2013年01月29日(火)の日常

目覚ましで起床。昨晩からアレだったのでアイスノン引っ張りだして寝てたんだが、結局体調は回復せず。頭痛い。

精神的にも体調的にもすんげーダメっぽい、こんな状態で無理やり出社しても悪化するので会社を休む事にする。朝メシを軽く食べて、二度寝して始業時間の辺りに会社に電話してガッツリと寝る。

ちょうど昼休みの時間に目が覚める。なんか腹がガッツリ減ってたので昼飯を食べて人心地ついた。頭痛は大分収まった模様。

んで飯食いながらテレビ見てたら、安倍首相の所信表明に関してやたら噛み付いてくるじいさんが。どこの人かと思ったら時事通信社記者と聞いて膝を叩く。あんなのが一杯いたらああいう記事しか出てこないわ…。

なんかiOS6.1が来てたので、TL消化しつつアップデートしてみる。ようやく「日本語入力中にスリープしたら、スリープ復帰後アプリが落ちる」という問題が解決したっぽい。他にも色々と良くなってるとか、メモリの問題とか改善されてるといいなぁ。

そのうち眠気が来たのでまた寝る。晩飯前にようやっと復活、よく寝た。

飯喰って風呂上がったらすんげー眠い。んでも流石に寝過ぎで実際には眠れないと思われるので先日届いたガルパンBD一巻でもダラダラ見る。

BDで見るとやっぱ地デジの1080i+MPEG2-TSってビットレート足りてないなーと思う。絵が全然違う。そして一話から丁寧につくってるなーという印象。しかしBDの特典盛り過ぎ、いや買った甲斐があっていいんだけども。おまけOVAとか結構尺あるし、その結果本編が12話放送出来なくなったのはどうかと思うが(汗

ひと通り見て、音声をスタッフコメンタリーに切り替えて見てみる。ヒドイ、おっさん三人が基本戦車の話しかしないw

今日はなんかAC版ゼビウス30周年らしい。正確に言うと「1983年1月10日と、1月29日の二つの記述があって、ひょっとしたら直営店の設置日と販売日の違いかもしれない」との事。せっかくなので基板引っ張りだして遊ぼうかと思ったけど、ちょっと頭が回ってないので後日。AC版ゼビウスは実は16エリアのノーミスクリアしてないので、それが出来るくらいにはやりたい。16エリアまでは行けるんだけど、16エリアだけ難易度違う世界だからなぁ…。

本日のネタ。なんか「Blind Spot LIVE」のDVDが出るらしい。またDVD…、ちょっと買うか悩む。ちょっと保留。

Blind Spot LIVE [DVD]
Blind Spot LIVE [DVD]
アトス・インターナショナル 2013-02-27
売り上げランキング : 8961

Amazonで詳しく見る by G-Tools

IBMの伝説のキーボード復刻。思ったより安いので一枚確保しておきたい。キータッチはいいけど煩いらしいけども。

[エルミタージュ秋葉原 – 伝説のキーボードが復活します。米Unicomp製“Model-M”近く国内販売開始](http://www.gdm.or.jp/crew/2013/0128/18590 “エルミタージュ秋葉原 – 伝説のキーボードが復活します。米Unicomp製“Model-M”近く国内販売開始”)

MS-20 miniの発売がちょっと遅れるとか。何時ものショップで予約開始したら予約したい所存。

[ニュース : MS-20 mini 発売時期変更のお知らせ。|KORG INC.](http://www.korg.co.jp/News/2013/012902/ “ニュース : MS-20 mini 発売時期変更のお知らせ。|KORG INC.”)

iPadの128GBがもう出てた。その一方でiPad miniと同じ薄さ&細ベゼルの次期機種の噂があったりして。新型が小型化するなら待ってもいいなぁ、ついでに軽くなったりすると非常に有り難い。

[アップル、iPadの128GBモデルを正式に発表〜2月5日発売・66,800円から](http://ipodtouchlab.com/2013/01/ipad-128gb.html “アップル、iPadの128GBモデルを正式に発表〜2月5日発売・66,800円から”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です