6時間きっちり寝るとだいぶんマシな感じ。

出社後は淡々とお仕事、コーディング祭りが続くのでコーディングしてコンパイル中にTLを読むという流れ。

TLで物欲の話が。最近は物欲が無い訳じゃ無いだが、置き場所の関係で諦めること多い。広い場所に引っ越したら多分埋まるまでは天国だが、埋まったら今と変わらないと思うw

仕事はここ数ヶ月「机上設計→検討→ボツ」を死ぬほど繰り返してきたのだが、ようやく「マトモな案が完成→実装してみたら動いた」という訳で、一番難儀だった部分が後は手を動かせばなんとかなるという感じでかなり気が楽になった。この調子なら諦めていた予定通りのリリースも可能か?

もっとも営業と客先がえらい揉めてて、ハードの方がガンガン遅れてる予感。ここばかりは営業の人に頑張ってもらうしかあるまい。協力を要請されたら力は貸すけども。それなりに進捗も進んだ所で定時で退社。

帰りに接骨院。やっぱり触診で左耳がおかしくなってるのが分かるっぽい。軟膏と鍼治療でマシになるといいなぁ。

帰宅後はなんか腹減ったので晩飯をガッツリ食べてしまう。頭使うと腹減るんだよ、痩せないのが難点だが(汗

Web巡回してたらeBayのShippingステータスに「Does not ship to Japan」なんて赤字出るようになってる。なにかと思ったらeBayでの国際出荷ポリシーが変更になって色々とヤバイらしい。USPSの大幅な値上げだけじゃ済まなかったのか。ひょっとすると代行かセカイモン使うほうが楽かも。

「スナップジャック」が修理出来たらしくて歓喜。というか故障であんな現象出るんだなー。とにかく数が出ない基板なので嬉しい。某所に今「ぺったんピュー」が良いお値段で出てるけど、多分すぐ売り切れたんだろうな。オレは実はプレイしたことないのです、一回遊んでみたいとは思うけど。

基板と言えば、今やってる仕事が一段落したらアレを作る予定。あくまで予定は未定。

鍵盤楽器欲しい熱が高まってるが、そもそも今持ってるNL3を使えという話か。以前は置き場所が無いので使わない時(すなわちほとんどの時間)は立てて置いてたんだけど、これだと倒した時とかに傷つけそうでね。NL2Xの純正ソフトケースが赤で格好いいけどNL3って入るもんかなー。ダメだったら汎用の安いソフトケースでもいいのかな、考えておく。

今日の艦これ、ようやく4-4一回ボスまで行ったけど、ボス前のフラ空がツライ。ヘタするとフラ空x2+空x2なので、空母で対抗するんじゃなくて対空は三式装備でやったほういいかも知れん、ボスドロップでやっと衣笠ゲット。

しかし演習相手の旗艦がほぼ確実に北上・大井コンビ…、いやこっちも旗艦大井で経験値稼いでるから文句は言えんが。あとメインの戦艦・空母の近代化改修パラメータがほぼカンストしてしまった。対空はもうちょっと上げられるけど最近五十鈴ドロップしなくてな(汗、フラ戦相手だと金剛型でもツライので陸奥がいい加減欲しいです。長門・陸奥は結構手に入りづらいらしいんだけどね。あとは加賀と瑞鶴か。

色々ポチろうと思いつつも思いとどまってから就寝。

本日のネタ。HMZの第三世代はついにワイヤレス化かー。遅延軽減やセットアップがしやすくなってていい感じ、いいお値段だけども。あとワイヤードモデルでもバッテリーボックスつくのはちょっと。これで50k位なら欲しいんだけどなー。

[ソニーのヘッドマウントディスプレイに新型HMZ-T3、バッテリー駆動や無線接続など全面進化 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/09/03/hmz-t3/ “ソニーのヘッドマウントディスプレイに新型HMZ-T3、バッテリー駆動や無線接続など全面進化 – Engadget Japanese”)

[ソニーの有機ELパネル採用ヘッドマウントディスプレイ最新作「HMZ-T3」発表。第3世代モデルで何が変わったのか,さっそく触って確かめてみた – 4Gamer.net](http://www.4gamer.net/games/183/G018303/20130902053/ “ソニーの有機ELパネル採用ヘッドマウントディスプレイ最新作「HMZ-T3」発表。第3世代モデルで何が変わったのか,さっそく触って確かめてみた – 4Gamer.net”)

パナのBTシーリングスピーカーが面白い。マンションだと上の階から文句出そうと思ったら、ちゃんと対策はしてるのね。BGM代わりに音楽流しっぱなしの人にはいいかも。個人オフィスとかに入れたいw

[パナソニック、天井に装着するNFC/Bluetoothスピーカー – AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130902_613645.html “パナソニック、天井に装着するNFC/Bluetoothスピーカー – AV Watch”)

Nexus7 2013のQi充電レポート。対応してるのはいいけど、一時間10%って遅すぎて常用厳しい。寝る前に置いても満充電されないって一体。

[新型Nexus 7にはQiのワイヤレス充電器が便利!](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/167/167567/ “新型Nexus 7にはQiのワイヤレス充電器が便利!”)

「太平洋戦争の盲点とその戦略的解答」というエントリが面白い。こういう視点は無かった、いやコレでもダメだとは思うけどね。

[太平洋戦争の盲点とその戦略的解答](http://pathfind.motion.ne.jp/pow.htm “太平洋戦争の盲点とその戦略的解答”)

細野x坂本ライブにゲスト高橋ってそれって…。先日某所で小耳に挟んだのってコレかな。ちょっと行きたい気もするが。

[【細野晴臣×坂本龍一】2013/12/21(土) EX THEATER ROPPONGI 公演情報|HOT STUFF PROMOTION(ホットスタッフ・プロモーション)](http://www.red-hot.ne.jp/live/detail/18644 “【細野晴臣×坂本龍一】2013/12/21(土) EX THEATER ROPPONGI 公演情報|HOT STUFF PROMOTION(ホットスタッフ・プロモーション)”)

週刊コミックモーニングで連載してる「しばたベーカリー」、もう一巻出るのか。あの手の作品に弱くて、買うかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です