2012年04月03日(火)の日常

目覚ましで起床するも二度寝三度寝してしまいちょっと慌てる。たっぷり寝たはずなんだが、睡眠リズムずれてる?

なんか吹雪いて妙に寒い中を出社、早い所暖かくならないかなー。

メールチェックしたら海外のショップから未だに発送通知が来ない、帰ったら催促メール出さないとダメだなー。

と思ってたがふと思い立ってカードの使用明細をオンラインで見たら、先月末にしっかり引き落とされてる…。いや確かにその辺りに「遅れてごめん、明日か明後日には送るよ」というメールは貰ったが、送料についての確認一切無しでカード引き落としとかどうよ。いや予想の範疇内だからいいけど、届くのは来週末位かなー。

仕事は昨日来た依頼についてじっくりと内容把握&検討。珍しく電話とかしちゃったり。いやメールでもいいんだけど、反応遅い人なんでついつい電話で聞いてしまう癖がなー。後でメールで確認しとく&証拠を残しておかないとヤバイけども。

なんか妙にお腹が痛いけど頑張ってお仕事してノルマ達成。一方TLを見るかぎりでは内地の暴風域がヤバいらしい、台風でもないのに風速25mってなんだソレ。日本って大変な国だな…。

帰りに雨が降ってたので、カバンに入れっぱなしのユニクロ製折り畳み傘を久々に広げたらぶっ壊れていた。いや正確には大分前にぶっ壊れてて、買い直そうと思ってユニクロに行ったらモデルチェンジしててカバンに入らないサイズになってガッカリして帰ったんだった。いやすっかり忘れてた。一応傘として機能はしてるけど、骨がちょっとイッてるので簡単にひっくり返るのがなんとも、今日は風強いし。

帰宅後はなんというかグッタリと。ふと思い立ってユニクロのページを見たら傘のサイズが戻ってやんの、やっぱちょっと前のサイズは不評だったのだなー、買いに行かないと。ちなみに自宅近くは風が強いので下手に高い傘とか買えないです、絶対壊すから。

明日は久々の燃えないゴミの日なんで、徹底的にゴミ整理。ついでに燃えるゴミもまとめて40Lゴミ袋x2と20Lゴミ袋x1が発生。いやーどんどんモノが減るなー、その割にはあんまし広くなったように感じないのは、場所辺りの密度を落としてるだけだからなー。これをさらにまとめればかなりスッキリするはず。整理用のメタルラックを入れるかどうか悩むなー。

そんな事をやってるうちにイイ時間、今日もとっとと就寝。明日辺りは安定しないギャプラスをちょっと弄ってみたい気分かも。

本日のネタ。ASUSのスレートPCがちょっと気になる。というかWin8が出てきたらこの手のハードが出てくるのかなー。安価な液晶ペンタブに使えるノートPCはちょっと欲しいね。

[【PC Watch】 ASUSTeK、ペンと指タッチ対応のWindows 7スレートPC](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120403_523412.html “【PC Watch】 ASUSTeK、ペンと指タッチ対応のWindows 7スレートPC”)

BT電子ダイスが面白い。この手の「感触」を大事にしつつ、今時に合わせる試みはどんどん進むんだろう。まだ面白い事は出てくるぞ。

[やっぱり現実のダイスロールの味は格別! Bluetooth接続の電子ダイス、その名も『DICE+』(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/04/dice_plus.html “やっぱり現実のダイスロールの味は格別! Bluetooth接続の電子ダイス、その名も『DICE+』(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

フルHDのDLPプロジェクタがついに実売10万切りって事で気になる。画質どうなんだろ。

[ベンキュー、実売99,800円のフルHD DLPプロジェクタ -AV Watch](http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120403_523415.html?ref=rss “ベンキュー、実売99,800円のフルHD DLPプロジェクタ -AV Watch”)

一体誰得なのか分からんコラボ、ゆかいゆかい。

[昭和と平成の超絶コラボ、杉浦茂さんタッチの「アイドルマスター」OPムービー登場(動画あり) : Kotaku JAPAN](http://www.kotaku.jp/2012/04/sugiuraimas_op.html “昭和と平成の超絶コラボ、杉浦茂さんタッチの「アイドルマスター」OPムービー登場(動画あり) : Kotaku JAPAN”)

そいやあんだけプッシュしているルパン三世の新TVシリーズが東京のみ放送って事でかなりガックリ来ている。一応無料配信の話はあるらしいけどなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です