2013年02月26日(火)の日常

目覚ましで起床。あぁ今週もダルいモード発生。

外に出てみたらまた雪がガッツリ積もってて呆れるっつーかなんつーか。なんというかクルマが雪まつりの雪像みたいになってるんですけど(汗) 週末まで放っておくかコレ。さらにJRも遅れてるし、そしてこういう時に限ってあんまんが売り切れている罠。

出社後は淡々とお仕事。湿布貼ってるけど、まだ首と肩の痛みがシャレになってないので正直ツライです、帰りたいです。自業自得と言えばそうかもなんだが。

ふとTLを見たら今日は2・26事件の日、であるとともにウルトラシリーズの脚本家・金城哲夫と美術監督・成田亨二人の命日であることを知る。なんという偶然。成田亨氏に関してはウルトラシリーズの画集再販して欲しいんですけど、やっぱ無理なのかなぁ…。ウルトラシリーズ系の展覧会に行くたびに溜息。

なんとか首と肩の痛みを押しつつ仕事。途中で特撮リボルテックの新作情報が、まさかのサンダーバード二号! しかも同縮尺の4号付き!買う買う!

[SERIES No.044 THUNDER BIRD 2 « 特撮リボルテック](http://tokusatsurevoltech.com/series044/ “SERIES No.044 THUNDER BIRD 2 « 特撮リボルテック”)

しかしこの「リボ玉で着陸脚が折り畳めます」ってのは正直…と思ってたら「旧イマイのプラモへのオマージュではないか説」が、なるほど。差し替えパーツはちゃんとあるので納得だ。ところでコレ、脚出してる時にやっぱりコンテナが脚の間を通らない設計なのかな…w

そんな事やってるうちに定時なので退社。JRの遅れは解消された模様、雑誌の入荷は遅れてるけど。

帰宅後はもうツライので、晩飯食った後はサッサと風呂入って入念にマッサージして、さらにマッサージチェアのお世話になる。少しはマシになったかしらん。

とかくやる気も起きないので、通勤時にチマチマと読んでた「人類は衰退しました」8巻を読破。相変わらず面白いけど時事ネタ多すぎて大丈夫なのかコレ(汗) あとKさんが地道に可愛いです、今後レギュラーキャラになるのかね。にしても相変わらずの引き出しの多さは流石。

人類は衰退しました 8 (ガガガ文庫)
人類は衰退しました 8 (ガガガ文庫) 田中 ロミオ

小学館 2013-02-19
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとは積んでたBDを見る。まずは「人類は衰退しました」BD6巻。コレにてマラソン終了。いやー最終話は改めて見るとシャレにならんくらい怖いなw 面白かった。一巻からついてるオマケの書き下ろし小説は実は全然読んでないので、今度まとめて読む予定。

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [Blu-ray]
人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2013-02-20
売り上げランキング : 337

Amazonで詳しく見る by G-Tools

続いてガルパンBD二巻。一巻が掴みだとすると二巻からは本気。本当改めて見るとよく出来てて感心する。ついつい見入っちゃう位に。またオマケがすんげー豪華であります。OVAのモンティ・パイソンネタ(スパムネタ)は誰に向かって投げてるのか、いや刺さった人が言うのもなんだが。

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2013-02-22
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それにしてもパッケージは島田フミカネ氏書き下ろしなんだけど、「…誰コレ?」感が、ちょっと(汗

今回も「おっさんだらけのオーディオコメンタリー」が付いてるんだけど、これを聞いてたら流石にいい時間なので後のお楽しみに。オーディオコメンタリーは作業しながら聞けるしね。

あとなんか「GROUND POWER 世界の列車砲」なる雑誌が、気になるがホイホイとポチる値段でもないなー、今度デカイ本屋で探してみるか。

GROUND POWER (グランドパワー) 別冊 世界の列車砲 2013年 03月号 [雑誌]
GROUND POWER (グランドパワー) 別冊 世界の列車砲 2013年 03月号 [雑誌]
ガリレオ出版 2013-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとはなんかゲームでもしようと思ってマーブル・マッドネスを遊んだがやっぱり台座が斜めに傾いてるのツラい。面白いけどツライ。

そんな事やってるうちにいい時間。とっとと週末にのんびりしたいです。ぶっちゃけダメ人間モード。

本日のネタ。NHK「クローズアップ現在」のイノケン追悼メッセージが感慨深い。時代の寵児か…。

[追悼・飯野賢治さん(享年42) | おしらせ | クローズアップ現代 スタッフの部屋:NHK](http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/900/147707.html “追悼・飯野賢治さん(享年42) | おしらせ | クローズアップ現代 スタッフの部屋:NHK”)

日産が2014年にル・マンやるとか。しかしこの記事だけ見るとデルタウィングが日産の開発に見えて実にアレだな…、今度はどこからシャーシを引っ張って来るんだ?という印象しか受けないぞオレ。

[日産、2014年のル・マン24時間レースへの復帰を発表 【 F1-Gate.com 】](http://f1-gate.com/lemans/nissan_18337.html “日産、2014年のル・マン24時間レースへの復帰を発表 【 F1-Gate.com 】”)

デイリーポータルZは本当にいい記事を書く…、いや本当。

[@nifty:デイリーポータルZ:ハトになりました](http://portal.nifty.com/kiji/130226159740_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:ハトになりました”)

[@nifty:デイリーポータルZ:最後のお寿司は私がいただきます](http://portal.nifty.com/kiji/130225159713_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:最後のお寿司は私がいただきます”)

はっぴいえんど 「85年再結成ライブ」の映像が出てきた。3/21までの限定公開らしいのでお早めに。

寺町電人氏提供の浅草ゲーム博物館の環境音が色んな意味で泣ける…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です