2012年04月21日(土)の日常

9時過ぎに叩き起こされる。今日は病院行かねば。

まずは母を整形外科まで送り届け、先週には介護タクシー+車椅子で無いと動けなかった事を考えると整形外科すげぇ。しかしどんどん病院に通う頻度が高くなってる事を考えると安心は出来ないのだがなー。

その後は自分の通ってる整形外科まで。相変わらずパトカー一杯ですなー。あと途中にある中古車屋に先週あったR24GT-Rが消えてたけど、先週店の前にR35が止まってたんだよなー、乗り換えたのかしらん。

整形外科に到着してサクっと診察→リハビリのコンボ。そんなに待ってないけど、リハビリだけで結構時間かかるから一時間以上かかるんだよなー。症状は少しづつ改善されてるとは言え、往復の移動時間含めて貴重な土曜日の午前中が二時間以上潰れるのは地道に厳しいかも。

にしても暑い。いきなり外気温16度とかコート要らないやん。まだ空き地に雪とか残ってるんだが(汗

帰りに本屋に寄ったり、昼食を買い込んだりして帰宅。セブンイレブンの「飲むプレーンヨーグルト」がお気に入りである。そこそこ量が入ってる割には安いし。通勤途中にセブンイレブンがあれば毎朝買ってもいいのだが、会社周辺にサッパリ存在しない罠。

ダラダラしてたら、今使ってるベクター基板箱を作ったのが昨年のGWという事に気づいてちょっとショック。あれから一年近く経過してるのにゲーム環境がほとんど進展してない(汗) どうにかせんと、という事で書籍の自炊とか進めてみる。「まほよ」はなんか昼間に遊ぶ気になれないし。

あとXRGB-mini「FRAME MEISTER」の新ファームがかなり凄いっぽい。「映らない基板」の報告が無い気すらしてくるし。遅延もXRGB-3に比べて体感できる差があるらしいし、やはり買うべきなのかー、悩む。Xマルチプライの上下が全部入ったら凄いな…(なんか垂直同期55Hzとかにして縦の描画ライン数稼いでるらしい)

てな訳でザクザクと本をバラしてるうちに、タイヤ交換の予約時間になったのでタイヤ館に移動。小一時間ほどでタイヤ&ワイパー交換完了。待ち時間に今時のカーナビとか見てみたけど、「SSDカーナビ」とか普通の人は意味分かんないだろ…あと容量が16GBならSDカードナビと大差ないのでは。今使ってる奴も相当古いので、そのうち適当なポータブルナビに乗り換えたい…。

んでタイヤ交換してまず「ハンドル重い」とか思う自分。正直ハンドル重いよなー、んでもSI-DRIVEをS#モードにしてちょいとアクセルを開けると…やっぱトンデモな車だわコレ。この動力性能でこの価格なら安いよなー、問題はそんな動力性能は普段必要無いって辺り。

あとは晩飯の後に自炊の続き。ガシガシと本をバラして本日は終了。スキャンまでやっちゃうと終わらないので、そこは明日の昼間にでもやっておく。あとはまほよをちょっぴりプレイ。なんかもうGWが来るまでにクリア出来ればいいや。

夜には某氏から色々とブツを頂いてしまって恐縮。いやー色々捗るなー、しかし地道に基板デカイねコレ…。

そいや昨日書き忘れたネタ。大阪旅行に備えてヨドバシでモバイルブースター買ってきた。使うかどうか謎だが、あれば便利だろう多分。5月末に新型が出るらしいが、オマケにUSB接続LEDライトが付く以外は変わらないっぽいのでいいや。コレ、充電口がmicroUSBなのも結構いいね。

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K
Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K
パナソニック 2011-06-24
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ヨドバシではついでに新型iPadを触って、ようやく自分の鯖に置いてある新型iPadの解像度に合わせた自炊データの確認とか。…PCのモニタよりずっと文字が読み易いです。すげぇ。B5サイズ300DPIをそのまま表示させてても、全く違和感なく読めるのが凄いな…。流石に見開きだと厳しいけど。

しかしこのRetinaモニタとメモリ以外は今持ってるiPad2とそう変わらない訳で、とりあえず見送りかなー。多分手持ちの書籍の自炊が終わる頃には次世代iPadが出るだろ、それ買おうそうしよう。

あとはドゥカティがアウディに買収って事で色々と焦燥感が。フィアットグループも色々とアレだし、欧州はドイツ車の勝利なのか、CG誌で見たプジョー208とか見た目「最近の欧州車っぽい韓国車」とか言われても信じるデザインだし…。

本日のネタ。レーシック手術についての話。まぁ実際の所はどうか知らんけども。

[レーシック失敗例とアフィリエイト – 情報の海の漂流者](http://d.hatena.ne.jp/fut573/20110501/1304251228 “レーシック失敗例とアフィリエイト – 情報の海の漂流者”)

3DSがようやくアップデートでまともなメニューになりそうで一安心。フォルダとか最初から実装しろと言いたいわ本当に…。

[ニンテンドー3DSは25日に本体更新、フォルダ整理やパッチ機能を追加 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2012/04/21/3ds-25/ “ニンテンドー3DSは25日に本体更新、フォルダ整理やパッチ機能を追加 – Engadget Japanese”)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です