2013年08月05日(月)の日常

目覚ましで起床。…だが危うく寝過ごす羽目に、疲れてるのかな。

出社して早々トイレに、おなかゆるいなー。

とりあえず朝イチでメールチェックした後に、昨晩深夜に終わったeBayの結果を見て噴く。いやいやあの値段はねえわー。ちょっと前に出た奴と入札履歴を比較したら、前回殴り合った二人がまた殴り合って、今回勝者が逆転した状態なのね、なるほど。いやもう普通に手に入る気がしない。

ただ運良く手に入ったとしても、操作系はアナログジョイなのだよなー。もし手に入ったら49wayジョイスティック(まだ新品が買える)+変換回路(回路図あり)にしちゃおうか。某フォーラムではキチガイ価格と言われており平常運転で安心するw

んで真面目に仕事をこなしつつ、なぜ「艦これが流行った」のかをつらつら考える。あれ脱衣要素なくてもいい人は多いと思うんだよな、オレがそうだし。一連のTweetで「面白そうに見えない、何を言ってるか分からない」との事だが、まぁそうだろうな…。割とギリギリのバランスなんだと思う。

で、いつの間にかそんな事は忘れてガシガシとお仕事。水曜から出張なんでその前準備が忙しい。気づいたらいつの間にか昼休みだし。

午後もガシガシと仕事。技術的に難儀してた部分が机上設計上でケリついた、気がする。後はコレをガシガシとコーディングすればいいんだけど、個人的な見積で3日。それはいいけど今週は出張でまる2日潰れるからもう残り3日もない。夏休み中は強制的に出社禁止、また中途半端な状態で休みに突入してしまうような。進捗的には前倒しだけど。

どうも仕事が忙しいと、心というか感性が死ぬ気がするなー。「忙しいとは心を亡くすと書く」というのを久々に思い出す。なんかジメジメしてきたと思ったら小雨が降ってきて、空気が湿って力が出ないし。

仕事の合間にドラレコの件でユピテルの修理受付に電話。フリーダイヤルなのはいいけど、混んでたらよくある「繋がるまでお待ちください」じゃなくて「しばらく待ってからかけ直してください」で切られるのでストレスがマッハ、何回かかけ直したけどサッパリ繋がらず。もう自分で直すか、壊れてるっつーよりは「蓋の接着部が甘くて開いちゃう」程度のもんだし。

TLではまた飲食店関係の店員がやらかし自慢で店舗に迷惑を。ああいう事をする心境がサッパリ分からんが、まぁ分かりたくもない。こんだけやらかし系が多いのに何故かワタミ系は一切やらかしてなくて凄いなー(棒) いや実際どこも待遇に大差ないのでは?という気分にはなる。

そんな事やってるうちに定時なんでとっとと退社。帰宅したら家の周りに珍走団が走っててウンザリ。そして出張中の名古屋・岐阜の最高気温が37度とか聞いてゲンナリ、大丈夫なのかオレ。

ダラダラと最近面白くなってきた「銀の匙」を見ながら艦これとか。あいかわらず猫出まくりでツライ。接続した後の安定性は良くなったと思うんだけども。一旦ブラウザのキャッシュを消したりもしたがあんまし改善されず。猫が出るのはともかく、画面推移の瞬間に猫が出るのはなんか変だよな、通信リトライしてないっぽいんだが。

そして今日も2-4に挑戦するが途中で猫が出たり、ボスに辿り着くもT字を引いてしまうとか散々。建造とドロップでやたらダブりまくるし、本気でオレの運のパラメータがおかしい事になってる気がする。せめて戦艦と正規空母があと一隻ずつ欲しい…。この一週間で第一艦隊のメンツって一隻しか変わってねえぞおい。

運はともかく、もうちょい安定してプレイできるようになってほしい。遅いのは我慢するから。

あとはTopGearシーズン20が始まったのでコレを見てから就寝。明日は帰ってから出張準備だから忙しそうな予感。

本日のネタ。TLで断片的に流れて来てたが、改めてまとめて見るとすげぇなぁ。実際に飛べるメーヴェ。安全性とかどうなんだろ。

[ナウシカのメーヴェが完成!? ジェットエンジン搭載の新型グライダー『M-02J』 : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2013/08/naushika_m_02j.html “ナウシカのメーヴェが完成!? ジェットエンジン搭載の新型グライダー『M-02J』 : Kotaku JAPAN”)

新型NSXの動画見た、悪くないじゃん、というのが正直な感想。初代に比べてリアオーバーハングをぶった切ったのがいい。フロントオーバーハングは長いけど、そこは対衝突安全性の絡みかな。あるいはHVユニットがデカい?

[クルマのミライ ~ 山本晋也のブログ ~ : 次期NSXの動いている映像を見て。](http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52345495.html “クルマのミライ ~ 山本晋也のブログ ~ : 次期NSXの動いている映像を見て。”)

[クルマのミライ ~ 山本晋也のブログ ~ : 次期NSXプロト、初デモラン](http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52345551.html “クルマのミライ ~ 山本晋也のブログ ~ : 次期NSXプロト、初デモラン”)

海外ではコレクターの所有物にも税金がかかる、とは聞いてたけど想像以上に大変そう。筐体のトレードが結構安いのは搬送手段が大変ってのもあるけど、この辺りも関係するのかな。

[ゲームレガシー : 収集と節税~アメリカでは、コレクターは税務署の監視下にある](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1743428.html “ゲームレガシー : 収集と節税~アメリカでは、コレクターは税務署の監視下にある”)

エロ注意、半身不随になった漫画家がかっての利き手の反対側で書き始めた後の上達速度が物凄い、感動的ですらある。努力すること自体が才能なのかも知れん。

[カオスな情報置場:エロ漫画家・田倉まひろ先生、脳内出血で右半身不随に→左手で描き始める。上達速度がすげえ](http://chaos-info.ldblog.jp/archives/7993707.html “カオスな情報置場:エロ漫画家・田倉まひろ先生、脳内出血で右半身不随に→左手で描き始める。上達速度がすげえ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です