2012年08月29日(水)の日常

目覚ましでなんとか起床。睡眠時間三時間はツライ…まぁでもまだなんとかなるね。後で帳尻合わせないとダメっぽいが。

出社後は相変わらず淡々とお仕事と自問自答の繰り返し。流石に昼休みは爆睡、おかげで大分眠気がとれた。

午後からはお客さんが来るのでちょいと打ち合わせ。話では割と楽勝な案件だったのが、客先の要望でものすごく難度の高い話に(汗) アレねコンピュータに詳しくない人は「こういう事でもチョチョイと、出来るんでしょ?」みたいな感じで。いや本来そうあるべきなんだけど、理想と現実はかけ離れて厳しんだよ畜生(汗) 最終的にどうなるんだろコレ。

昨日さんざんやったNEMESIS基板の修理について、COIN1の入力が正常になった理由が判明。同時にちょっと気になることが、うー基板を確認しに早く帰りたい。んでもちと野暮用があるので大通りで買い物してから帰宅。

帰宅後は購入したブツをチェック、とらのあな書店購入特典が欲しかったからわざわざそこまで行ったのに、肝心の書店購入特典が入ってないー! 買った後に確認しとけばよかった。んでも確かに平積みされてた奴には「レジ渡し購入特典」って書いてあったし…。という事で店まで電話する。結局「レジでの入れ忘れ」であることが判明。申し訳ないがレシートを持って取りに来てくれと、そこは郵送して欲しいんですが、流石にそこまで強く言えなかった。取り置きしてもらったみたいなんで今週中にもう一回行かないと、面倒臭いー。

その後はNEMESISの基板をテスタとオシロで弄る。…うわ衝撃の事実が、どうなってるんだコレ? オレの予想が正しければコレってジャンパ一本飛ばさないと直らないんですが…。しっかし本当に基板パターンが追いづらくて困る。回路図に集合抵抗のピン番号は載ってないし、パターンの表・裏移動がICの真裏にあったりして追いかけるのツライの何の。気づいたら既に23時過ぎてる始末だし。

あとTwitterのDMで色々と泥沼な人間模様を見たり。オフ会でも結構表に出せない話とか出るからなー、人間怖いなー(汗

眠いが頑張って今日買ってきたコミックスを消化。

デンキ街の本屋さん 3 (フラッパー)
デンキ街の本屋さん 3 (フラッパー) 水 あさと

メディアファクトリー 2012-08-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

割と色物と見られがちであり、実際そういうマンガなんだけど、骨子がちゃんとしてるから楽しく読める。先生ちゃんがイイ…。ちなみに書店購入特典が付いてこなかったのってコレ、イラストペーパーとかだったら諦めるけど、12頁小冊子だしなぁ。

GA -芸術科アートデザインクラス- (5) (まんがタイムKRコミックス)
GA -芸術科アートデザインクラス- (5) (まんがタイムKRコミックス) きゆづき さとこ

芳文社 2012-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

相変わらずきゆづきさとこ氏の絵は凄いなぁ、と感じさせられる。個人的にはもうちょっと大判で読みたいんだけど。今回冒頭に「えがいてあそぼ」が載ってて、そこに物凄い小さい書き文字があるんだが、ルーペで拡大したら本当に印刷の限界に挑戦した解像度だった…。これちゃんと計算してるのかな、凄いなー。

眠気も溜まってるので就寝。冷湿布買ってきたから昨日ネタにした「小指に貼る」って奴試してみるか。

本日のネタ。ソニーの3D HMDことHMZ-T1が早くも新型登場。軽くなってるのはいいなー。うちにあるT1は全然使ってないのでとりあえずは見送るけども。

[ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイに新型 HMZ-T2、軽量化&ヘッドホン交換対応 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/08/29/3d-hmz-t2-hd/ “ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイに新型 HMZ-T2、軽量化&ヘッドホン交換対応 – Engadget Japanese”)

ローランドとコルグが相次いでシンセ新製品を発表する模様。コルグはmicroKORG10周年なんで新型なんて噂もあるね。

[ICON » ローランド、31日に発表するのはシンセサイザーの大型製品?](http://icon.jp/archives/3319 “ICON » ローランド、31日に発表するのはシンセサイザーの大型製品?”)

[ICON » コルグ、9月4日に新製品を発表?](http://icon.jp/archives/3308 “ICON » コルグ、9月4日に新製品を発表?”)

個人的には本格的なリアルアナログ機を出して欲しい。今世界的に盛り上がってるから、いいの出せばいけると思うんだが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です