2012年07月26日(木)の日常

目覚ましで起床。ようやく体調戻ってきたような。

出社する度に駅改札に備え付けてある笹の葉+短冊(注:北海道の七夕は8/7)が目に入るのだが、一番目につくところに「お金をください」とあって気力減退する。「お金持ちになりたい」もあったな、こっちのがまだマシか。「AKB48に入りたい」とかは…まぁ微笑ましい部類か?

出社後は窓を全開にしてダラダラとお仕事、暑い。仕事の効率上がらない。じわじわと上がる電力使用率、っつーてもまだ86%だから計画停電は無さそうな感じではある。割とあちこちで真面目に節電してる効果が出てるのかな、でも札幌駅構内の休憩所前テレビ位はつけてもいいんじゃないかと思うw 緊急ニュースとかで需要あるし。

ちょっと暇なので今月分のカード明細とかチェック。う、思ったより使ってる、特にこのAmazonの15kちょいの請求がサッパリ見に覚えが無くて…とよくよく考えてみたら「nasne」であった。とても素晴らしいnasne、でもHDD不良で動かない&回収の目処すらついてないnasne、でもお金は取られるのね。当たり前だけども。

…一応初期不良という事で交換のお願いはしたけど、時間かかりそうなんで、いっそ返品&返金して、販売再開された時に買い直した方がいいんじゃないかと思った。というかソニー的にはそっちの方が対応楽だろうなぁ。

あとたまに賃貸情報とか見るのが一種の趣味なんだけども、割と良さ気なところを見つけてしまいぐぬぬと。いや引越しませんけどね、正確に言うと「諸々の事情があって実家を出られない」が正しいのだが。

帰宅後はなんか疲れてダラダラと。姉貴から「親のために除湿機買う?」プロジェクトが発動。暑さそのものは大した事ないんだけど、とかく蒸し暑いのがツライのよね。調べたら最近の除湿機は冷風機能がついてて簡易クーラーみたいになるっぽい。値段も思ったよりは高くないけど、問題はサイズデカイんだよね、あと方式によってはかなり電気代かかる。この辺りチェックか。

で、暇になったので薄い本の自炊とか。ひたすら分解分解。普通の本に比べたら楽なんだけど量が多いんでまた苦労する。

そしてつい中身を読んでしまうのだが、数年前に買った本に、知り合いが昔やってたというお店が載ってた事が判明。うはは色々と謎が解けた(謎) しかし本を入手してから数年後に気づくとか、まともに読んでない証拠だな…。

そんな事をやってたらいつの間にかオリンピックの男子サッカーでスペインに勝ってるし、Twitter鯖はなんか調子悪いし。そんな訳でとっとと就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です