2012年05月05日(土)の日常

10時過ぎに起床、今週末でGW終わりなのに社会復帰出来るのかオレ。

朝飯を喰った後はダラダラとネット巡回。コンプガチャ規制とか古いゲームの話とか。コンプガチャに関してはその手のゲームを一切プレイした事が無いのでコメントは避ける。んでもパッケージ売りはやっぱり先細りになるんだろうなぁ…。あとウィザードリィ初代で「MURAMASA取れなかった」人が結構多くて気になった、オレMSX2ディスク版を一年以上プレイしたけど、最終的に余ったような…。

んで重い腰を上げてベクタースキャン環境の改造とか、この辺りは別エントリを参照。

BGMにはNHK-FMの「今日は一日コミックソング三昧」、途中でつボイノリオの「金太の大冒険」が流れて衝撃、これをNHKで流すか!いや正確には「お子さまにも安心して勧められるヴァージョン(肝心の部分に動物の泣き声が被る)」なのだが、こっちの方が想像力かきたてられてヤバい気もするんだがw 歌詞聴いてりゃどういう言葉が入るかわかるし

あと「マッチョドラゴン」とか子門真人版「スターウォーズのテーマ」とかも流れて色々ヒドイ。いやコミックソングにしようとは思ってない曲なんだろうけど。

昼にコンビニ飯を買い出しに行ったり、まだ桜が一部しか咲いてない。北海道の桜はいろんな種類を適当に植えてるので見た目ちょっとカオスなのがアレ。桜自体は綺麗なんだけども。

晩飯も挟んでなんとか20時過ぎにハンダ作業全部完了。あ、紅白ファミコンのAV化忘れてた…、まぁ後でやるか。多分グラIIは壊れてるだろうしなー(汗

調子に乗ってベクタースキャンゲーム配信もやっちゃう。今回直したGRAVITARとMAJOR HAVOC。以前はGRAVITARを始めても全然人が集まらなかったのに、今回は人がやたら集まってちょっと怖いw

しかしハンダ作業で気力を使い果たしたのと、Webカメラがモニタと顔の間に入る関係上プレイがちょっとツライ(特に自キャラが小さいGRAVITAR)、なんかプレイ内容ボロボロ。いや調子いい時でもあんまし変わらないというツッコミが入りそうだが。結局一時間ちょっとで終了。そこそこの人数の人が見てたようで嬉しい。そのうち体調を整えてからまたやろう。

その後はもうダルダルで早めに寝ようかと思ったが、中々眠気が来ないので淡々とビデオ消化。二時頃に就寝。

本日のネタ。loderunさんのアタリショック論で面白い話が出てきた。

[アタリショック論appendix NHKスペシャル『新・電子立国』を検証する:Runner’s High!:So-netブログ](http://loderun.blog.so-net.ne.jp/2012-05-05 “アタリショック論appendix NHKスペシャル『新・電子立国』を検証する:Runner’s High!:So-netブログ”)

個人的には「アタリショックはNOAの造語説」がますます強まった感じすらするなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です