2013年07月24日(水)の日常

目覚ましで起床。昨晩は夜更かししてしまったのですげぇ眠い。

そして出社、なんか久々に暑い。おしりのほうに汗がたまってかゆい(汗) そして顔が痒い、かいたら悪化するのが分かってるんでけっこうツライ。

仕事はようやく元のデカいネタに復帰。コレが相変わらず進まなくて本当にツライ、泣きそう。

途中、だいぶん前に作ったプログラムについての問い合わせとかあったり。文句が出てくるって事はちゃんと使ってるって事だから、それはそれで嬉しいんだけどね。

しかし元のデカいネタが本気で進まない。そろそろ仕事に対する意識を変えていかないとヤバイのかもしれない。明日辺り本当に上司に相談すべきか。

とりあえずボロボロになりつつ定時で退社。JRが人身事故でちょっと遅れたけど、なんとか15分遅れくらいで帰宅。なんかいきなり寒いんですが。

帰る前に最寄り駅の本屋に寄ったら相変わらず使えない。自動車雑誌のコーナーを見たら新型フィット一色であった、ホンダ公式の写真(つまりカタログ写真)より自動車雑誌で撮った写真の方がずっと見栄えいいのはどうかと思う。実際に見たらどうだろう。

帰宅後はさっそく「3DギャラクシーフォースII」をダウンロード購入。ちょ、コレマジで凄い。ここまで立体視に向いたゲームだと思わなかった。個人的に映像的なインパクトは、正直XBOX360のギアーズ・ジャッジやForza Horizon以上である。本気でびっくり。ネオクラシック相当の画面をちゃんと60fpsで回してるのも凄い。

コレが3DS LL+拡張スライドパッドだと大画面だし本体のホールド性も増してもっと良い感じ。正直コントロール系のカスタマイズが難しいけど、オレの場合だと上下リバース設定で操作出来なかった。なんでだろう。でも3DS LLはヘッドフォンアンプパワー全然足りないよね、普通の3DSよか音量取れない?

例によってムービング筐体モードは変な笑いしか出ないw ただ画面が小さくなっちゃうので、正直ネタかな。3D復刻シリーズで3DS LLを買った元が取れた感すごい。あとはパワードリフト辺りが移植されれば。本音ではアウトランとアフターバーナーも欲しいけど、この日本はフェラーリやボーイングの版権絡むからなー。

仕事の合間にローソンで買ってきたビットキャッシュ2,000円分で、ついに艦これの入渠ドックを全開放したのであった。本日付けでシステムがアップデートされたので運営に対する景気付けも兼ねて。おかげで一時間以上の長風呂も安心して見ていられます。いやマジで楽。

しかしDL販売ゲームってのはXBOX360の頃から結構買っててもう抵抗ないけど、ブラウザゲーの課金はまた精神的にハードル違うんだな。XBOX360の場合は「買取DL」だけど、ブラウザゲームはクラウド上のシステム拡張だしなー。ゲーム終わったらサクッと無くなるし。

しかし航空母艦増えたせいか、演習5回やるだけでボーキサイトが枯渇するw 編成もうちょい考えないとダメかも。例の壁面こと2-4行ってみたらボス遠くて途中で軽空母辺りが大破してしまう。でも運がよければ行けそうな気がする。それが大変なんだけど。

入渠でちょっと時間が余ったので、ヤフオクで要らないものを処分すべく写真を撮ったり説明文を書いたりしてサクッと出品。少しは足しになればいいんだけども。最近はヤフオク関係のトラブルもよく聞くので、そういうのに巻き込まれなきゃいいなぁ。

あとは「孤独のグルメ」見て就寝。腹減った…。

本日のネタ。新型Nexus7が発表前にほぼスペック確定してしまった。軽くなって良さげね。バッテリーの持ちがどうなるかが気になる。

[Google 新 Nexus 7 予約受付開始、16GB 230ドル、32GB 270ドルで7月30日発売 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/07/24/google-nexus-7-16gb-230-32gb-270-7-31/ “Google 新 Nexus 7 予約受付開始、16GB 230ドル、32GB 270ドルで7月30日発売 – Engadget Japanese”)

DELLから32インチの4kモニタが出るとな、31.5じゃなくて32なのはシャープやASUSのとパネル違うのかしらん、どっちにしろ高そうだが。これが15万くらいならマジで悩むけど、多分そんな事はない。

[デルからも32インチ4K液晶モニタ UltraSharp 32、IGZO採用で今年Q4発売 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/07/23/32-4k-igzo-q4/ “デルからも32インチ4K液晶モニタ UltraSharp 32、IGZO採用で今年Q4発売 – Engadget Japanese”)

元ナムコのサウンドクリエイターの佐宗氏&細江氏のインタビューが面白い。にしても細江氏はドラスピが初めての作曲作品とか、どう考えてもおかしい(汗

[電撃 – 【ほぼ毎日特集#22】『ギャラクシアン3』や『F/A』の裏話も飛び出すインタビュー!? 「教えて!佐宗先生&細江先生!」前編(ミゲル)](http://news.dengeki.com/elem/000/000/673/673842/ “電撃 – 【ほぼ毎日特集#22】『ギャラクシアン3』や『F/A』の裏話も飛び出すインタビュー!? 「教えて!佐宗先生&細江先生!」前編(ミゲル)”)

無料でパソコン改修してくれる所のお話。ここ使ったような記憶があるな…。ちゃんとこうやって中身を交換してくれるとありがたい事である。捨てるよりずっといい。

[無料でパソコン回収してくれる会社の工場に潜入したら、よだれが出たの巻](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/158/158827/ “無料でパソコン回収してくれる会社の工場に潜入したら、よだれが出たの巻”)

昨日ボトムズ時計を紹介したら、ビッグオーのロジャー時計なんてのもあるのね。個人的にはこっちのがいいなぁ、もうちょいバンドとかに高級感あるといいんだけど。

[BIG-O Roger’s Watch – 手作り腕時計・懐中時計・日時計の通販 JHA Online Store](http://www.jhatime.com/?pid=36872323 “BIG-O Roger’s Watch – 手作り腕時計・懐中時計・日時計の通販 JHA Online Store”)

次号の「大人の科学マガジン」の「特撮カメラ」が面白そう。値段次第だけど是非買いたいなーコレ。

[特撮カメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net](http://otonanokagaku.net/magazine/vol40/index.html “特撮カメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net”)

デイリーポータルZ久々のヒット。本当にバカだ(褒めてる

[@nifty:デイリーポータルZ:キーボードで食事写真を台無しにしたい](http://portal.nifty.com/kiji/130723161222_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:キーボードで食事写真を台無しにしたい”)

若き日の宮崎駿の行動がよく居るミリオタのそれで噴いた。

[dragoner.ねっと: ミリオタ宮崎駿の少年時代](http://dragoner-jp.blogspot.jp/2013/07/blog-post_24.html?m=1 “dragoner.ねっと: ミリオタ宮崎駿の少年時代”)

なんとか太郎とかが騒いでる食品規制値の話。なんか色々とおかしいので調べたら、こういう話だったのね。汚染水地下漏れとか色々問題はあるけど、必要以上に大騒ぎする事は無いと思う。正しい知識も無しに大騒ぎするのが一番迷惑。

[食品規制値の話 – Togetter](http://togetter.com/li/537821 “食品規制値の話 – Togetter”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です