2012年11月25日(日)の日常

11時過ぎまで寝てしまう、ちょっと寝過ぎ。久々にリラックスできたけども。

朝メシの後は淡々とビデオ消化。題名の無い音楽会が「宇宙戦艦ヤマト」特集で面白いw あのイントロは後付だったのかーと一人で納得。

で、そのうちに頭痛が酷くなる。やることもないのでひたすら寝る。相変わらず鬱入ってるしコレくらいしか対処法がないのよ。

昼飯は兄貴がマクド行くっつーので買ってきてもらうことに、デミチーズグラコロ単品1個のみ、これだけで十分足りるから食欲落ちてる。デミチーズグラコロは悪くないけど、なんつーか噛みごたえが全く無いのでなんか老人食みたいな…(汗) ハンバーガーとかホットドックの「食感」って大事なんだなーとか思った。

晩飯も普段の半分くらいでお腹一杯に。なんか顔色悪いらしくて「明日会社行けるの?」とか言われる始末、行けるとは思いますが、まともに仕事出来るのかと言われたらちょっと怪しいかも。とりあえず明日の朝に考えておく。ツライね。

晩飯後にみかん食べたらちょっとHP回復したので、「WORKING!!」と「サーバントxサービス」最新刊でも読む。もう相変わらず面白すぎる。声出るから公衆の面前で読めない。しかし「サーバントxサービス」が予想以上にドロドロした展開だなー、オレもドロドロとした展開になりたいです(え

WORKING! ! (11) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
WORKING! ! (11) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) 高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2012-11-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サーバント×サービス (2) 録り下ろしドラマCD付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
サーバント×サービス (2) 録り下ろしドラマCD付き 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) 高津 カリノ

スクウェア・エニックス 2012-11-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかしドラマCDとか基本聞かない人なのについ買ってしまうのをどうにかしたい。いや正確には「通常版でいいかなー」と思ってたらすっかり忘れてた頃にAmazonから発送通知が来たってオチだけども。

夜は手袋のかたっぽが無いので捜索のついでに冬物を全部洋服棚から引っ張り出す&もう春まで着ない薄手の奴を仕舞いこんだり。手袋は結局洋服棚の上に乗ってたというオチ。

何もしてないとなんか落ちそうで怖いので、ベクター環境用ハーネスの作り直しを延々と。普通「ハーネス作る」っつーたら半田だけど、ベクター環境用の場合、一人圧着ベンチを延々と握る。

頑張ったおかげで70%ほど完了。残りはちょっと確認したい事もあるので明日。問題無ければ画出しも出来そう。にしてもこんだけ太い線(今回全部AWG16で作り直し)+余裕持って長めにしたんだけど、それでもオリジナルハーネスの分量には全然届かない。オリジナルハーネスって最長部で5m位ありそう。

明日まともに会社行けるかどうか不安だが、とりあえず就寝。

本日のネタ。0除算のネタが興味深い。大人に正しいルールを説明するのは簡単なんだけど、子供がコレで納得するのかなー?という気はする。

[小学校には9÷0=0というオレルールがあるらしい。 – Togetter](http://togetter.com/li/412606 “小学校には9÷0=0というオレルールがあるらしい。 – Togetter”)

TLで「ダライアスR」という単語が、なんかGBA用ソフトで全然知らなかったので動画見てる。…なんかBGMが「一回だけ聞いた&譜面だけ渡された」状態で初心者が作ったみたいな感じがしてなんかもはや懐かしい領域に。いやなんか「奇妙だけど惜しすぎる」ソフトである。500円位なら欲しいと思ったw

きちんと作ればかなり良い作品になるのにねぇ、とかTweetしたら製作に間接的に関わった方々のタレコミが続々と。ゲーム業界コワイねー。

メモメモと。

[ICON » NHK『未知へのサウンド 冨田勲』](http://icon.jp/archives/4040 “ICON » NHK『未知へのサウンド 冨田勲』”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です