2013年04月28日(日)の日常

10時頃に朝メシっつーて叩き起こされる。寝足りない。

睡眠導入剤とか処方してもらってるけど、こんだけ眠れるなら薬はもうイラねえんじゃないか節。GWだし一旦飲むの止めてみるか?

ダラダラとしてたらやっぱり眠くなってきたので、昼前に二度寝してしまい15時頃に起床。だらけてるなー。

お腹空いたので昼メシを買うついでに昨日梱包した荷物をはこBOONで発送。ゲーム基板はもうちょい減らしたいなー。

しっかし外が寒い。なんだ外気温5度って。あんまり寒いのでサクッと帰宅して軽く昼メシ。

Web巡回してたら、本日のガルパンイベントで「対アンツィオ戦OVA製作」「完全新作劇場版」とな。劇場版は出るだろうなーとは思ったが、対アンツィオ戦OVAってマジか。どこまで搾取するつもりなんだ(もう買うの前提

劇場版の是非はともかく、本編も一回音響の良い映画館で見たいなー。とか思ってたら製作が遅れて「紹介します!3」が上映されるというアレなネタが。それはそれで本編が映画館で見られるのはいいかも…(汗

あとさおりんの「やだもー」が公式に音声化という現象が、二次創作ネタのパワー凄い。文章だと小説の二巻にあるとは聞いてたけど、多分OVAか劇場版どっちかに入るよな…というか入れろw

[やだもーとは (ヤダモーとは) [単語記事] – ニコニコ大百科](http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%84%E3%81%A0%E3%82%82%E3%83%BC “やだもーとは (ヤダモーとは) [単語記事] – ニコニコ大百科”)

夕方からヤマト2199見る。ってその銃はどう見ても…デザイン的にアレではないのか。

[戦士の銃 – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E9%8A%83 “戦士の銃 – Wikipedia”)

このデザインを見て「当作品は松本零士とは一切関係ありません」っつーのもちょっとツライな。コレばかりはちょっと松本零士に同情する。

晩飯中に「夏に甥っ子の結婚式&披露宴」という話を今頃知る(籍自体は昨年末に入れてる)、披露宴とか10年位行ってない気が、最近は結婚してもやらない人ばっかしだったからなー。

時間余ったのでWA2進める。なんというか想像以上にボリュームがあって、GW中に終わる予感が全くしない。

で文化祭無事終了。とか思ったらその後がまた長い。この辺りで本日終了。

しかし文化祭の件はリアル高校時代を思い出してしまった。当日のステージとか結構覚えてるもんだなー、あそこで演奏してた奴らもどういう気分で練習して本番を迎えたのだろうか、なんて今更思ったりして。今の人生をやり直したいとは思わんけど、やり直すなら別のルートもいいよね。

なんつーかTLに「否定しかしないじじい(しかも間違いを指摘されてもまず謝らない」が居てなんだかなーと。ああいう風にはなりたくないなーと思ったり。自分も気をつけないと。

なんかKindleの99円本セール、5/6までという話だったのに対象本が一気に減ってるとか言われて慌てて確認。確かに減ってる…けど欲しかったのは幸い残ってる。今のうちにポチポチと5冊位購入。コミックス5冊買っても495円。凄いな。

んでもKindleは1Click強制じゃなくてカートシステムにして欲しい。注文履歴がトンデモな事になるし、一冊買う毎にメール来るし。

ビデオ消化して就寝。明日は蕎麦を食いに行くのだが、天気良ければいいなぁ…。

本日のネタ。コミ1で田丸浩史氏が自作切手を作ってて、調べたら結構安いのね。その気になれば換金も出来るしアリかも(汗

[オリジナル切手作成サービス – 日本郵便](http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/ “オリジナル切手作成サービス – 日本郵便”)

「VRヘッドセットOculus Rift」がやっと日本に入って来た模様。と思ったら海外では既にVBエミュが出てるとか。しかしサムネイルが「インスマウスの館」なのは狙ってるのかコレ? 一般販売やるのかなー。

[VRヘッドセットOculus Riftを対応させた任天堂バーチャルボーイのエミュレーターVBjin-OVRが登場 – Game*Spark](http://gs.inside-games.jp/news/404/40452.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter “VRヘッドセットOculus Riftを対応させた任天堂バーチャルボーイのエミュレーターVBjin-OVRが登場 – Game*Spark”)

「ファミコンの本体カラーはコストから決まった」説があっさり覆った。最初にコスト説を言い出したのは誰か?

[ファミコンの創造神・上村雅之「ゲーム&ウオッチには勝てないと思っていました」 – ライフ – 週刊プレイボーイのニュースサイト – 週プレNEWS](http://wpb.shueisha.co.jp/2013/04/27/18636/ “ファミコンの創造神・上村雅之「ゲーム&ウオッチには勝てないと思っていました」 – ライフ – 週刊プレイボーイのニュースサイト – 週プレNEWS”)

なんか気持ち悪いまとまが。もう「表現規制反対派カルト」というカテゴリーが出来てるのな、つまりは。

[ニコニコ超会議における民主党の不人気と表現規制反対 – Togetter](http://togetter.com/li/494122 “ニコニコ超会議における民主党の不人気と表現規制反対 – Togetter”)

アクセル…。いやこんな姿でも人前に出続ける事自体が凄いのか、逆に。

[【悲報】ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが大変な姿に…。 – NAVER まとめ](http://matome.naver.jp/odai/2136704756081779501 “【悲報】ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズが大変な姿に…。 – NAVER まとめ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です