2012年06月22日(金)の日常

目覚ましで起床。外はちと寒いのでインナー足して出社、…外は寒くてちょうどいいけど、事務所が暑い(汗

そして今日から出張含めて7連勤であります。体力無駄に消費しないようにせんと、というわけで出社後は省エネモードで淡々と出張の準備とか。にしても有給日数が少なくて泣ける、転職二回で有給支給日数がリセットされてるしな。今年辺りから支給日数がガシガシ増えるので少し余裕が出来る、と思いたい。

今回ノートPCも持っていくのでちと荷物が重いな。とか思ってたらさらに「これ持っていって渡してね」と紙の分厚い説明書が。こういう時は紙が嫌いになれる。オフィスもここ数年で随分とペーパーレス化したもんだけどねー、一時期は年末の大掃除で物凄い量の紙ゴミが出たもんだけど、ココ数年はサッパリだし。

なんか体調も良くないので昼休みにガッツリ寝ていたら、3DS LLの発表があった。え、本当に出すんだ。視差とか大丈夫なのか、あとあの壊滅的な画素数のカメラはそのままなのか(汗

[任天堂、画面が大きくなった「ニンテンドー3DS LL」を発表。画面が1.9倍の大型化を達成しながらもバッテリー持続時間が長時間化 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120622_541924.html?ref=twitter “任天堂、画面が大きくなった「ニンテンドー3DS LL」を発表。画面が1.9倍の大型化を達成しながらもバッテリー持続時間が長時間化 – GAME Watch”)

ただ現状の3DSも色々と不満点が多いし(重い割にバッテリー持たない、シートボタン最低、画面サイズ小さすぎ)、LLを歓迎する向きもあるんだろう。個人的には実機を触ってから考えたい。とにかくちょっとした持ち方で視差がズレるアレさえどうにかなればなぁ。

個人的にここ数年の任天堂ハードではDS LLが一番好き。バッテリー死ぬほど持つし、画面もデカイしドットもデカイしw

さらにMSから例のXBOX360特売、最終入荷があった模様。どうしようかなーと思いつつも、ぶっちゃけHDMI端子無しでもいいんじゃね? という気がするのが弱い。どちらかと言うと薄型PS3のが欲しいんだよ、だってうちのPS3初期型なんだよ、本気で熱いのコレ、マジで暖房器具だし。

XBOX360もHDD増設+Kinect買い足しとかやってなかったら躊躇なく買ってたんだろうけども。その分ゲーム基板とか買ってるから始末が悪いな(汗

定時でとっとと退社、出張用に持ち帰るノートPCやら書類が重い。さらに先日頼んだフェローズが書店に入荷したという事で帰りに引き取り。本名だけで引き取り出来ちゃうのね、セキュリティ的にまずくないかコレ?

帰宅後は先日ヤフオクで落札した基板が届いた。んでも非JAMMAで動かすのに色々やることならないといけないので残念ながら後回し。しっかし最近小さい基板ばっかし触ってるせいか、フルサイズ二枚基板の重さを舐めてたわ…。

それにしても体調が悪いというか、とにかく元気が出ないと言うか。こんなんで出張大丈夫なのかオレ。しばしグッタリしつつビデオ消化した後に、なんとか出張の準備とか色々と。

後は明日からの出張に備えて就寝。日記更新は出来るのかなコレ…。

本日のネタ。オーストラリアのテレビ局による「Sampling」ドキュメンタリーが気になる。なんでオーストラリアかというと、多分フェアライトCMIがオーストラリア製という絡みかと思われ。

[ICON » オーストラリアのテレビ局が1989年前後に制作した、“Sampling”についてのドキュメンタリー](http://icon.jp/archives/2839 “ICON » オーストラリアのテレビ局が1989年前後に制作した、“Sampling”についてのドキュメンタリー”)

友人のBlastAgainさんが「合法的かつ無料で、Williamsの名作ゲームを今時のOSで動かす」方法を書いてるので紹介。コントローラ系が敷居高いけど、興味ある方は是非。

[Play ROBOTRON with free Williams Arcade Classics: Where is PARADISE?](http://paradise2086.seesaa.net/article/276640316.html “Play ROBOTRON with free Williams Arcade Classics: Where is PARADISE?”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です