2012年12月06日(木)の日常

目覚ましで起床、というか寝過ごし気味。おかげで家を出るのが少し遅れて久々に電車で座れなかったり、車両形式にもよるんだけども。

んで出社したら腰が洒落にならない勢いで痛む。やっぱ立ちっぱなしだと駄目っぽい。例として寝る前に痛みが取れるまでストレッチして、朝起きてそのままベッドでストレッチ始めると一発目から全然痛くないんだけど、一回立つともうストレッチの一発目で痛みが出る。頚椎押されてるのかね。

出社後は淡々と昨日の続きを。昨日数時間格闘していたバグ、30分位で修正完了。原因は単なる一文字タイプミス(汗) こういうのがあるから煮詰まった&時間に余裕がある時はやっぱ早く帰ってゆっくり休むべきなんだな、うん。

外はなんか物凄い大雪。飛行機もJRもフェリーも欠航だらけ、大雪の上に雷まで鳴ってちょっと怖い。帰り大丈夫かしらん。

さて今回のプログラム、前回提出したら「計測精度が全然出てない!」と怒られたので、気合いれてコード書き直した。その結果、業界トップシェアを誇る某お高いライブラリ並の精度が出るようになってしまった。コレはコレでまた問題になるような気が…。というか某お高いライブラリって色々やってる割には案外精度出てないのねーとか思ったりもして。

とりあえず今出しても問題ない位には色々と完成。まだまだ個人的には詰めたいし、納期まで一週間位あるので現場ちょっと弱い部分を強化することにする。ひとまず「納期に間に合う事確定」したのでかなり精神的には楽になった。んで定時で退社。

帰宅後は届いた荷物チェックとか。ダークナイト・ライジングのBDが届いたけど、本編も長いのはともかく映像特典170分とか何時見ろと。もっともBD買った理由がこの映像特典(もうちょっと言うと特撮・CG部分のメイキング)が見たいからなんだけども、長すぎるのもなんかなー。

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-12-05
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あとは雑誌読みながら音楽聴いたり。りここ最近の一番の癒しは良い音楽。そして癒しにはケチらない事が重要。…実はこないだイヤフォンにTF10を買ったら、スピーカーの音に不満が出てきてかなり困ってる(汗) そんな訳で新しいスピーカーが欲しい病気。「ALR/JORDAN Entry M」とかどう? とか言われてちょっと悩む。余裕が出来たらどこかに視聴に行きますかね。

ダラダラと「中二病でも恋したい」見たり、ここ最近の展開が良い&京アニのものすげぇクオリティでなんか凄いことになってる。BDが欲しいレベルだけどやっぱ高いよなー、今「人類は衰退しました」のBDマラソン中だし。後でBD-BOX出るんじゃねえのか? とか思ったりもして。

あとは例のようにWOWOW版ビバップ見る。7話8話まで見て先週の放送分を消化したので次回放送待ち。次回からちょうどエド回なので楽しみ。しかしWOWOW版はなんか音が悪い気がする。BD版が音が良いんだったら購入もちょっと考える…のだが。

早めに就寝。明日は会社の忘年会ー。

本日のネタ。いわゆる「妻が旦那のコレクションを売り飛ばしたらアレ」系を集めた話。どこまで本当かどうかわからんけど壮絶ではある…。一方「 断捨離関係の本の筆者は、ぜひとも表紙にでっかく『他人のものは捨てない』と書くべき」という意見もあったりして。

[コレクションを捨ててから、おかしい – REVの日記 @はてな](http://d.hatena.ne.jp/REV/20090810/p1 “コレクションを捨ててから、おかしい – REVの日記 @はてな”)

自分で決心して趣味のコレクションを処分しても、その後に結構反動が来たりするので注意。今のオレがそうだし。

XBLA/PSNで予定してた「エアロクロス」が開発中止でちょっと残念。もっともすごく大味になりそうな気もしてたけども。パックマンC.E.(含むDX)がよく出来すぎてたんだよな。

[バンダイナムコゲームスの『エアロクロス』が開発中止に – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201212/06025475.html “バンダイナムコゲームスの『エアロクロス』が開発中止に – ファミ通.com”)

Wii Uが海外先行発売なのですでにレポート出てるのね。改めて見ても個人的に響かない…。GamePadだけで遊べるゲームが増えたらなー。

[北米で買って遊んでわかった、Wii Uというハードがいかにゲームから我慢と妥協を取り除くかということ – ファミ通.com](http://www.famitsu.com/news/201212/06025413.html “北米で買って遊んでわかった、Wii Uというハードがいかにゲームから我慢と妥協を取り除くかということ – ファミ通.com”)

3D作品投稿サイトとかあるのね。物によってはマウスでグリグリと視点変更出来たりして未来感あるなー。

[お好きなキャラをあらゆる角度から眺められる、3D作品投稿サイト「3DCGARTS」に未来を感じた : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/12/3d_cg_arts.html “お好きなキャラをあらゆる角度から眺められる、3D作品投稿サイト「3DCGARTS」に未来を感じた : Kotaku JAPAN”)

南極の氷河層掘削して生命探求と、物体Xフラグ? フラグ?

[英研究チーム、南極の氷河層を3km掘削し、10万年孤立した湖から生命を探す (動画) – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/12/06/3km-10/ “英研究チーム、南極の氷河層を3km掘削し、10万年孤立した湖から生命を探す (動画) – Engadget Japanese”)

5インチフロッピーのエンベロープ画像集とかあるのね。懐かしい、個人的にはTDK黒箱ばっかし買ってたなー。

[5インチフロッピー エンベロープ画像集 MINI FLOPPY DISK ミニフロッピーディスク 5インチFD CRIMSON Systems](http://crimson-systems.dyndns.org/fllopy5/index.html “5インチフロッピー エンベロープ画像集 MINI FLOPPY DISK ミニフロッピーディスク 5インチFD CRIMSON Systems”)

コンポタ缶を最後まで飲み切るトリビアが、今度試す。

[【これはすごい】コンポタージュの缶のコーンを効率的に食べる方法がついに解明される! – Togetter](http://togetter.com/li/418000 “【これはすごい】コンポタージュの缶のコーンを効率的に食べる方法がついに解明される! – Togetter”)

デイリーポータルZの割にはマトモな記事だ(そうか?) そういうもんなのねー。しかし森くんのサインがwww

[@nifty:デイリーポータルZ:飲食店がサインを頼む基準ってどのへんなのか聞いてみた](http://portal.nifty.com/kiji/121205158629_1.htm “@nifty:デイリーポータルZ:飲食店がサインを頼む基準ってどのへんなのか聞いてみた”)

ふと仕事中に「今年の冬至っていつ頃だっけか?」と思いつつ「2012 冬至」でググってかなりもんにょりした…(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です