2012年07月01日(日)の日常

10時頃叩き起こされる。もう7月か、早いな(汗) 今年もウニ丼を食べに行くらしいがいつになるのか。

昼飯は生素麺なので家に居るように、とか言われた。札幌市内は本日市民ハーフマラソンなので出かけないほうがいいかも。そんな訳でダラダラと。

なんか大黒PAでシトロエンBX4TCが出現したという事で、極一部でちょっとした騒ぎに。オリジナルコンディションを保った凄くいい車体である。というかナンバー付きの車両が日本にあったのか(汗) 日本には何台位居るのかなー。写真で見る限りでは思ったよりずっとマッシブな車体である、でもパートタイム4WD。

なんか体調がアレなんで11時位に一旦寝こむ。14時過ぎに叩き起こされて生素麺、これが生素麺か…初めてだがなんとも言えん食感だな。

その後もダラダラと色々と調べ物したり。こないだ旅行先でコネクタ部分が接触不良を起こして充電できなくなったiPhone用ワンセグチューナー「ちょいテレ」。修理のために色々と調べてたら保証期間内でも元払いで大須にある(ちょっと前に移転した)バッファロー本社に送らないといけないと知ってガックリ。どうしたもんかなーと思って症状を再度確認しようと思ったら、なんか普通に充電出来てる…。正確に言うと付属のmicroUSBケーブルだと大丈夫なのね。コネクタが寸法ギリギリなのかなぁ。とりあえず修理に出すの見送り。

で、17時過ぎに頭痛が酷くなってきてロキソニン飲んでまた寝込む。19時過ぎに晩飯っつーてまた叩き起こされたので晩飯、やっぱり頭痛が取れないので食後にロキソニン。ツライ。

あとは溜まってたビデオ消化したり。「宇宙兄弟」のOP/EDが変わってたけど、初見ではやっぱり「前の方がずっと良かった!」と言わざるを得ない、曲的に良いとか悪いじゃなくて、内容に対するマッチング度が前のOP/EDは凄く良かったからなぁ…。そいや「主に泣いてます」がTVドラマになるっつーので驚愕、公式サイトみたらキャラてんこ盛りだし! トキばあが居るのは分かるけど、柳さんが居ない代わりにテッシーが居たり…大丈夫かコレ、大丈夫じゃないよな。

ENTEX ADVENTURE VISIONが久々にeBayに出たのでウォッチしてたら、本体+ソフト三本(これで全部)で$1,500と思ったよりずっと安かった。いや買うのに十分躊躇する値段だけど。箱付いてないと相場こんなもんなのかね。ちゃんと動作するみたいだったけども。

あとEPROMに関しては、TOP853+TMS27C512だと大丈夫っぽい事が判明。んでも8本も焼かないとダメなんですよ…流石にホイホイとダメ元で出せる値段ではないなぁ。とか思ったら昨日頼んだ「ROM焼き代行サービス」から「大丈夫です」っつーメールが来てたので一安心。安いので頼むことにする。ちと時間はかかるみたいだが問題なかろう。

ちょっと暇が出来たので、部屋の片隅にカバー剥がした状態で出張が決まってしまって一週間くらい止まってる書籍自炊を久々に続行。とりあえずページ単位まで断裁したので明日からチマチマとスキャンする予定。

今週は仕事も割とてんこ盛りの予定なので、それが終わるまではちとツライな。BRZのエントリはそのうち。

本日のネタ。ヱヴァQの公開日決まったかー。初日の初回に行くか、いやむしろ初回と二回目両方見るか。とかその位気合入ってる。

[『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表 – シネマトゥデイ](http://www.cinematoday.jp/page/N0043621 “『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表 – シネマトゥデイ”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です