2013年07月27日(土)の日常

9時半頃に起床。まだ昨日の頭痛が残っててツライ。

出かけるまでに時間があるので艦これ、ぶっちゃけ15時の演習相手入れ替え前に回す事で大分経験値稼げるからなー。これ人によって「3時15時」と「9時21時」が選択出来るようになってほしい。そして朝からまさかの川内三回連続ドロップでメゲそう。相変わらず2-4はボス前に削られるから、ボス戦で戦術的敗退する始末。もうちょい決定力があれば。

あとTwitterでアカウント凍結騒ぎが、別に問題無い行動をしてた人も凍結されててなんだかなーと。迷走してるなTwitter公式。

11時前にスーツを着込んで移動開始、これから甥っ子の結婚式なのです。式にも呼ばれてて、かつ運転手も兼ねてるんで酒も飲めないという。肝心の甥っ子も実はほとんど面識なかったりするし。

とりあえずホテルに到着して親戚筋に挨拶して式に出る。まぁここまでは別に良かった。

披露宴が始まる頃になってもまだ頭痛が引かなくてツライ。とりあえずガツガツ飲み食いしてれば直るだろいう事でピッチ上げる、酒飲めませんが。ウーロン茶とかがぶ飲みしてたらようやく頭痛が治まってきて一安心。

しかしホテルでの披露宴とか超久々なのだが(結婚した友人とかはそこそこいるけど、披露宴無いとか内輪でレストランでやるとかが多かった)、なんというか…ホテルで準備した動画が…凄く痛いです。当日撮影した画像がバシバシ動いててすごいなーとは思うが、文章とかも顔文字バリバリで後で見たら相当ツライんじゃないかと。

さらに友人代表スピーチとかも動画でやっちゃう時代なのね。こっちがもう輪をかけて痛かった。出てるのみんな20代だけど、多分これ10年後に見たら全員悶絶すると思う。周りを見たら年配の方はみんな渋い顔。いい動画を撮ってたグループもあったんだけどね。

なにより新郎新婦が両方共美容師で、職場席も友人席もそれ系で集められてるから色々とツライ。本当にツライ。マジで今まで参加した結婚式で一番ウンザリしたかも。途中で頭上にある風船が割れて、中から小さいハート型の風船がテーブル上に降り注ぐなんて演出もあったけど、食事中に問題ないかアレ。

流れてる曲もここ10年位の流行りっぽくて全然聞き覚えが無い、例外がウルフルズの「BANZAI」だったりして、それはそれで「またコレか!」感が。という訳でこんなに疲れる披露宴も久々であった。いや新婦さんが満足ならそれでいいです。

オレ自身は「こんな金かけてコレやるとか…」とか思っちゃったクチだけども。なんというか、わたもてのもこっちがその場に居たら汗腺から血を吹き出しそうな現場でしたな…。

帰りに式場近くにある旨いサンドイッチ屋でオードブル皿を買い込んで晩飯代わりにする。どうせ作る方も食べる気力も無いだろうから、こういった物が向いてると思ったので。んで妙に混んでる道路と5人乗車で重たいクルマを走らせてなんとか帰宅。

着替えて一息付いたら、またちょっと頭痛がぶり返して来た上に疲れが半端無いので寝てしまう。三時間後位に目が覚めたのでとりあえずサンドイッチで腹を満たす。量を調整しやすいのでコレ買って正解だったかも。にしてもあの頭痛、ひょっとしたら風邪引いてたのかも知れんな。

そして昨日の飲みと今日の結婚式だけでそれなりの金が飛んでるのであった。北海道は結婚式会費制で安いからまだ我慢か。

PS3の「ドラゴンクラウン」も届いてるが、昨日買ってきた本ですら消化してないので後回し。とりあえずクリアするだけなら10時間くらいっぽいのでサクッとプレイしちゃうか?

ドラゴンズクラウン
ドラゴンズクラウン
アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by G-Tools

夜もダラダラと艦これやったりビデオ消化したり。明日はもう本読んだりして一日中引きこもり決定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です