2013年07月21日(日)の日常

10時ちょい前に起床。8時間位寝て寝過ぎ、なんだろうけどまだ眠い。

朝メシ食ってクルマに部屋の片隅に置きっぱなしだった新品のカーナビとか積んで、家族総出で選挙に。学校の体育館とかこういう日じゃないと入れないからちょっとテンション上げる。にしても今日はすんげー暑い。

投票が終わった後は一度家族を家まで送ってから、オレはそのままディーラーまで移動してクルマを引き渡して車検をお願いする。ついでに所有権解除とカーナビとドラレコの取り付けも頼むと。後で気づいたがサイドブレーキ配線をゴニョる話をするの忘れてた。どうなるんだろう、気を効かせてくれることを祈るしかないか。

で、代車はGBA-GH3、つまり先代インプレッサのNA1.5Lで4WDでATであった。前のGDBの車検の時(4年前)もコレだったぞ、つまらん。しかし帰宅途中で車検証見るまで2Lだと思ってたよオレ、1.5Lモデルでもスマートキーとかステアリングパドル(4速トルコンATなのに)が付いてるモデルとかあんのね。

帰宅後はだらだらと艦これとか進める。扶桑さんが大破したので3時間半風呂に沈めてタブを閉じるだけのお仕事。被害状況=借金と考えると割と「風呂に沈める」表現が洒落にならないなコレ(汗

そしてKindle30%ポイント還元祭りがサクッと終わってしまった…今日あたりガシガシ買おうと思っていたのだが。終了のタイミングはkobo一周年セールと同じだったそうで、偶然って怖いですねー。という訳で楽天は急遽koboセールの延長するんだ(まて。まぁ本当に欲しいものがあったら、セール開始時にガンガン買ってるわけで、そういった意味では仕方がない。

figmaレディもようやっと来たのでコブラと一緒に飾る。パーツの半分近くがコブラのオプションパーツなのはどうなんだコレ、例の座りポーズを再現するとパーツの余り方半端ないし。にしても部屋のおもちゃ棚があふれる寸前だなー、そろそろリストラとか考えないと。

この辺りで小腹が空いてきたので、兄貴を誘って買い物に出かける。やっぱりこのトルコン4速ATが耐え難い、滑るしショックでかいし。2万kmしか走ってないから新車の時からコレなんだろうなー。ATに慣れてる人は気にならないのかどうか気になる。あとやっぱりクラッチで駆動切れないのはMT慣れしてる人には怖いよ、特に駐車時とか。存在しないクラッチを踏みそうになった事が二回ほど(汗

今回借りたGH3は最終型らしい。以前の代車が同じGH3のBMC以前モデルだったけど、かなりセッティングが違う。以前のGH3は「強アンダーだけどフロントに荷重かけるとすんげー回る」ってイメージだけど、今回の代車は最初からガツガツ回る、リアもちゃんとついてくる。乗り心地はちょっと落ちた気はする。ぶっちゃけうちのGRBに似てる。本当にエンジンとミッション以外はいい車なんですが…ちょっとツライなコレ。

で、あちこち買い物に付き合った帰りに昼飯を買おうと思いパン屋に行ったけど、なんか全体的に高いし時間がズレて品揃えが悪い。なんとか二つ選んだけど物足りないのでレジ前に一個足して会計。その後コンビニで飲み物調達するが、何故かパン屋で買い足りない気がしてアメリカンドッグを買う。んで帰宅したら「あれ?パン3つも買ってる上にアメリカンドッグまで」とちょっとパニックに、ヤバイ色んな意味でヤバイ。まぁパンが美味しくて結局完食してしまったんですが。

そんな事やってるうちにヤマトが始まったので見たらOPで噴いた。事情はあるんだろうが色々つらいな。せめてもうちょいイメージに合う曲をですね。

夜は風呂入ってやっと涼しくなってきた。のでダラダラと艦これプレイ。高速修復材が不足がちなので極力使わないでのんびりプレイする、やっぱり課金して入渠ドック開けるか。

そんな事やってるうちに2-3ボスのA判定勝利で伊勢さんドロップ。建造するよりドロップに期待したほうがいいというこの運はどうなのか。そして扶桑さん大破で入渠しようとするもの燃料不足で入れず。風呂を沸かす燃料が足りないんや…。まぁ時間経過でなんとかしたけど。

その合間にニコ動で「わたもて」二話を見る。実にニコ動向けな内容である、原作挫折してるけど、アニメ版なら見れるなー。なんか友人も「原作は途中で心折れたけど、アニメのほうが見てて楽」って言ってるからいいアニメ化なんじゃないですかね。しっかし本当にひどい(褒めてる

選挙速報番組が始まったので、それを片目に「シュガー・ラッシュ」の映像特典を延々と見ていた。こんだけの分量でしかも日本語化されててペイするのな、凄いな。内容もすげぇ面白いので、気になってる人は買うべし。

そして小一時間くらいTLを放置していたら案の定香ばしいな…(汗) 感心があるのはいいことではあるが。とりあえず今回投票した内容は覚えておこう。そして今後の動向を噛み締めましょうという事で。

あぁ明日仕事行きたくねえ、んでも先週末に大ボカやらかした分は挽回せんとなー。

本日のネタ。なんか悪魔召喚しそうな化学反応がすげぇ。

[なにこれヤバイ化学反応:二クロム酸アンモニウムとチオシアン酸水銀(II)を燃焼させると地獄の門が開く : カラパイア](http://karapaia.livedoor.biz/archives/52134357.html “なにこれヤバイ化学反応:二クロム酸アンモニウムとチオシアン酸水銀(II)を燃焼させると地獄の門が開く : カラパイア”)

loderun所の「Atari Inc.」書評が気になる。でも洋書を読む体力がないのねん。

[書評 『Atari Inc. Business Is Fun』:Runner’s High!:So-netブログ](http://loderun.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21 “書評 『Atari Inc. Business Is Fun』:Runner’s High!:So-netブログ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です