2013年08月17日(土)の日常

9時半に起床。今日は今までよりちょっと早め。これでも。

…む、いかんちょっと風邪っぽい。大丈夫かオレ。

とりあえず午前中に軽く艦これ回す、どうも体調よろしくないので遠征と演習だけ。くっそどいつもこいつも演習に168組み込みやがって(汗

で、そんな事をやってるうちに具合が悪くなってきて昼ごろからベッドに横になる始末。17時位まで寝てなんとか夏風邪は退散したっぽい。起きてとりあえずコンビニに讀賣新聞買いに行ったり(謎

にしても、風邪っぽくなると耳が痛くなるっぽい。どうにかならんかな。

風呂入って晩飯喰って、寝ている間のTLを消化していたら提督が死ぬほど増えて噴いた、今日から新規サーバで受け入れなのね。でも新規サーバが相当重いらしくてログインゲームになっている模様。ま、今日始めた人はそれほどアクティブ率高くならないんじゃないかなと思う。それで正常。

やっぱり体調が良くないので軽くデイリー任務を回すだけ。狙ってみたらタービンが開発出来たけど、これ6個揃えるの大変だな…。揃えたら結構3-2攻略が捗りそうではあるけど。

遠征は北号作戦まで終わった、後は潜水艦哨戒任務終わったらクソ長い遠征以外は全部潰せる…と思ったら失敗。なにかと思ったら編成間違ってたっぽい。編成変えて再遠征。40時間クラスの遠征は第4艦隊が解放されてから考えよう。

その後はなんばアビオンでのニブラー大会USTを見たり。すげぇ盛り上がってて良かった、海外からの観戦もあったし。

[ニブラーを楽しもうのページ(仮)](http://nibbler-kouryaku.blogspot.jp/ “ニブラーを楽しもうのページ(仮)”)

夜はダラダラとビデオ消化。とら通販で艦これスタッフ本の予約やってたのでサクッと予約。これで欲しい人に行き渡るかなー、と思ったら30分かからずに完売してビックリ。一限だったのにどんだけ…。予約しておいてなんだが、そのうち商業でまとめ出るんだろうなーとは思ってる。

明日で休み終わりかー、休みたいという気分と、とっとと仕事終わらせて安心したいという気分が混じってなんとも。就寝。

本日のネタ。Nexus7は新型より旧型の方が艦これが快適と聞いてちょっとショック。まぁFlashPlayerが更新停止してるのもあんのかな。

[新型Nexus7で『艦これ』はどれくらい遊べるか?実機で探る“実力”](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/164/164393/ “新型Nexus7で『艦これ』はどれくらい遊べるか?実機で探る“実力””)

手に入れた人曰く「コミックが見開きで読めるレベルに届いた」という話なんで気になる。それでもやっぱりiPad mini Retineが本命かなぁ、何時出るかは別にして。

米西海岸のアーケード筐体貸出サービスが気になる。ここで書いてあるとおり色々問題はあるみたいだが、それ以前にこのサービスが成り立つ土地の広さが羨ましい。

[ゲームレガシー : 米西海岸でレトロなアーケード筐体の貸出しサービスが始まる~事情を知るコレクターからは懸念の声も](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1745371.html “ゲームレガシー : 米西海岸でレトロなアーケード筐体の貸出しサービスが始まる~事情を知るコレクターからは懸念の声も”)

「漫画編集者の切ない話」 が本気で切ない…。

[別冊漫画ゴラク編集者さんの、「漫画編集者の切ない話」 – Togetter](http://togetter.com/li/549979 “別冊漫画ゴラク編集者さんの、「漫画編集者の切ない話」 – Togetter”)

韓国の教科書が想像以上にトンデモであった。仮想戦記もビックリだわマジで。

[asahi.com:朝日新聞 歴史は生きている](http://www.asahi.com/international/history/chapter07/textbook/03.html “asahi.com:朝日新聞 歴史は生きている”)

そいやクルマのドラコレ、蓋を両面テープで貼り直して勝手に開くことは無くなった模様。夏は大丈夫っぽいので、あとは冬の寒さに耐えられるかどうかか。volca用の4chミキサーも届いたけど体調悪かったので動作確認くらいしか出来ず。明日時間を見て弄ってみる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です