2013年01月27日(日)の日常

何故か珍しく朝早く目が覚める。ついでにスマプリ最終回とか見る。偶然ですよ?

その後はダラダラとビデオ消化とか。TLで流れてきたパナのオープントースターがちょっと良さそう、遠赤外線+近赤外線を両方使うとか凄い。うちの安物オープントースターはなんかサーモスタットがヘタれてる疑惑だし、壊れたらコレ買うか。

ちょっと古い製品だけど家電の場合はコレが普通なのかな。何より冷凍トーストモードが付いてるのがいい、うちも食パンを冷凍保存する派だし。

Panasonic オーブン&トースター シルバー NB-G130-S
Panasonic オーブン&トースター シルバー NB-G130-S
パナソニック 2010-02-01
売り上げランキング : 274

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Amazonからデカイ箱が来てなにかと思ったらガルパンBD一巻だった。よりによって一番入手難な一巻に全巻収納BOX付くのかコレ…。時間に余裕がある時に見るか。

琴浦さん見ようと思ったらニコ動が激重くて断念。昼過ぎに眠気が来たので少し寝る。

…気づいたらもう16時だし。お腹空いてた&ごはんが余ってるので、ようやく昨年末に頂いた「いなばのタイカレー」食べてみた、今回は「ツナとタイカレー」を食べてみる、中身を別容器にあけてラップして電子レンジで暖め。なんかスープカレーみたいだが、ちょっと違う。なんとも形容しがたい。

で、なるほどコレすげぇ旨い。ご飯との相性が抜群にいいので、開けたらご飯大盛りが消える…w 逆に言えば一人暮らしだと晩飯とかご飯とコレ一缶で十分な気が、野菜も結構入ってて栄養バランス的にも良さそう。通販で一缶99円らしいので、一人暮らしだったら買い込みそうで怖いな。

明日古本回収だからそれまでにアフタヌーン読んでおかないと、という事で積んであった雑誌を消化。BGMは何故か荒井由実が何回目か分からんマイブーム中。アルバム版「ひこうき雲」とか聴いた回数は三桁になるんじゃないのかオレ。例の「YouTubeで曲を聴く小5」、オレは否定する気はないけど、こうやってお気に入りのアルバムを繰り返し聴くという事はあるのかな…。

ふと気づいたら先日通販で買った奴、1/22に東京からクロネコメール便で発送されたのに、追跡するとまだ投函完了になってねえ。流石におかしいので電話してみたら折り返しで「配送ミスなので今すぐ伺います」と連絡が来る。結局電話してから一時間半くらいで届いた、早いな(汗) というか下請け業者との連携が問題なんだろうかね。

その後もダラダラとビデオ消化。ニコ動の重さも解消されたので琴浦さん三話を見て落ち込んだりもする。落ち込む理由は色々あるんだが、なんか止めを刺されたようですんげーダウナー状態…。

たまこまーけっとを見てからさっさと就寝。

本日のネタ。「破産したアタリを買い取ろうとしているあなたが見ておくべき80、90年代アタリアーケードゲーム9つ」というエントリが興味深い。ちゃんとQuantumとFood Fightが外注な事も書いてあって凄いな。Quantumだけ他のカラーベクター基板とエッジコネクタの構成違うんだよね。

[Gamasutra – News – 9 old arcade games Atari’s next owner (or you!) should revisit](http://www.gamasutra.com/view/news/185502/9_old_arcade_games_Ataris_next_owner_or_you_should_revisit.php#.UQU0wWcnh8E “Gamasutra – News – 9 old arcade games Atari’s next owner (or you!) should revisit”)

PSAの圧縮空気HVの分かりやすい解説が。これ効率いいのかなぁ…。

[クルマのミライ~ 山本晋也のブログ ~ : PSAのエンジン・圧縮空気ハイブリッド雑感](http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/archives/52318086.html “クルマのミライ~ 山本晋也のブログ ~ : PSAのエンジン・圧縮空気ハイブリッド雑感”)

昨日ディーラーで貰った新型フォレスターのカタログ読んでたんだが、あの値段でヒルディセントコントロール(急激なオフロードの下り坂で自動的に四輪独立ブレーキかけてゆっくり降りる機能)が付いてるのね、デフ直結に近いモードとか付いたり、結構ガチなオフロード四駆にしてきたなー。

ただインプXVもフォレスターもお値段がそれなりに高い。逆に言うとオレのGRBってかなりお買い得だったのでは無いかという気が。快適装備それなりに付いて動力性能バカみたいな領域に達してあの値段だし。やはりしばらく乗るか。

見出しはアレだが「リエット」っつーのね、コンビーフ好きとしてはコレも一回試してみたい。KALDIとかに売ってるのかなー、今度探してみるか。

[@nifty:デイリーポータルZ:肉をあぶらで閉じ込めると凄いぞ!](http://portal.nifty.com/kiji/130125159282_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:肉をあぶらで閉じ込めると凄いぞ!”)

MK2さんのコンビニ話がまた更新されとる。難しい問題よな…。

[酒タバコの年齢確認について – 24時間残念営業](http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/01/27/135251 “酒タバコの年齢確認について – 24時間残念営業”)

ABAさんの新作、面白いけどムズイw 毎回思うけど、こういった1アイディアで面白いゲーム作れるのは凄い。

[I’M FRONTLINE – wonderfl build flash online](http://wonderfl.net/c/yCOI “I’M FRONTLINE – wonderfl build flash online”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です